twitter絶賛活用中。フォローもじわじわ増やしてみたり。
女性声優さんのラジオともブログとも違う素の姿が見れてファンとしてはたまらないのです・・・

・日記更新が滞ったのはtwitterが原因・・・でもあるんだけど、最大の要因はリトバスをプレイしているからですな。日記更新タイムをリトバスプレイに当てるしか時間が無いから仕方ないんですよ・・・・・


・先週は関東遠征でした。せっかくだし軽くレポろう



1月30日

・朝東京着後秋葉原へ移動。時間つぶしつつ、サイリウムを補充して11時頃に恵比寿へ移動
・今回のイベントは「MKL Vol29」かほるんゲストで愛ちゃんも引き続きくるとなっちゃあ行くしかなく。そしてもしかしたらあの曲が来るのでは・・・という微かな期待も。

・イベント開始後、MCのお二人(メインの佳織みちるさんとゲストMCの真優さん)が歌(今回はかほるんゲストなので「時代の無双花(1番のみ)」)と共に登場→いつものタイトルコールと来て愛ちゃんとかほるんが登場

・そしていきなりコントを始める(笑)ラブフェロモンについての話・・・のハズが関係ないあいうえお作文(アドリブ)とか絵を描いたりとかで、もうとにかく大爆笑。そして続けて漫才もやってくれたり。二人の漫才を見るのは当時からの夢だったんで、それが見れてもう大満足

・・・あれ?MKLのMってMANZAIのMだっけ?(笑)




愛ちゃんがtwitterを始めたという話もここで聞いて、早くフォローしに行きたくなったり(笑)



・そしてそんな空気の後、真優さん、次に佳織みちるさんの歌のターン。
漫才の後ですっごい歌いづらいだろうなと思った(笑)


真優さんは暴走P曲に少し期待してたんだけど流石に無かったですね。



・その後再び愛ちゃんとかほるんが登場して今度こそ歌のターン。いったい何を歌ってくれるのかとワクワクしてたら愛ちゃんはまさかの「blue wind」!!
これ聞くの第1回のコミックトレジャー以来じゃ無かろうか・・・・・と感慨に浸っていたら続いてかほるんは「花一途」!!
この曲入ってるアルバムを当時何回聞いたことか・・・・・とまたまた懐かし過ぎる選曲!

そうしてまた二人が舞台上に揃う訳です。まだ歌う・・・?ならもしかして・・・!?と、そんな緊迫感が周りからも伝わってくる中、愛ちゃんの「(気分的に)メイド服から白い軍服に着替えた」という発言で確定的に!更に愛ちゃんの「準備して!」の合図でガサガサと準備し始める客達。あの人も法被を準備してました(笑)


そして告げられる曲名「凛花




そこからはもう凄かった・・・。当時のコールまんまなんだもん。Bメロも「あーいちゃん!×4かーほるん×4」で全力跳び。
愛ちゃんとかほるんも振り付けそのまんま。なので自分も振りコピと記憶を頼りに一緒に踊ってみたり。


本当に最後の一瞬まで全力でした・・・そして自分は少し泣いてた。まあ予想通りでしたね、泣くのは(笑)
なんせずっと見たかったんですよ。当時も見てたけど、あの時と今では何もかも違いますからね。振りも全然知らなかったし、サイリウムの存在も知らなかった。場所も後ろの方でしたしね。

それが今回は2列目だし、サイリウム用意したし、振りもそれなりに覚えてたし・・・本当に今、本人達の凛花が聞けて、跳べて、踊れて、すごく良かった。
もう思い残すことは無いって本気で思いましたね(笑)

まあ次に望むとしたら、5人揃っての凛花を聞くこと・・・ですね。
その時がいつか来ると信じてまだまだ頑張りますよー!





と、凛花を歌い終わった所で佳織みちるさんと真優さんも出てきてトークコーナーへ。


正直興奮であんまり覚えて無かったりするんですが(笑)とにかく愛ちゃんとかほるんのコンビネーションが当時のままに面白かったのが良かった。あと質問メールにあった「きりもえっ」という挨拶にまた懐かしくなった・・・。

それと・・・きみきみがいつの間にかお笑いの道に進んでいたという情報にビックリ。後で調べたらマジでNSCに入学(?)したらしいですね・・・・・いやマジで頑張って欲しいです。



と、その他真優さんがいろいろアレ・・・もといふつうにかわいかった・・・りというネタもあったり、次回ゲスト発表があったりしつつ(流石に次回は行かないなあ・・・)、最後におジャ魔女カーニバルで締め。・・・歌詞は健全です(笑)



そうしてイベント終了。客がみんな満足してたっぽいのが良かったなあ。

と、そうして恵比寿を後にしたのでした・・・




一体中断(を)