アクエリアンエイジKoK近畿A地区決勝&ドリームパーティーin大阪

行ってきました!最初に一般に並ばないと行けないのにR18に並んでしまったりしましたが(苦笑)

まずはアクエリレポ。
使用デッキは緑赤ゴーストwithレイ・アルカード

第1戦:vs緑ヴァンパイア
最初に名前を呼ばれちゃいました(爆)そのおかげで、新G.G.F.の亀岡真美さんの目の前でしたが♪
試合は、相手がヴァンパイアだったのでレイ・アルカード様を出せば勝てると思ったら、その前に1コストサイレンでこっちの唐笠おばけを竜吉公主でパクられそのまま殴られ・・・・・あっさり敗北。
序盤に赤2Fにしてたらサイレンを魔切れたのに・・・・・

試合後、ステージから「シスみこみこシス」とか聞こえて来て失笑(爆)

第2戦:vs赤青秋成・布袋・美鈴(秋成ベイン?)
相手に何か出される前に新月ヘカテでアタック→相手キャラでガード→レス、ミッドナイトドレイン(1積み)をヘカテに撃つ。で、パワーを増やし、そのまま殴り続けて勝利!
(竜吉でもチマチマ殴ってたかも)

第3戦:緑赤ジル
相手に先に琥珀とジル2段を完成され数回殴られダメージがたまる。アレに勝てるヘカテとレイ・アルカード様はダメージに落ちてるし・・・・・いやあと1枚残っている!アノ子が!!
このターンに何か引かないとかなりヤバイので、とにかく手札に2枚ある浮遊霊の1枚を座敷ボッコでブレイク、(うぶめを出したので)BCB・・・スカ、ブレイク1ドロー・・・座敷ボッコ。もう一回同じ事でBCB・・・スカ、ブレイク1ドロー・・・・・
「氷海神“セドナ”」
ひ、引いたーーっ!!

ファクターも丁度たまったので、即ブレイク!これで相手の動きが止まり、最後は先祖がえりを2枚握って全軍攻撃で勝利!!
この時ほど自分(の引き)がかっこよく思えたことはありません・・・・・疲れたけど。

第4戦:青赤メギま!
相手のキャラセットからメギま!と確信。そしていい感じで引いてくる九天玄女(笑)
ベインを警戒しながらブレイクしてフルパワーに。
そこで相手2コストメギド。こっちは考えた末に魔切り。
そのまま相手が何も出せない中、九天玄女でチマチマ殴り場を支配しつつ、途中でセドナも出し、最後には先祖がえりを1枚握って全軍攻撃。
九天玄女の攻撃をスルーした時にレス先祖がえりでとどめ!

メギま!とは初めて戦ったけど、理想的な戦いができました♪しかしベイン相手は頭使うなあ・・・・・

ここで全勝が2人になったので、次勝てば入賞が見えますよ!

第5戦:vs黄白アンチミリアム死霊ポテンス斬復讐
相手激展開。そして早々とアンチ死霊(X=3)緑でこっち緑がルガトのみに。
続いてシリウス降臨+フルパワーが斬2枚と復讐(X=4)使って・・・・・勝てねえっつうのorz

ま、元々黄色には不利な構成だったからね、仕方ないや。

ちなみに右側の対戦では1つのレス中にベイン3枚、魔切り5枚が飛び交い、左側の対戦ではマルコキアスブリンガーとパティシエ“綾波 レイ”ブリンガーとコノヱしゃまが一番“早苗 八島”ブリンガーが片方に存在してたという・・・・・・・・・流石は地区決勝の上位卓だね(笑)

この時にステージから「メガロ!メガラブ!」が聞こえてきた・・・・・めっちゃ見たかったorz


そのまま表彰式へ。某所の情報によると上位3人は秋成ベインだったそうな(笑)




結局レイ・アルカード様降臨しなかったな・・・・・かわりに別のもの入れといた方がよかったんじゃね?

以上アクエリレポでした。今日はこれだけで許して・・・・・