2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sola

蒼乃とこよりの友情話なかなかにほんわかするエピソードでした。蒼乃もこより相手には穏やかな表情したりするのね。会話も割と普通だし。「だまされた」は読めた(笑) 依人が持って行く人形が変なのは、買ってる店が悪かったのか・・・まあ結局は依人のセン…

今日は一日アニソン三昧

22時ぐらいから聞き初めたら、いいタイミングでハレ晴レユカイがきて感動。そして23時からりょーこ姫がゲストに登場し、いきなり1000スパ、童話迷宮、黄色いバカンスのコンボはヤバすぎ。 りょーこ姫は、なんか最新アニソン(というか最新アニメ)博士的に扱…

Aice5ライブin大阪終了☆

しつこく「2階最後列☆」と言っていたのに、当日には3階最前列にワープしてました☆(笑) いやー・・・やっぱあのグループの力は恐ろしい。 でも立てないのでまったり鑑賞は変わらず。動いたのは最後の曲で手を振ったぐらいで、あとはじっくりメンバーを眺め…

こんな所で初めてなんて・・・

byほっちゃん本日の迷言ランキング第2位。1位は自分の口からは言えない・・・☆

Aice5ライブin名古屋終了

りょーこ姫ライブの半分程度しか疲れていません(を) 例によって曲がった感想を書くとすると・・・ ほっちゃんがセイバーに見えた(を) 前だったからスピーカーが近くて耳がまだまだキンキンしてます(苦笑)明日は2階最後列だからまったり座った鑑賞かな…

from名古屋

やっぱ余裕ないかも。 そんなわけでまた明日・・・?

瀬戸の花嫁

前回 巻貝の巻ちゃん初登場。しかし燦に対する喋り方はどう聞いても翠星石です。まあ嫌味な部分は無いんですが。 逆に永澄対しては容赦なく極道(笑)あのドスの聞いた喋りは最高過ぎる・・・実際アニメ見ながら何回最高と呟いたことか。鞄に隠れてしっかり…

久々に2人カラオケ

延期して今日になりました。 今回はDAMでいつものようにフリーで7時間コース。即行でSECRET AMBITIONやピンクのバンビと新曲漁り→ハルヒ系→チャレンジ曲な流れにしてみたり。 微熱S.O.S!!とかメリーゴーランド宇宙はかなり無理矢理だった感(苦笑) 一番辛か…

日記更新♪

今回は4つともPV撮影のオフショット。ティッシュの妖精って表現は愛ちゃんらしいなあ(笑) 自分も明日ゲットせねばっ。

かなみて

電撃プレイステーションについてる小冊子にて声優モンハン会ネタが多々・・・ってか佳奈様がこんなことやってるなんて知らなかった・・・・・

今日のFate

ライダー撃破。約束された勝利の剣のシーンは軽く震えました・・・いいわぁ。 声がついたことで、慎二のムカつき度は1.5倍(当社比)にはなってました(笑) もうすぐ士郎が拉致られてバーサーカー戦か・・・あれをどうしたのかがわかるまでもうちょっと。

ながされて藍蘭島

前半はあやねがまちの弱点を探す話。途中行人の「オチが見えてる」発言には同感でした(笑) 豆大福が絡んで目が変わったすずは完全に別人(笑) 後半はお化けさん話。 全くお化けを怖がらなかった行人はさすが現代人といったところでしょうか。そんなお化け…

はてな携帯ページリニューアル

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ 個人的にはみづらくなった印象。 まあそれは今までのに慣れてたからで、新しいのも直慣れるのかなと。 個人的に使いやすくなったのは キーワードを含む日記を過去に遡って見れるようになった キーワードページが長いと「…

焦らずに・・・

残念ながら、今日CDは買いに行っておりません。 ほら、交通費だってバカにならないですから。 んなわけで、買うのは名古屋に行く前or名古屋に着いてからにする予定。まあ資金的余裕があればですが・・・

今日の速報

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44037/ 奈々ちゃんすげー・・・順位もだけど枚数もすごいわ。 今日は修羅場ってたんでこんなもんで。

sola

茉莉の存在が真名にバレちゃった回。でも結局心配してたのは依人だけで、茉莉と真名はあっさり打ち解けてましたね。ああ対応してるとと茉莉は人見知りには思えんわな(笑)茉莉の発言はいろいろとステキ。エロいことを強調しすぎだし(笑) 次回予告では愛麻…

