勢いは大事

げ・・・約1ヶ月ぶりの日記なのか・・・・・小ネタもニコマス紹介もtwitterで済ませちゃってるからこっちに書くこと無いんだよなあ・・・まずい傾向なのかもしれん。 と、そんな今日はTOMYさんからバトンが回ってきたので勢いで書き上げてみたわけで。 …

・twitter絶賛活用中。フォローもじわじわ増やしてみたり。 女性声優さんのラジオともブログとも違う素の姿が見れてファンとしてはたまらないのです・・・・日記更新が滞ったのはtwitterが原因・・・でもあるんだけど、最大の要因はリトバスをプレイしている…

歌姫誕生祭

日付は変わってるけど一応お祝いしておこう。 四条貴音さん&はらみーお誕生日おめでとうございます!去年はSP発売前だったからあまり盛り上がってませんでしたが、今年はなかなかな盛り上がり具合で良かった良かった。 後で誕生祭動画をまわってこよう。 あ…

ニコマス紹介

・【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】ダイアルアップP 古きよき時代のどこかにある掲示板に集まるアイドル(?)たちのお話。 なんかもうね、テレホタイムと聞くだけで胸にくる自分は懐かしくてたまらなかった。 あの頃DCでネット…

頑張れば30分で書けるものだなあ

・それなりにtwitterを利用しちゃってる件 やってみると良さがわかってくるもので、今やってることを投稿するだけでいいってのは気軽にできて楽だなと。まあ自分は主に弟さんとやりとりする用にアカウント取ったようなものなんで、相変わらずひっそりつぶや…

流行りにのってみる

・2009年下半期ニコマス20選のマイリスコメ書いたよっ。http://www.nicovideo.jp/mylist/14609389 相変わらず文章下手ですんで、流し見推奨・・・(苦笑) ちょっと気になる部分ができたので、後日修正するかも。・リトバスは相変わらずどう進んでるのか謎。…

やっつけ日記

・最近寝てばっかな件。日曜なんて合計12時間以上寝てた気がする。おかげで何も出来ておりません・・・ニコマス見てるぐらい? ・登風が大阪でもあったらしい。それだけならまだしも、愛ちゃんが自費でこっちまでやってきて飛び入りゲストしたとか。・・・・…

2009年下半期ニコマス20選

今回も参加しました〜。 基本レギュレーション ・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 自分の公開マイリストはこちら ↓http://www.nicovideo.jp/myl…

能美かわいいよ能美

とりあえずリトバスを数時間プレイ。今んとこストーリー性よりゲーム性が強い感じ?野球の練習とか、ランキングバトルとか、色んなミッションとか。 まあまだまだ序盤だろうから後々ストーリー性が強くなっていくんだろうけど。 まだどんな流れで進んでいく…

基準をどうするか、それが問題だ

2009年下半期ニコマス20選選出中。しかしあれも入れたいこれも入れたい、でもこれは抜けない・・・みたいな状況で中々決まらない・・・・・上半期は結構さっくり決まったんだけどなあ。これが「楽しい地獄」の真髄か(汗)むぅ、このままだとPV系MADが無くな…

まだ色々回復してない

えーと・・・とっくにあけましておめでとうございます。 東京遠征から帰ってきてしばらく規則正しい生活をしてたので、中々ブログ書く気力が湧かなかったのです・・・が、流石にそろそろ挨拶ぐらいはせねばと、とりあえずなんとかやる気を出してみた次第。年…

さあ出発!

今から関東遠征です。 やるだけの準備はやったからあとは流れに任せるだけだぜ・・・カタログチェックもそれなりに。 こういう時にpixivは便利ですなあ・・・しかし自分、健全本にしか手を出さないっぽいんですが(を) ・・・ま、それもありでせう。 ほんじ…

アイマスで迎えるクリスマス

只今THE IDOL M@STER MASTER SPECIAL WINTERをクリスマス仕様で聞きながら更新中。亜美真美のワンダー☆ウィンター☆ヤッターは元気が出るなあ・・・あとやよいのチキンライスは歌詞を見ながらだと泣ける・・・・・後で優等生氏のやつも見てこよう。・それはそ…

簡易更新

今日ニコ動でみて笑った動画 (CD丸上げなんでその内消えるかと)http://www.nicovideo.jp/watch/sm9131191 「公式がその気」タグに爆笑した(笑)

シネ☆MAD3rd完走っ

ようやく肩の荷がおりた感じです。これでようやく週マスを追いかけられるっ! いろいろな感想も書きたいけど時間的に無理かな・・・・・ ・下半期ニコマス20選の開催告知動画が来た! 卓球P ヤバい、まだ全然選んでないや・・・でも気に入ったのは暫定マイリ…

