2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFate

凛が衛宮邸に泊まった所まで進行(キャスター組との戦闘後) PC版をプレイしたのだいぶ前だから結構展開を忘れ気味。 まあその分新鮮な気分で楽しめるからよし。 愛ちゃん日記のハイテンションっぷりはステキ(笑) 早くメッセージ送らねばっ。

ながされて藍蘭島

一番男気があるけど、実は一番女の子らしいりん話。りんの家族と大工仕事仲間な動物さんたちも登場。 そしてみことは大暴走(笑)行人と大工対決してるときは二人とも人間を越えてたね、動き的にも見た目的にも(笑) 色々あったけど結局何も変わらなかった…

日記更新☆

5月31日 愛ちゃんの元へ続々とメールが届いている様子。 そのメールを嬉しいと思ってくれると送った方としても嬉しくなります♪長ければ長い方がいいらしいんで、もっと気合い入れて送っていきたいと思います。 久々に詩夢ちゃんとこにも出ているので是非チェ…

来月の予定

6月2日 NIJIROCK FESTIVAL(ハピ☆ラバ目当て) 6月9日 中原麻衣「アネモネ」発売記念トーク&ミニライブinディスクピア日本橋(ゲーマーズの握手会は不参加) 6月10日 地元カラオケ会? 6月17日 ナナカナイベントin京都(チケット確保済み) 6月23日 新谷良子…

当たり障りの無い話題(笑)

陣内智則と藤原紀香の披露宴を見ずに寝てたのは失敗だったような気がしてきた。・・・明日のなるトモは見よう

今日のオリコン

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/ もってけ!セーラーふくが2位。しかし順位よりも6.6万枚という売り上げに注目。 そんなに売ったとは・・・ちょい強気に5万いかないぐらいと予想してたのの更に上をいかれました。ただただ脱帽。1位との差が約…

sola

いきなり前回のは夢落ちかと思わせられた(笑) でもそれはやっぱり偽の記憶だったようで・・・過去の依人の死や、ただ二人で暮らせればいいという蒼乃の発言、蒼乃に「茉莉は」もういないと言われてそれをただ繰り返す異常な依人と、これは今の依人が蒼乃の…

今日は大きなニュースがありすぎだ・・・ なかでも衝撃だったのはやっぱりこれ。http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328 まあ声優ファンとして触れないわけにはいかないですね・・・。と言ってもコメントのしようがないん…

日曜日分

天元突破グレンラガン OPからカミナの姿が消え、かわりにニアが登場。最後にシモンが堅く結んだ赤い布はカミナの形見かな?サブタイトルの字体もニア仕様になって、雰囲気が一気にメルヘンな感じに(笑) 前回のカミナの死の影響はやっぱり大きかったようで…

冷蔵庫到着と懐かしい思い出

ハヤテ見終わってから、掃除から逃げるため搬入の邪魔にならないように朝から外に追い出されてました(笑)で、帰りに近くの店でお好み焼きを買ってくるように頼まれたんで行ってみたら、そこに自分も行った中学の悪いヤツらの寄せ書きを発見。 自分と同期の…

火曜日分

今日のうちに書いておこう らき☆すた 先週分 夏休みの話。 ハンドル握ると人が変わるゆい姉さんステキ(笑) チョメチョメDな絵もやりすぎだろと(笑)溝落とし(だっけ?)までやってしまうとはゆい姉さん恐るべし。つかさとかトラウマにならなかったんだ…

機種変更

今朝携帯の機種を変更してきました。今度はF903i。キャンペーンやらなんやらでほぼ半額になったり。 しかしminiSDカードに対応してないのが地味にイタイ・・・100枚以上あった愛ちゃん画像が移動できないとわ(爆) つーことでまた1から集め直しなのです。 …

日記更新!

5月25日 口に指写真。 本当に口元に指を持って行くの多いですね。いや、自分はそのポーズ大好きですが(を) 愛ちゃんの願いから、HPにメールフォームが設置されました。 何か言いたいことがあればどんどん送ってほしいということで、早速送りましたさっ! …

今日のらっきー☆ちゃんねる

OP曲に歌がついてた。みのるお兄さんのセリフから始まるのがステキ(笑) あきら様もついにCDを出されるわけですね、しっかり購入させていただきます。 10年前ってひーちゃんのデビュー当時・・・いったいひまわりに何があったんだろう・・・・・ 最後に柊姉…

今日のウィンド

ようやくクリア。 これで夜はFateに戻れる。昼はまだウィンドやるだろうけど。 冷蔵庫は週末に来るらしい。今の生活もあとちょっと。 止まってる火曜アニメ感想も早くしないと。

