2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?

衝撃の事実!?アーニャがこの事件の犯人だった! まあ何かの形でアーニャは関わってくると思ってたけど、こうくるとは。 ホームステイ先の話がでてきたり、月星座で操るクラスメイトが選ばれてたりと伏線もしっかりあったのね。 月星座に気付いたのはちづ姉…

新曲のタイトル決定

「覚醒ビスクドール」ですってhttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4059912 これは今までと同じ路線であることは確実でしょうね。 早く聞きたいっ!

昨日の書き忘れ

昨日の深夜1時30分頃、2番組で秋葉原特集をしてて驚いた(ABCと読売) 片方がツンデレ喫茶をやってて見てられなくなったから変えたら、@ほぉ〜むが写ってたし(苦笑) 同じ時間帯に放送されることってあるんですねえ・・・。

ひだまりスケッチ

ようやく関西で始まったのを見ました。始まる前はヤバイと聞いてたので不安だったんですが、見てみたら全然クオリティ高くてすごく良かったかと。シャフトはネギま!?よりこっちに力を入れてるなと思った。雰囲気もほんわか感がでててまったり見れますね。 …

狩猟生活

実は発売日翌日からMHP2をやっていたりして。発売日に弟君がやってるのを見てたら、いてもたってもいられなくなっちゃった・・・。 そんなわけで、PSP2台を毎日4人でフル稼動させてます(爆) 声優業界でもモンハン旋風が吹き荒れてるらしいし(佳奈様ブログ…

今週のオリコンランキング

CD

キョンが9位、古泉が11位にランクインしたとのこと。 (参考:http://dice1.blog69.fc2.com/blog-entry-342.html) (一応)主人公が最高位になったのはさすがですね。曲もサイコーなんで一度聞いてみるべきかと。 キョンのハレ晴レユカイは某子安さんキャラ…

なのはより年下

今日はゆかりんの3度目(笑)の17歳の誕生日。よく考えれば、17歳教ができてまだ1年なんですねえ。もっと経ってるような気がします。 しかしゆかりん自身は、誕生日がきたとき16〜17になったことにするのかそのままでいいのか、マニュアルが無いからどうすれ…

だめだめ

京四郎の録画し忘れた・・・orz 最近アニメ感想をほとんど書いてないから、京四郎とネギま!?ぐらいは最後まで続けようと思ってたんだけど・・・・・ おまけに携帯ラジオも忘れてきてミラクルラジオも聞き逃すし・・・安心し過ぎて気が抜けすぎたかなあ。 3…

第一回 岸和田カラオケ会〜バカとよいこと婿養子〜

本日のカラオケ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。 そしてわざわざこんな遠くまで足を運んでいただきましてありがとうございました。ダメダメな幹事でしたが、皆さんにも助けられてなんとか無事に終えることができて一安心です。 「いつも呼ばれてばっ…

決戦前夜

ということで前日です。 参加者は出入りがあって10人で落ち着きました。予想外です(笑) さあ明日はなるようになれだ! そんな桑谷邸での夜・・・・・

いろいろ決まった

PS2 Fate/stay night[Realta Nua]発売日決定 http://www.fate-ps2.com/4月19日は個人的にいい感じ。 さて発売日までにストパニ終わらせるよう頑張ろ(残り5組) テイルズオブファンダムVol.2発売決定 http://namco-ch.net/talesoffandom2/index.php Vol.1か…

昨日のQMA4

QMA

自力で2回優勝してドラゴン組にアップ。級も中級にアップ。 昨日はかなり調子がよかったです。 面白かったのは、魔導師以上もいる中、サイクロプスでは決勝が初級4人だったり、フェニックスでは見習いの人がいたこと(しかも1問差(相手多分全問正解)で優勝…

森久保さんと浅川さんが結婚

http://www.nf-morikubo.com/info.html つい最近も遊佐さんと三橋さんの結婚が公表されましたし、おめでたいこと続きですね。

葛藤の末

いろいろ考えた結果、やっぱり集合場所は変えないことにします。集まりやすい場所の方がいいと思いますし。 そのかわりかなり歩くことになりますが・・・・・(汗) ・・・25日はできるだけ早くきていただけると助かります。ちなみに機種はDAMです。DAMしか…