PS2Fate

なんとか凛と協力する選択肢まで進行。まだまだ先は長い・・・。タイガー道場も2つ見ました。あのテンションの高さはたまらないです(笑)声もついててもう最高。 ちなみに、剣撃等のエフェクトはPC版と変わらなくて感動。舞-HiMEは遅かったからなあ・・・。…

予定通りにはいかないなあ・・・

父が風邪ひいて休んだからビデオ見れなかった・・・早く瀬戸の花嫁みたいのにぃ。明日見れなかっらちょっと大変。

日曜日分

昨日ああ書いたけど、結局いつもの時間に目が覚めてました(苦笑) 天元突破グレンラガン 明らかに絵のクオリティが下がっていましたねえ。でもそこまで悪いとは思いませんでした。 多少歯が気になったぐらいで。今回初登場の4兄妹はいろいろと美味しいなと…

MHP2と花札

MHP2は弟君に手伝ってもらって異常震域(上位ティガ2匹)をクリアしてHR6にアップ。 結局閃光ハメしかしなかったけど・・・(苦笑) 暇な時に村で練習しよう・・・ 花札は一応全キャラでノーマルモードクリア。ワカメのEDはアレでいいんだよね?(笑) トラ…

「素」の日

改めまして、21日に集まられたみなさんお疲れ様でした。 公録に当選してなくてもあんなに集まるとは、めぐさんの力はやっぱすごいですね。関東の方々とはほとんど話ができなかったのが残念です。いたことすら気付かれてないかもしれませんが(苦笑) 次会え…

アニサマ

最近起こった大変な出来事。それは、アニサマのチケット先行予約に当選したことでした。しかし引き換えた方々の報告には2階の後ろというのもちらほらあり、ドキドキしながら引き換え・・・すると1階東-Fと出ました。これは・・・いい席なの? とりあえず、2…

顔だけ出した

昼に公録会場に向かったら、途中で同じ目的の知らない方に声をかけられたり。 ・・・やっぱそういうオーラが出てるんだなと思った。 会場近くについたらいきなりおうぢに発見されたりで(笑)それからも続々と知り合い集合。なんか知り合いの知り合いとかが…

眠い・・・

さすがに睡眠3時間で神戸はきつかったか・・・

今日の決定

迷ったけど、明日はちゃんと神戸にいきます。 名古屋行きがどうなるかわかんないけど(爆)そこでいろんな事に決着をつける予定。 到着時間は12時過ぎくらいかな?とりあえず三宮のいつものとこ辺りでいいんだろうか・・・ そんな感じで。

火曜日分

らき☆すた かがみとつかさの生活の違いを2分割で見せるやりかたはさすが。同じ場面でも視点が違うから、同じ動きをさせるのは難しいはずなのに・・・さすが京アニ。 かがみが読んでたラノベらしきものは何なんだろう・・・。姉の声があけちゃんだったのは嬉…

PS2版Fate/stay night限定版購入っ!

で、早速花札やりました。 とりあえずトラぶるモードクリア(?) ギル様が可愛いんですが(笑)そして不憫なワカメに黒い桜に幸せいっぱいなキャスターに・・・ 世界観ブチ壊しだね(笑)そして最後に衝撃の・・・・・奈須さんマジでキャスティングしたんだ…

もっきゅ、もっきゅ

byセイバー(とびだせ!トラぶる花札道中記より)風王結界が地味にウザい(苦笑)

水曜日分

ながされて藍蘭島 行人の島での生活話。 水運んだり、芋(巨大)掘ったり、ひつじ(激ラブリー♪)の毛を刈ったり・・・とお仕事三昧。マツカケ採取が一番悲惨だったけど(笑) 「絶対無理!」という言葉に反抗して頑張るも、マツタケもどきに捕食されまくる…

逆転裁判4終了

いやー面白かった。やっぱり逆転裁判シリーズは大好きです。 最終話入ったときはどうまとめるんだと思ったけど、その方法にやられた・・・。本当になるほど君の物語でもあったんだなあと。 不満が有るとしたら、いまいち爽快感に欠けるところかなあ。多分今…