2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日分

天元突破グレンラガン シモン大復活回っ!今回はなんといっても後半の口上シーンでしょう。 今までカミナに捕らわれていたことを払拭し、シモンはシモンとして生きると決めた瞬間。やっぱ熱いなあグレンラガン。必殺技のギガドリルブレイクも決めて、晴れて…

日記更新♪

6月10日その1 妖怪アンテナ写真(笑)福井ゆかりんと喋るとドキドキするとは紛れもなく男子です(をい) さりげにDVD持ってること告白してるし(笑)たぶんこれはウミショーの時の話でしょうな。 そんな福井ゆかりんブログにもこのときの話がhttp://ameblo.j…

こういうときに限って

結局延長しなかったテニス・・・つーことでセイントオクトーバーだけ録画になりましたとさ。

中原麻衣「アネモネ」発売記念トーク&ミニライブinディスクピア日本橋

難波にはお昼頃に到着。 ゲーマーズとアニメイトで時間をつぶして、握手会終わりの一番弟子さんと小幡さんと合流。そこで知らされる頭ナデナデ事件(違)本日は一番弟子さんの人生最良の誕生日となったようで・・・男でされるなんて羨ましすぎるぞっ。 その…

合格コールがもう終わった・・・

時代はやっぱり変わってきてるんだなあ・・・

桃華月憚の数話の脚本を女性声優が担当

http://blog.tsutaya.co.jp/momotsuki/7723 なるほど。 つまり愛ちゃんが前に日記で、何かを書いたって書いてたのはこれのことだったんですね。 そりゃ大変な作業だ・・・あとはそれぞれがどんな内容かが楽しみ。 イメージ的にはまみまみが王道っぽいの。愛…

日記更新〜

しばらく書いてなかったからまとめ書き 5月31日その2 足の写真。詩夢ちゃんと久々に会ったようで。 日記に書いてない日でも会ってるのかと思ったら、そうじゃなかったんですね。エリザベートごっこができて詩夢ちゃんも楽しかったことでしょう♪ その3 寄った…

敗訴じゃなくてニーソ

by清水愛(ぷにteaより)りょーこ姫が「判定」を「判決」と言い間違えた流れで思いついたんだろうな。 こんなことが言える発想力と行動力がステキ。

今日のFate

ルールブレイカーが2発発動したとこまで進行。 そういやこーだったなあ・・・ 本日、T君がバイトを止めることを聞かされました。そりゃ土曜日しか入らないつもりとかなら仕方ないやね。その結果、自分が深夜勤の最古参になってしまった件(苦笑) ・・・な…

水曜日分

ながされて藍蘭島 雨の日の話。全体的にしんみりな感じでしたが、はじける部分もあってメリハリ感がよかった。嵐で屋根が飛ぶ話の中あやねも入れられてたのにスルーされたあやねが可哀想(笑) まちに反撃してみても、結局反撃されちゃったしねえ・・・ガン…

さよなら絶望先生キャスト正式発表

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001597 見事にシャフトキャスティング(笑) ただ、糸色望役は自分も神谷さんぐらいしかいないと思ってたからバッチリです 他は微妙にズレてる気がするんだけど・・・まあ聞いてみないとわからないか。関連:http…

阿蘇山ビビッとシティバンク

ネタ元:http://www.rams.jp/nana/cgi/blog/diary.cgi?no=328なんか「エス心メラめらしてルダっち」みたいだと思った(セイントオクトーバーより) これと対になるこっち(http://www.rams.jp/kana/cgi/blog/diary.cgi?no=354)の方も好き。

月曜日&火曜日分

sola 蒼乃と茉莉の対決は蒼乃が圧倒的な力で茉莉を追いつめる結果に。 でも茉莉は殺されてもいいような口振りだったから、元々反撃する気は無かったっぽいね。そして蒼乃が茉莉にトドメを刺そうとした瞬間、子どもの頃の自分がよぎり躊躇。そこに繭子があら…

バスツアー結果

無事当選してました♪ 実は160人の定員に届かないんじゃないかと思ってたんですが、実際は落選者もけっこういたみたい(当選率75%ぐらいだとか)なんか最近さりげにチケット運に恵まれてるような気がしてきた。 そして本日代金の振り込みを済ませてきました。…

今日の代打

Iさんの代打で本日バイト。明日と代わってもらえたのでこちら的にもありがたい。 と、これぐらいしか書くことがない現実・・・(苦笑) 明日はアニメ感想だけで終わるかなあ・・・

日曜日分

天元突破グレンラガン ニアが敵方の姫だとわかって案の定反発する大グレン団一行。 アディーネは姫がいるとわかり一時撤退。しかし実際は螺旋王が捨てた姫ではない者だったわけで、一人で再戦しに。 そこでヴィラル登場。やっぱり生きてたか。アディーネに尻…

NIJIROCK FESTIVAL 16th(出演:エメラルドスプラッシュ、ふじラス、ハピ☆ラバ(又吉愛&門田幸子)、koco-cu)

開場30分まえぐらいから列に並ぶ。 並んでいる途中にスタッフの方が誰を見に来たのか聞きにきたので「ハピ☆ラバ見に来ました」と答えてしっかりCD-Rをゲット。前の人もほとんどが同士でした(笑) 後ろには違う人目当ての人もいたようです。 かなり時間がか…

さそり座は何位?

今日は久々に時間をかけた気がする。

今日の購入品

ほっぺにChuChu/ナナカナ ネギパ! Vol.10 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics1 魔法先生ネギま!イベントブック(そのうち品名修正予定) イベントいくのにナナカナのCD買ってないのはいかんだろうと購入。そさたらなのはSSのコミックも発見。つい…

ズレてるけど気にしない

写真は今日のライブハウスの入り口に張ってあったポスター。アメリカ村付近にあるライブハウスなんで、明らかに浮いてました(笑)ライブレポートは執筆中。ハピ☆ラバの途中まで書いたけど、調べものやらなんやらで時間食い過ぎた・・・

今日のらっきー☆ちゃんねる

あきら様本当にツインドリルにしてきたんだ・・・それって中の人もなのかがかなり気になる。ミュージカル風の説明は最後に「心配ないさ〜」で逃げたな(笑) かがみとつかさの雑談はもっと聞いていたい感じ。しかしつかさが「デス」というのはどうよ(笑) 図書…