2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の実験は成功・・・?

木曜日は慢性的にネタ不足です。なので今日は今後の予定メモでも。 イベント 12月10日 東京にてネギま!?イベント 12月17日 アニメイト日本橋にてゴトゥーザ様お渡し会(立見) 購入予定 ハルヒのキャラソン2枚 ネギま!?うたのCD1 しあわせのいろ/野中藍…

水曜日分

ネギま!? サブタイトルが前回と違うサプライズ(笑)シチミとモツを使ってくるとは・・・本当、常に気が抜けないアニメだ・・・。 その関連で、本編途中に絵も挿入されました。 まさかゆう画伯だけでなく、千和画伯の絵も流すなんて命知らずな・・・。何が…

ストロベリーパニック

いつの間にか予定していた攻略順がズレてた・・・(11月23日の日記参照) まあそれはそれで臨機応変に対応中。 そんな感じで、渚砂×千華留と絆奈×静馬を攻略。静馬様は「ウフフ」を言い過ぎだと思った。「ウフフ禁止」って言いたくなる位(笑) 次は光莉×籠…

早く行け!俺に構うな

元ネタあったんだ・・・

セクシャルバイオレットナンバー1

遮二無二から「ぱにぽに」がでてきて、更に「まぶらほ」「まほらば」に発展させるのってどうよ(笑) まあ「マヴラヴ」にいかなくてよかった。 そんなぷにtea話。 愛ちゃんは固有名詞をなんの躊躇いもなく出すからなあ。そこが面白くてステキなんですが。 D.…

らぶドル〜Lovely Idol〜

前回起こった問題が全て解決!より一層3期メンバーの結束が強くなりました。・・・お約束展開? とそんな所に瑞樹の母から電話・・・ようやく瑞樹の過去が明かされそうですな。 前回から2話連続ゲストはあや。これでゲストも終わりなんだろうな・・・。真琴…

ディスガイア2

ゼタ撃破っ!攻略法がわかれば簡単だった(笑)まあそれなりにパラメータが必要でしたけど。あとモンスター系を色々作成。とりあえず全クラス出したいし。 同時に裏面攻略も進行。力押しで進める所は大体勝てるようになってます。パズル的な面は大変ですが・…

HEY!HEY!HEY!

奈々ちゃんについては普通すぎて書くことがない・・・。 マツモティーヌ大佐が言ったように、いつか普通の方に出れるといいなあ。 あとダチョウ倶楽部はさすがに面白かった(笑)あれはもう芸術の域ですね。

ウルトラマン向けかよっ!

たった3分・・・・・

集まれ昌鹿野編集部

またOBCの冬の陣にぶつけて生放送決定ですか(笑) 今度はどんな伝説が生まれるのかとても楽しみだ。 あと鹿野さんの小野坂さんに対する猛プッシュ最高。広橋さんも後押ししまくりで、何も言えなくなってた小野坂さんが面白い(笑) 末永くお幸せに♪(笑) …

メルヘヴン

今回から登場した新キャラのキャストが豪華。 佳奈様に舞太に清水香里さんに渡辺明乃さんに浅川悠さんに千葉紗子さん。見事に事務所がバラバラなのも面白い(笑) みゆみゆもレギュラーっぽいし、かなり女性率が高くなりましたねえ。愛ちゃんが復帰してから…

つらつらと

最近の優先順位がリヴィエラ>ディスガイア2>もじぴったん(GBA)>PSUな感じになってます(苦笑)別にPSUが面白くないんじゃなく、リヴィエラとディスガイア2が面白すぎるのが原因なんです。 (もじぴったんはPS2とPSPが使えない時に) あと、ようやくGBA…

予想通りです

よあけなはまだ見れてません・・・。なんで感想は2回分まとめることにします。・・・できれば。

NijRock ファン感謝デー〜志向の素人 VS 究極の玄人〜

そんな訳で行ってきました久々のスタンディングライブ。ってか素人の方がでるライブは初です。以下各組感想 最初の斬戯Fは・・・まあ素人らしかったと(苦笑) ThrillerとかGoMyWay(アイマス曲)の踊りは面白かったけど、歌は・・・・・。ただ、主催者権限…

長い一日だった・・・

18時に開場(開演?)して、終了が22時ってどうよ(笑)