ようやくTOGフィーバーが収束したようです

予定通り更新が滞りました。 TOGが本当に面白くて止められなかったのです。 なんせ発売一週間経った17日の早朝6時の時点で、プレイ時間が「38時間」でした。一週間で38時間で多いと思ったそこのあなた!思い出してください、その一週間に遠征期間が含まれて…

いい遠征だった・・・掛け値なしに

ざっとレポって見る 10日の午前3時頃に「登風に愛ちゃんがゲストで出る」ことを知り、とりあえず弟さんにメールを送り、10日の午前5時に夜行バスのチケットを取り(新宿着の青春ドリームはラスト1席でした)、10日の11時には難波へ行き、TOGを買うついでに登…

思い立ったら即行動

・今週末、突発的に関東遠征します。決まったのは昨日ね(笑) 理由は13日の登風に愛ちゃんが出演するから。 早々と他のゲストが決まってたから今回はないだろうと油断してたら・・・・・もう完璧に準レギュラーだよなあ(笑) なんとか公演のチケットと夜行…

いよいよ明日か・・・その2

明日はTOGの発売日っ! TOA以来久々に据え置き機でテイルズの新作が遊べるということで今からわくわくしています。 (TOVはゲーム機がなくて未プレイ、TOS-Rは新作とは言い難い、TOHは携帯機、マイソロ2やVSはお祭りソフトということで)やれることがいっぱ…

ゲーム中心の生活

・PSPo2ストーリークリア。グッドエンドでした。 しかし最終章は時間がかかった・・・スケープドールが一個しか持てないのはつらい・・・・・おかげでスケドが切れそうになったので、最後は持たずに突入してました。 しかし無属性アサシン(Aランクライフル…

ゲーム三昧

・戦国無双3はなかなかやりごたえあっていい感じ。武器改造等のカスタマイズ面が物足りない気がしますが、あまり深く考えなくてもそれなりにできるのもっぽいのでよし。グレイセスまでしっかり遊び込もうと思います。 福島が使えるようになればらいむ隊勢揃…

いよいよ明日か・・・

楽しみにしているゲームの発売日前日はいつもワクワクしますね〜。明日からしばらく日記更新サボるかも・・・とフラグを立てておこう。 ニコマスはネカフェでいろいろ見てきた。 とりあえず聖上Pの子安さんのアイマス実況と、tolPのやよいおりライオンは見と…

エロスはほどほどに

どうやら今の携帯にはいままで使ってたイヤホンは直接使えないようで・・・・つまり変換器買ってくるまでニコニコは見れなかったってことなんですね〜。 そうこうしてるうちにアイマスクエストのランキングの続きがきてたり、ぷよm@sの続きがきているようで…

・土曜日、携帯の機種変更をしてきました。 色々考えた末、F-08Aに。新しい方が何かと便利かなあと。で、真っ先にニコ動がどう見れるのか確認してみたのですが・・・・・ 今までのは何だったんだと思えるくらいスムーズに動いてた!ビックリした!! これな…

・一日中やり続けて、朝9時頃にレイトン教授クリア。プレイ時間は11時間35分でした。しかしクリア後のオマケの一番最後のナゾが難しすぎて・・・今はロンドンライフを楽しんでます。100時間遊べるオマケというのは伊達じゃないボリューム。 すれ違い通信等の…

フラグ回収

・やっぱり我慢できずに本日難波へ。 ぷちます!はそこまで急ぐ必要ないしなあと言い聞かせました。ですが!アニメイトに行ってみるとそこには積まれているぷちます!1巻の姿が!! これはラッキーとしっかり回収。 あと、買い損ねてたP.S.プロデューサーの…

COOLになれ・・・COOLになるんだ・・・・・

・明日はレイトン教授の発売日ですが、それは27日のぷちます!とまとめて買いに行く予定なので、恒例の早解きは明後日開始となりそうです・・・ただ、ちょっとアレコレ予定をいじって明日買いに行く可能性が現状高くなっていたり・・・・・どうなったかは明…

ニコマス紹介

・美希とH。ney→:whoP 自分は普段あまりストーリー系PVは見ないようにしているんです。 なぜなら、アイマスのゲーム本編をプレイしていないので、そんな状態で見ても100%楽しめないと思っているので(なのでメイP作品もシラカワP作品もほとんど見れてない)…

愛の力

・昨日書き忘れたけど、奈々ちゃん紅白出場決定おめでとうございます。 (確か)シスプリで知って、ハピレスのイベントで見たり、オレたちやってまーすのイベントで見たりした頃はここまでくるとは思いもしませんでしたねえ・・・本当ビッグになったものです…

タグ検索結果にリンク張るの案外簡単だった

本日11月23日は美希の誕生日ということで、その誕生祭動画が多数アップされ大盛況となってます。 詳しくは11月23日は美希の誕生祭でタグ検索をどうぞ。 また、シネ☆MAD3rdも無事全作品がで揃ったようです。特にチームDの作品とチームEの作品の評判がかなり高…