NijRock ファン感謝デー〜志向の素人 VS 究極の玄人〜

そんな訳で行ってきました久々のスタンディングライブ。ってか素人の方がでるライブは初です。

以下各組感想


最初の斬戯Fは・・・まあ素人らしかったと(苦笑)
ThrillerとかGoMyWay(アイマス曲)の踊りは面白かったけど、歌は・・・・・。

ただ、主催者権限で楽屋でゆりしーと握手したというのにブーイングが起きたとき「悔しかったらおまえらも呼んでみろ!」というのはもっともだと思わされた・・・。



ゆりしーは、歌声をほぼ初めて聞いたんですが、普段と声が全然違いました。なんか奈々ちゃんの歌を初めて聞いたときを思い出したり。普通に上手かったです。

曲がKanonっぽかった・・・てのはタブー?



意外と一番盛り上がったのは次に登場したVelvetMilk。女性2人ボーカルで、選曲が客(ゆりしー目当てのアニオタ・声オタ)にぴったりだったのが良かったんでしょうね。
黄色いバカンスとかハレ晴レユカイ(制服着て振り付き)とか。大盛り上がり。

衣装が色々変わっていったのも印象的でした。




次のbambooさんはMCが最高、DMC的な意味で(笑)衣装も最高、DMC的な(略)ファンサービスも(略)
歌は地声からは想像できない感じで上手かったです。流石プロ。


最後はYURIAさん。3曲だけでしたが、存在感はさすが女帝(笑)
MCも関西弁バリバリでなんとなく親近感が湧いたり。




終演後にはゆりしーとの握手会が開催され、ブログを見てることと、ラブゲッCHUラジオを聞いてることをしっかり話てきました。あと、入場時に配られたうまい棒も進呈。やっぱあるべき所にあるべきでしょう(笑)





そんな感じでかなり濃い時間を過ごせました♪これからもこんなライブがあるらしいんで、チェックするようにしよ。







MP3が聞けるCDプレイヤーは・・・善処します(苦笑)