火曜日分

今日のうちに書いておこう

夏休みの話。
ハンドル握ると人が変わるゆい姉さんステキ(笑)
チョメチョメDな絵もやりすぎだろと(笑)溝落とし(だっけ?)までやってしまうとはゆい姉さん恐るべし。

つかさとかトラウマにならなかったんだろうか、ちよちゃんみたいに。


一方のななこ先生は逆の方向でハズレだったらしい(笑)



海ではこなたのスク水+浮き輪という狙いすました格好が目を引くなあ。でもそれでナンパを誘うのは無理があるよなあ・・・。

お風呂場での柊姉妹の会話は生々しすぎる・・・(苦笑)

石鹸に滑るみゆきさんはグッジョブっ。ってか見たかったなあ・・・



らっきー☆ちゃんねるはあきら様のアイドルからみたオタク話が妙に納得させられた(笑)
白石さんがなをかあわあわ言ってるのはどうにか聞き取れないものか・・・

ED曲はつかさのバレンタイン・キッス
こなたのコールはさすがオタクだと思った。



この回は他にもティモテ、バスの中でプリキュア、犬神家等、ネタが多くて面白かった。
つかさのよっこいしょういちや貝殻を拾った後のはアドリブらしいし、アドリブを探すのも面白いかも。

    • 今週分

夏休みが終わった学校話。

いきなりマリみてモードで2学期デビューしてるこなた。声がまんまカルーア様だ(笑)
まあ声がそれっぽくてもキャラ的に違和感バリバリなわけで。

後のシーンでくちびる白昼夢なアニメを見てるのの影響もあるんだろうなと思ったり。

久々に本編に出てきた白石さんはメインキャラと初絡み。なんかおいしいなあ(笑)


あとはつかさの携帯話が可哀想すぎる・・・ネタとしてよくある話だけど実際になったらヘコむよなあ・・・・・。



らっきー☆ちゃんねるツインテールな白石さんと、終始不機嫌なあきら様。なんか時間も短かったような。
まあこういう回もありということで。



ED曲はみゆきさんの地上の星
みゆき繋がりだから選んでるみゆきさんはイメージと違うから・・・素で選んだ?

次回はこなたに戻るのかな?

ティアナメインの話。ここでティアナ話がくるとは思わなかった。

同じ機動六課の中で自分だけが凡人だと悩むティアナ。
確かにキャロみたいな特殊な力もなく、スバルみたいな主人公性もエリオみたいな出生の謎(を)もないからなあ・・・。

しかし気負いすぎてスバルに攻撃を誤爆させそうになってしまうと・・・こうして更に思い悩んでしまう訳か。展開がうまいなあ。


他にも守護騎士3人の変身シーンがみれたり、ユーノ君登場、そしてキャロと似た少女ルーテシア初登場&能力の一部がみれたりと見所十分。
ルーテシアの声を聞いてなっちゃんだと気づいたときの驚きはすごかった(笑)

    • 今週分

管理局の白い悪魔改め管理局の白い魔王昇格おめでとうございます、なのは様

あのシーンはマジに恐怖を感じたよ・・・

もちろん悪いのは自分の役割を守らず特攻してきたティアナなんですが 。

それを素手で受け止め、おまけに指先一つで魔法を撃ち込むなのは様は鬼神とでもいいましょうか・・・。
その恐怖のお仕置きを見せられたエリオ&キャロの今後が心配です。

そしてスバル。今まで憧れていた人にティアナの作戦を否定され、更に容赦なくティアナを撃墜させられ、一気になのはに対して敵意が見えたような気がします。


しかし次回はなのはが大けがを負った話が語られるようで。
この回でティアナやスバルがなのはの求めることを理解することになるのかな?



この愛の鞭モードのせいで前半なのはとユーノ君が仲良さげだった一瞬で吹き飛んでしまったなあ(笑)

あとあの査察官はなんか怪しい気がする・・・








やっぱり文字入力がややこしい・・・