2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな注目URLより

ttp://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html (念のためh抜き)文章力の高さが羨ましい・・・。 携帯用のページも出来た(前はなかったよね?)みたいなので、ブックマークに登録登録。 ちなみにMeet againのデイリー順位は18(発売日前日、火曜日分)…

定期報告

PSOEP3 イノリスシナリオクリアでハンターズ編やり切りました。 真ラスボスは軽量型ハンターズだと乱撃が辛いのなんの・・・あとフラットランドが鬼。隣にいきなりギブルスとかヒルデルトは無理。 2回目でなんとか倒したけど。ギバータでメリクルとカオスブ…

BGMがわりに

今日はPSOEP3をやりながら、溜まってるパケラジ類を一気に消化。 (ねぶら、地獄探偵局、ラブリボ、ましゅまろタイム、ぷにtea、携帯声グラの企画)そしてぷにteaを聞きながら、「やっぱり自分は愛ちゃんが好きだ」と声を出して再確認した自分。カメラマンの…

夏真っ逆さま!

母に言ったら受けました(笑)

ゼロの使い魔

アンリエッタ姫&土塊のフーケ登場回。サイトはやっぱり役立たずで(笑)剣も(まだ)まともに使えないしね。(まあそれが普通とも言えるけど)姫とルイズの関係はなんか不自然というか・・・相手が姫だから仕方ないのだろうけど。もっと自然になれたらいいの…

集まれ昌鹿野編集部

GONZOからゲストだと聞いて誰かと思ったら桃ちゃんとはいいとこ突いてきたなあ。 昔小野坂さんとラジオをやってただけあってお互い言いたい放題(笑) そして発表される鹿野優以嬢のパーソナリティー存続を賭けた企画(笑) むう、関西だったら行ったんだけ…

舞-HiME 運命の系統樹

舞衣ルートクリア。 まあ王道といえば王道な感じ?二人がらぶらぶするシーンはなかなかにキュンキュンきました。 これがツンデレの「デレ」のよさですなっ!そして巧海との海辺のシーンは泣けた・・・なんていい子なんだ・・・・・オマケシナリオの方は、凪…

へこー

最近ゆかりん日記が面白い。 書き方がゆかりんらしくていいです。オススメ。

文化放送の携帯サイトより

「今年の夏はどんな夏にしたいですか?」という質問に酒池肉林と答えてる愛ちゃんが最高。 (理由は「なんか夏っぽいと思った」かららしい。) キャラホビに行けますよーに。

注目URLより

相性診断↓ http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php一括で診断できるということで、女性声優さんの名前を99人(携帯からだとこれが文字数の限界)入れて自分の本名と診断してみました。すると1位は96%で笹川亜矢奈さん、2位は95%で豊口めぐみさん、3位は9…

やっぱりネタ不足

ネタの記憶力が弱くなってきてるのも原因かにゃあ。

いまいちネタ不足

友達感覚で接客される「友達喫茶」って良くね? そんな話で盛り上がった今日この頃。 ・・・ダメだ、SOS団ラジオ支部を聞き逃してしまったせいで、テンションが上がらないorz明日頑張ろ・・・

舞-HiME 運命の系統樹

舞衣ルート進行中。 まだまだ序盤だけど、舞衣が主人公に最初ツンツンしてるのが、あるきっかけでしおらしくなるのは素晴らしいツンデレだなと。もしかすると一番好きになるやも。 ・・・・・拓海もかわいいよ拓海(をい) では正式更新後も「百合声優四天王」…

しょーと

今日は短く

いぬかみっ!

さてどこから突っ込もうか(苦笑)全体的にはいぬかみっ!らしいマッチョ祭でした(笑)なのはっぽいものがマッチョとか・・・某人気声優もマッチョとか・・・・・ツインテールだとあの方しか思い浮かばないぢゃないかっ(汗)あとは若本さんな赤道斎と、「…

水曜日分

ストパニラジオ 今回は姉メロから木下紗華お姉様が登場、3人で「虫」の話で大盛り上がり(時々悲鳴有(笑))していました。虫の話は想像するだけで鳥肌が・・・木下紗華お姉様は、低い声がステキ。ちょっとドキッとする(を) 来週もゲストに来られるという…