ながされて藍蘭島

今まであんまり出番が無かったちかげ回。外界から流れ着いたものを集めている物知りさんと、多少外のことを知っている貴重なキャラだったりするんですよね。 お手伝いのぱなこさんは見た目ゾウなのに可愛らしさに溢れているのがステキ。原作では人化したと聞…

朝から日本橋

中原麻衣ちゃんの握手会参加券を手に入れるため朝から出発。 ・・・その途中で、ゲーマーズのイベントって参加券番号順じゃなかったことを思い出す まあ、遅く行って失敗するよりはいいだろうと前向きシンキング(何) で、到着してみると1人しか並んでなか…

士郎に見てもらいたい

我が家の冷蔵庫が御臨終されました・・・実は一週間以上前からダメだったんですが、今日修理に来てもらって再起不能だと判断されたようで。ってことで今の我が家ではクーラーボックスが冷蔵庫代わりです(爆) 冷蔵庫買い替えるお金あるのかなあ・・・

今日のウィンド

14章でじっくりうろうろ。ソウルマトリクスをあれこれいじってたら平気で30分以上かけてしまっていたり とりあえず納得いくものが完成したんで満足・・・メインはシーナなのにクララの配置が1番お気に入りだったりして(笑)あとはクリアするだけ・・・ あ…

sola

茉莉がいなくなって、依人と蒼乃のでぇとシーンが豊富でした。 依人に会うためオシャレする蒼乃が素晴らしく乙女チック。こよりに見られて照れるとこも可愛い・・・ギャップ萌えだねっ。しかしそこからの展開が怒涛すぎる・・・最後のシーンには「ええーっ!…

またまた唐突に

T君を軽く強引に呼び出して歌ってきました。久々のハイパージョイで溜まってた新譜類を歌い尽くした・・・。 まああれだ、センスパ全員veを一人でやるのはしんどい(苦笑)後半は適当だったしなあ。 あとAice5のテーマもコール役が欲しいなと思った。 そし…

日曜日分

天元突破グレンラガン アニキが・・・・・orz前半でこれでもかっ!と死亡フラグをバラまいて、そしてしっかり死んでいってしまわれた・・・カミナのことだからそんな死亡フラグにすら逆らってくれるかもと淡い期待も空しく・・・・・ 戦闘シーンの動きは最高…

シャイニング・ウィンド

そんな訳で13章まで進行。もうちょっとで終わりそうな予感。アニメを見てると、相互で補完し合っているのがわかって面白さ1.2倍増(当社比)な感じ。アニメは展開からして、ちゃんとウィンドのEDまでやりそう。そう考えるとアニメの1話=ゲームの1章ペースっ…

風にまみれて

ウィンドを連続約17時間プレイ(アニ土(21時開始)聞きながらスタート→セイントオクトーバーとグレンラガンとハヤテとその他で休憩→16時まで)というアホなことをやってしまった(爆) 新記録かも。

テイクオフ

今日もどっぷりウィンド中。 Fateも進めないといけないんだけど、今はウィンドの方が優先順位が高いのです。ようやく7章辺り。ロウエン王が仲間になったので宝探しの真っ最中です。 こういう横道に入ってちまちまする作業大好き(笑) 今日のアニメロミック…

今日のウィンド

心剣士、続けてます(←昨日のタイトルと合わせてどうぞ) 10時間ぐらいやって4章じゃなくて5章。いろいろうろうろしてるからゆっくりペースです。とりあえずはシーナENDを目指してファイトっ。 来週ちょっとした告知をする予定。そろそろいい頃合だろうし。

心剣士、始めました

シャイニング・ウィンド買ってきました。 キーワード:聖杯、れいじゅ、礼儀正しい川澄さん、イヤなヤツな神谷さん ・・・まさかこっちでも聖杯探すことになるとはビックリです(笑) 抽選会は参加賞でしたよと。まあこんなもんさ。 ってことで、今夜はどっぷ…

今日のマーボー

ってことで連勤です。 そして夜食がマーボー丼。口に入れる直前まで某神父のことを忘れてた辺り、無意識に侵食されてる? (まあぶっちゃけ食うのがそれしか無かったんだけど) 明日は朝一で心の剣を抜く人になりにいきます。抽選会もあるらしいし。

今日のFate

セイバールートのスタンプをコンプして凛ルート突入。 で、凛と手を組むとこまで進みました。早くUBWが見たいっ。 イベントのことも水面下でアレコレしてみたり。失敗は許されないからしっかりしないと・・・。 で、明日から一月でバイト13回って何さ(苦笑)…

sola

茉莉と蒼乃がついに接触。 所々で過去の回想も流れ、物語が更に深いところに入ってきました。回想にいた今の依人と同じ姿と名前の依人、その過去の依人がいなくなったからと自殺する過去の蒼乃、そうして死んだ蒼乃を夜禍の力(?)で生き返らせた茉莉。 3人…