今日の購入品

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.8 古泉一樹 涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.9 キョン ネギパ!vol.7 ネギま!?アニメガイドブック1 コンプティーク コンプティークはアニメイトにもソフマップにめ無かったからポイント付かないけどゲーマー…

みっしょんこんぷりーと

散髪したっ! 3月3日の夜行バスのチケット(行きだけ)買ったっ! アニメイトでいろいろ買ったっ! QMA4やったっ! Aice5のライブチケット申し込んだっ! カラオケの部屋予約してきたっ! ・・・完璧。 でもそのおかげで残り所持金が(帰りの夜行バス分引い…

水曜日分

ネギま!? ゆえゆえかわいいよゆえゆえ。こんなところで夕映メイン回を入れたスタッフに超絶グッジョブ!なんかもう大満足です。 海に向かって叫ぶシーンとか悶えそうになったさ(なんか京四郎と永遠の空の空みたいだと思った(笑)) モツとの掛け合いも最…

3月3日に追加?

これ↓http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/index.html時間もいい感じだからチケットが余ってればいってみようかと考え中。ゲスト次第では即決するんだけどなあ・・・。

源義経 銀河鉄道の夜

さすがに1回で気付けなかった・・・不覚

ソウルクレイドル

1周目クリア。最後の方の女○○○部隊のピンポイント度合いは異常。防御薄いとこをああまで集中攻撃されるとは思わなかった・・・。 で2周目ですが、早速裏シナリオに入ってみました。 主人公の性格変わり過ぎ(笑)表シナリオを確かに「破壊」してますよこれは…

日記更新&新譜情報!

2月20日 あいにゃん写真。愛娘か・・・ネットできなかったから見れなかったんだよなあ。DVDは買ったけど。 「あいにゃん!」の挨拶は恥ずかしかったみたいだけど、その恥ずかしがってる姿が良かったなあ・・・。 声優waveが終わったのは本当に惜しい。 で、…

すっとこどっこい

byドリーシュ これ聞くと「♪すっとこどっこいすっとこどっこい・・・」っていうCMが浮かぶ・・・。

月曜日分

SHUFFLE! MEMORIES 楓後編。全体的に楓の目がイっちゃってたのがかなり恐かった・・・。 噂の空鍋もようやく意味がわかったけど、インパクトは少なかったなあ。やっぱあれは本編を通してみてこそだったのかも。本当は確認するシーンもあったらしいし。Giftの…

ソウルクレイドル

後少しでクリアできそうな感じ。 でも過去の経験からすると、その後少しが大変なんですよね。 まだギグコマンドもほとんど使わないようにしてるから、早く自由になりたい(笑)

やきぶたっ!

byドリーシュ(声:中原麻衣) 前よりも凛々しくてステキ。

メルヘヴン

先週はアランが消え、そして今週はナナシとスノウが・・・か。もう最終回まで突き進んでいってますね。 スノウと小雪の謎もなんとなく明かされてるし。そんな展開でもシャトンはどこか面白い(笑) 25日まであと1週間。皆さん準備はOK?

ソウルクレイドルやってます

フラゲは失敗したけど発売日にちゃんと買っているわけで。このゲームは2周目からが本番っぽいので頑張って1周終わらせます。 ・・・人にはお勧め出来ないかなあ・・・・・。

必死に聞いたよ・・・

すももとラブリボも追い付いたっ!ういういの天然はやっぱ最強だね(笑) ついでに聞き逃してたハルヒの最終回も残ってたから聞いてみた。 確かに謎だらけの最終回もだわ・・・。

土曜日分

天たま 黒猫集会大阪の感想が読まれてました。それを聞くだけでその時のことを思い出して笑ってしまったり(笑) しかし紫の・・・についてのコメントがなかったのが残念だ(爆) HS 大発表だらけでびっくりです(苦笑)とりあえず公録には応募しないと・・…

おとぎ銃士 赤ずきん

グレーテルが仲間になりました。しかも赤ずきんとの合体技まで・・・。 なかなか面白いことになってきてると思う。 キュピがグレーテルについてるのはやっぱり・・・・・