中原麻衣「アネモネ」発売記念トーク&ミニライブinディスクピア日本橋

難波にはお昼頃に到着。
ゲーマーズアニメイトで時間をつぶして、握手会終わりの一番弟子さんと小幡さんと合流。

そこで知らされる頭ナデナデ事件(違)本日は一番弟子さんの人生最良の誕生日となったようで・・・男でされるなんて羨ましすぎるぞっ。


その後マクドナルドで次のイベントまで時間をつぶして、早めに退出。
ディスクピアに向かうとちょうどリハーサルの最中だったようでその様子が丸聞こえでした。



そしてイベント開始。

司会はお馴染みのつつみん。しかし今回"も"遅刻してきたらしく(笑)
これで大阪の麻衣ちゃんイベントは3回全て遅刻しているようです(笑)
宮崎羽衣ちゃんのイベントでは開始時間に間に合わず、事務所の社長に司会をさせたとか(笑)

ちなみに明日は鈴木達央さんのイベントがあり、麻衣ちゃんはうちの達央は本人が遅刻するのに、マネージャーもつつみんも大阪に泊まるから誰が起こすんだとかなり心配だった様子。




そんなこんなで最初のコーナーはかみちゃまかりんについてのトークコーナー。
内容はこんな感じ

  • 原作は音響監督(ミルモからお世話になっている方らしい)の指示で読んでない
  • 現場はすっっっっっごく楽しい
    • 何故なら、石田彰さんが楽しそうだから(甲斐田ゆきさんと談笑してるとか)
    • 更に石田彰さんはかみちゃまかりんの飲み会にも参加している
      • 麻衣ちゃん曰く、「彰が飲み会!?」という印象---珍しく飲み会にいる石田さんの為、麻衣ちゃんが率先して注文したら、頼んだのが石田さをが食べられない物(生物とサラダ)だった
        • これを聞いて自分は石田彰さんとかなり親近感を感じました(笑)
  • そんな麻衣ちゃんはデビューの頃(七人のナナ)、信号待ち中に自転車に乗ってきた石田さんに「おはよう」と挨拶され、それ以来石田彰さんのファンらしい
  • ちなみに同じ事務所の小野大輔さんはアイマスの現場で石田さんにメアドを聞いたら断られてたとか(笑)

と、石田彰さんの話で大盛り上がり(笑)
他にも曲やCDのジャケット(色々合成した写真だとか)、PVの話もしてくれて、内容の濃いトークコーナーでした。


次は麻衣ちゃんの日常についてのトーク
内容はこんな感じ

  • 最近コーヒーを飲めるようになったのでコーヒーメーカーを買って、毎朝飲んでる
    • 初心者でも飲みやすい麦茶っぽい味のコーヒーだとか
  • 最近は逆転裁判にハマってる
    • ちゃんと自分で「待った!」とか叫んでるらしい
  • 声優界ではモンハンが流行ってるけど(「うちの植田佳奈とか」と言ったのが嬉しかった)、居酒屋で集まってモンハンするのはどうかとか、生産性が無いとか、そんな話を居酒屋で鳥海浩輔さんと森永理科ちゃんと3人で意見し合ったらしい(笑)
    • その会話の生産性をつつみんにツッコまれてたり(笑)
      • でも理科ちゃんもモンハンやってたような・・・
  • ロンドローブでは周りがモンハンやってるなかひとり逆転裁判で寂しかったらしい
  • 最近モカ(麻衣ちゃんの愛犬)が反抗期らしい
    • 手作りしたご飯(餌ではない)をあまり食べてくれないとか
    • レシピは凝りすぎてて覚えてませんが、人が食べても美味しかったとか-
  • 最近、活躍してる男性声優さんたち(諏訪部さんや福山さん等)で集まってモツを食べに行く「ホルメン」という会ができたらしい
    • そこにあみすけが入りたいと頼んだけど「ホルメン」はメンだからウーメンは入れられないと断られた
      • なのでそれに対抗して麻衣ちゃんとあみすけ、それに愛ちゃんとゆかなさんが加わって「ホルウーメン」作ったとか(愛ちゃんが入ってることは予想できました (笑))
      • そしてイベントが始まる直前までメールで会議をしていたらしい
  • 最近はネイルにもハマっている
    • けど爪が弱くて大変らしい
    • ゆかなさんがネイリストの勉強をしてて、特殊な素材を持てる資格を持ってて、色々助けてもらってるらしい(この辺曖昧・・・)
  • あと愛ちゃんと同じネイルサロンに通ってるらしい
    • 昨日愛ちゃんが来たとかも話してくれて、どんなネイルにしたのか見せてもらい、被らないようにしてるとか


こんな感じかな。一部うろ覚えですが、色んな声優さんの名前が飛び出してとても楽しかったです。
なんか普段は見れない声優界のいろんな繋がりが見れた気がします。



続いてはじゃんけん大会。
自分と一番弟子さんは勝つのも負けるのも全く一緒でした(笑)
まあ珍しく2回勝てただけでも良しとしますかね。

あと、勝ち残った人の一人がハルヒ関係のTシャツを来てて、つつみんが「激奏のDVDは予約しましたか?」と聞いてました(笑)

自分ももし勝ち残れたらつつみんにりょーこ姫絡みの話をしようと思ったんですがねえ。



そして最後にミニライブ。アネモネカップリング曲→アネモネの流れで、麻衣ちゃんは座って歌ってました。客席もスタンディング禁止だったんで大方がまったりと見ていたようです。



そうしてイベント終了。感想としては、本当に麻衣ちゃんのトークが最高でした♪
あそこまで声優さんの深い部分が聞けたのは声オタとして嬉しい限り。





という感じで次のイベントは来週日曜日のナナカナトークイベントです。京都のイベントは舞太の学園祭イベント以来だなあ・・・








眠いのに、テニスのせいで眠れない・・・この際だからできれば20分以上延長してくれますように。