日本橋でいろいろ

まずはアニメイトで買物。 Meet again/林原めぐみ それと・・・ DJCDぱにらじだっしゅ!第1巻 ・・・ストパニラジオの方を買うんじゃなかったのかよ(爆) まあストパニは聞いてたからそんなに必要じゃないかなと思ってしまったんですな。で結局「萌え」よ…

さまーばけえしょん

平日でも人が多いのを見ると実感するなあ・・・。

火曜日分

ふぅ、危ない危ない・・・・・ ちょこッとSister 裸エプロン万歳っ!(爆) CAUTIONの黄テープでキケンな部分を隠すのもなかなか斬新。 しかしラストではどんな単語を発していたのやら・・・これはさすがにアフレコで喋ってないよね?(まじぽかで錦糸卵の前…

予想外の展開

今日は散髪してきました。うん、さっぱりさっぱり。それは良かったんですが・・・馴染みの店長さんと話をしてたら、いつのまにか自分が声優好きであることをカミングアウトしてたよママン(爆) いやー、ベテランの話術ってすごいね♪でも話す内容はある程度…

噂通り・・・

「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」の1巻を読んだ。 いや・・・凄いですねコレ。アニメよりも恐いです。 特に「目」とか「嘘だッ!」のインパクトがアニメとは桁違い。直視できなかったです(汗) N氏が勧めてきたのも納得。他の話も読もうっと。 今日はいい…

日記更新♪

しばらく更新が止まってて心配だったけど、無事更新されて良かった良かった。 7月23日 詩夢ちゃんとこのかたわれ写真(詩夢ちゃんブログ7月11日分参照) 確かに特徴は掴んでて似てる。けど何かが違うような・・・・・ただそれがどこだかわからない(汗)しか…

パケラジ新規開拓中

「千葉紗子の地獄探偵局」を聞いてみたら面白かった。 紗ちゃんステキ。今度はよずりの辺りに挑戦だっ。

ゼロの使い魔

今回のサイトはいいとこ無しでしたね。 ってか、(某雑記にも書いてるけど)シエスタを助けにいく理由が弱すぎるなあと。そのせいでサイトの行動に着いていけなくてあまり気持ちが入らなかったのが残念。 「異世界から召喚された書物」もなんとなく読めてた…

集まれ昌鹿野編集部

今回の批評は芸恋リアルとアンミラ。芸恋リアルの方は知ってましたが、男版だからここ見る人は興味ないだろうと思ってスルーしました。・・・票が入ってないのは番組が悪いんじゃなく、本人が悪いんじゃない?(ボソ) そういや、コウモト君が送ったメール、…

カード熱が上がってきたので

ひっっっさびさにPSOのエピソード3をプレイしてみた。 久々過ぎたのでコンセプトを思い出しつつ、やっぱり自分はカードゲームが好きなんだなと再認識。やってたら三男君もやりたいと言って来たので途中から対戦。カード資産の差もあったんで4勝1敗でした。 …

りりーすらっしゅ

Meet again以外にも7月26日発売のCDに気になるモノが多くて迷う・・・ ネギま!ドラマCD3巻、ぱにらじだっしゅDJCD2巻、おとボクキャラソン、いぬかみっ!キャラソン、ストパニドラマCD、うりょっちのアルバムにほっちゃんのライブDVD・・・・・多すぎ。まあ…

Meet again大プッシュ

1日に4回も聞くことになるとは・・・スタチャだけでなくラジオ関西も本気だ・・・・・。 そういや昔もめぐさんの新曲が出るときはこんなだったなあ。Give a reasonのバラードバージョンもHSで流れましたが、思ったよりも力強くて意表をつかれた感じでした。…

懐かしい・・・

今日はなぜか兄弟3人+母でスーパーマリオブラザーズ3をやってました(笑) よくよく考えると、クリアする目的でやったのは初めてかも。 笛を使わなかったのも珍しい・・・ワールド3とか4なんていつも笛でとばしてたし。残念ながら、ワールド5の空に行った辺…

8月のDAMはスゴイ

http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_dam.html夏新番の曲が入りまくり。2クール目の曲も入りまくり。 やっぱDAMが一番勢いがありますなあ。個人的には聖なる空の下でが嬉しい。また聞いておかないと。