今日の一言

テレポーテーション!(SOS団ラジオ支部より) ・・・そんな感じで今日はストパニの話を一つ。(ネタバレ含む) 昨日クリアした光莉×玉青ルートの玉青ちゃんが恐ろしかったのです。 体育祭では借り物競争に光莉を勝手に出場させ、お題も特別に作成。 スピカ…

山田の演歌最高(くじアン感想)

今日は一日リヴィエラやってた記憶しかありません(を) いや面白いわ。ほっといたら何時間でもやっちゃうくらい。三男君に代われと言われてようやく終わったよ・・・。 あと今日の浅川さんのブログの更新量が異常。面白いブログは更新が遅いのが多いから嬉…

水曜日分

ネギま!? 今回は図書館島を舞台にした鳴滝ツインズ話。 でもまさか本当に仮契約までいっちゃうとは思わなかった・・・これなら全員と仮契約ってのもありえそうです。 あとついにチュパ研の真の意味が明かされた感。まあアスナは本気でチュパカブラを探す気…

古いもの、新しいもの

古いもの 最近ディスガイア2が再ブーム。 久々にやり始めてまず、「キャラ育成はWMからだ!」と武器上達屋を集め中。そのついでに装備を盗みつつ、上位クラスを出すためにレベル上げつつ、魔法を師弟で覚えさせつつ、転生のためにマナを集めつつ・・・な日々…

NHK

明日は祝日ですが、天気が悪いみたいなんでレッツ引きこもり♪(を)

久々に火曜日の修羅場を味わったぜ・・・(瀕死)

時間がないので適当に書いたり張ったりします 新谷良子姫のアルバム「空にとける虹と君の声」が売上5000枚の壁を初動で突破!!本当におめでとうございます。 5000の壁って本当に厚いんですよ・・・。正直そこまで売れるとは思ってませんでした。ただ、タイ…

ストロベリーパニック

前回の報告から予定通りに絆奈×千華留→光莉×蕾→渚砂×玉青、そして絆奈×天音まで攻略。 絆奈×天音ルートは中々良かった。絆奈ちゃんの行動で笑ってる天音さまをみてるといいカップルだと思いました。 あと渚砂×玉青ルートは玉青ちゃんの渚砂ちゃんラブラブっ…

日記更新!

11月19日 P写真(笑)購入理由が「血行が悪い」っていうのよりも「CMに友近さんがでてた」という方が大きい所が流石愛ちゃん。 よく首にいろいろ付けてるから、こういうのも抵抗ないんでしょうなあ。 ちなみに舞太ブログには「酒瓶と愛ちゃん」な写真もある…

休載ですか?

今日のらぶドル感想はお休みです。水曜日には書くかと・・・多分(自分の多分はあてになりませんが(爆))

今日の購入品

ネギパ!vol.4 「1000%SPARKING!」と「A-LY-YA」のサビの振り付けが載っているのがいいかも。次のネギま!イベントでは一緒に踊れってことなんでしょうね。 しっかり覚えていくぜっ! そして画伯作の次回予告絵も・・・また新しいせっちゃんをお描きになった…

新谷良子ポスターお渡し会

行ってきた!話してきた!!後悔しなかったよっ!!!対面してまず同じ場所(ゲーマーズ地下)であったワガママ date showのイベントに参加したこと→そこでプリクラをもらったこと(まだ残ってるか聞かれました)→そこからファンクラブに入ったこと(携帯ク…

日記更新☆

11月18日 ポイントカード写真。護くんのカフェ(居酒屋らしい?)にいってこられたようで・・・まあ愛ちゃんだし(笑)メイドカフェにもメイドさんが見たいからと行く人ですからね〜。 でも「お嬢さん方」ってのはさすがにオヤジ臭い(笑) ちなみに当方、護…

イベントの余韻に浸りつつ・・・

・・・はふん。

青春ラジメニア

ゴトゥーザ様とみのりんがゲストでしたが、話の大半がゴトゥーザ様絡みだったのが良かった(笑) 岩ちゃんもしっかりゴトゥーザ様のキャラをわかって相手してたのは流石です。 明日はりょーこ姫のポスターお渡し会です。りょーこ姫と接近するのは色紙にプリ…

現状報告

現在レベル25、レンジャーレベル5。最近SUVウェポン(シュトルムバスター)を買ってようやくキャストらしくなれた気分♪ ショップ経営も中々順調。バトンとブラスターが人気です。 そろそろまたブラスター強化に手を出したいんですが、こればっかりは超星霊運…