2008-01-01から1年間の記事一覧

もうJOYしか歌えない

久々に近況的なモノを 〜アニメ編〜・今日の5の2のEDでなんか聞き覚えがある曲が流れてきたと思ったらPritsの曲だった。 ・・・もうカバーされる側になったんだなあ・・・・・ナイス選曲。 ・かんなぎ10話がニコ動で話題になりましたが、あの回は面白過ぎた…

いろいろとやらかす人生はもう嫌だ・・・・・

いつものように遅めのレポを。 ・・・内容はあんまりないんで短め(?)にいきます。11月29日(土)〜無意味に前日入りの巻〜 東京着後、いつものルートで時間つぶし。 しかし今回は本当に何もすることが無く、買うものも数日前のアニメ検定の調達済み。…

色々とどうしよう・・・

来年、全13ヶ所のライブツアー開催決定・・・だと・・・・・!?

ボカロ&アイマス曲祭

今日は一人カラオケへ。ボカロ曲も聞き込んだし、アイマスのベストアルバムもヘビロテしてるし、らきすたのPVも配信してるということでそれらの消化が目的です。 その結果カンタレラで初の90点越えで自己最高点を叩き出すという謎なことに・・・高音キツいの…

これにて一段落?

それでは早速過去レポートシリーズの完結編をどうぞ〜 11月8日(土)〜イベント前日入りの巻〜いつものように東京着→秋葉移動→朝食と行動。 しかしこの日は到着時間が早すぎて、まだまだ他の店が開くには時間がありすぎる・・・ということで、暇つぶしに…

携帯で日記を書かなくなってきてるなあ・・・

やっぱりパソコンは便利だわ。 ということで今回もイベントレポートをお届けっ! 10月18日〜関空で公開録音の巻〜東京遠征を含む怒涛の3日連続イベントから一週間、また休日にイベントがあるということで出陣なのです。 実はギリギリまで行くかどうか悩…

毎日外出していた頃のお話

前置きもそこそこに予告どおり以前のイベントレポートをお届けするぜっ! 10月11日(土)〜東京ゲームショーの巻〜朝、東京駅に到着してすぐに幕張へ直行。なんせ目当ては朝一のアイマスイベント、急ぐに越したことはないのです。 しかし天気は雨模様。…

ありのまま今起こっ(略)

愛ちゃんがフリーになった・・・だとっ・・・・・!http://www.mellow-head.jp/ai/diary/index.php ・・・なんか色々不安なんだけど大丈夫だろうか・・・・・カレイドスコープ辺りに拾われたりしないかな。・・・無いか。 何はともあれこれから大変だろうけ…

携帯とPSPとDSとPS2とCDラジカセをいじる日々

予告通りに近況報告。 ・アニメ いつものようにできる限り見る方向で。まだ全部出きってませんが、現状だとかんなぎが結構よさげ。あとケメコはさすが水島監督としか(笑)まとめは期待せずにお待ちを。・ゲーム PS2昼:スパロボZ(セツコ24話でプレイ滞り…

ヤバイ、マジヤバイ

何がヤバイってここ↓ http://www.google.com/search2001.html なんせ清水愛で検索してなにもヒットしないんだぜ・・・・・ 新谷良子ではかろうじてヒットします。でも内容がデビューほぼ直後らしくGAオーディションやめぇめぇもぉ絡みしか出てこなくて新鮮…

本編はまだ先

相変わらずお久しぶりです。 いやー、他にやることが多くて日記かいてる暇がなさ過ぎてね・・・・・とりあえず今回は先日の三連休付近のことでも。 ・12日 バイトの日。 翌日がだんじり祭り初日なこともあって忙しさ大爆発。 まあ店長他総勢6人で当たった…

アニサマいてきた

流石に2日で計9時間以上のライブは死ねる。特に2日目は席が良かったこともあり、エ!グ!ゼ!で何かが弾け、アンセブ復活&mosaicと天罰でピークに達し、もってっけー!まで全力全壊ノンストップだったぜ・・・・・ アイマスメドレーも完璧な選曲で満足。ミン…

コミケは精神を強くする?

とりあえず先週の遠征レポ的なのを ・夏コミ・・・というか自力でコミケに初参戦。2日目の朝8時頃に会場にいくと、まさに人がゴミのようにいて本物のすごさを知る。会場に入った後は企業と初音ミク関係を回って昼頃に星の弟さんと合流。 ちなみにこの日買っ…

最後はやっぱり資金のかからない方か・・・

・OAD付きネギま!単行本23巻受け取り。 DVD見たら本当に原作絵チックで素晴らしかった。今後にも期待です。 ・同時にイベント券を2つ確保。これについては色々葛藤があったんだ・・・・・ ・14日の木曜洋画劇場特別編は「キサラギ」なんで絶対に見るべしっっ…

喜多村英梨CD発売記念イベント

アニメイトのサイン色紙お渡し会 渡されるサイン色紙に時々「き」とか「喜多村」とかの普通のサインじゃないものが混じってたらしく、それに当たっても当たらなくても美味しいなと思った(笑) 結局普通のがきましたが。今日3ヶ所回ることを伝えて退散。会話…

もはようございます

チケット連続落選、チケット紛失、予約チケット引き換え忘れと今年は色々とトラブってきたけれど、まあそれはまだある話でしょう。でもさ、貰ったイベント券を当日確認したら別のイベント券だったのには正直びっくりした(笑)なんで彩音さんのを持ってるん…

生存報告

やっぱりお久しぶりなたつやさんです。こんばんは。 一応物理的には生きてます、でも精神的には死んでるかもしれません。そんな自分のここまでの出来事をピックアップして書きなぐってみる ・アニサマチケット全然見つからず。精神的に死んでる一番の理由が…

一言

家宝ゲットだぜっ!

今期の状況

詳しくはまたスケジュールとして書きますが(現在執筆中) とりあえずざっと・・・・今期の個人的お勧めはストライクウィッチーズと乃木坂春香の秘密とひだまりスケッチ×365。 ・恋姫†無双と一騎当千GGの三国志被りは恋姫の方を優先(中の人的には一騎当千な…

定期報告

D.C.II P.S.は茜ルートクリアしました。 まさかあんな秘密があったとは・・・・・これは他のキャラルーロでも茜に注目してしまいそう。PC版で攻略対象じゃなかった理由も・・・わからなくもない・・・・・?まあどうせD.C.II P.C.が出るんだろうけど(笑) …

作業用BGMを聞きながら

こういう日に限ってメンテって・・・そんな訳でなにげに恒例?のネカフェからの遠征前更新です。今日深夜から福岡遠征開始。移動手段は例によって夜行バスです(笑)だって安いんだもん。 ちなみに21日のドリパー公録は外れましたよ、ええorz マリみてイベン…

さりげなく

我が家にwiiがやってきました。三男君が買ってきたそうで。とりあえずシレン3をやって本編クリア。 クリア後ダンジョンはややこしいからこれでラタトスクに移行しようか・・・ D.C.II P.S. 音姫ルートクリア・・・しかしどうみてもバッドエンドです本当に(…

この夏のイベント参加予定

さすがにそろそろ書いとくべきだろうと思ったので。 7月19日:「登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険!〜にょの巻」in福岡 同日:「登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険!〜にゅの巻」in福岡7月21日:「明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー」10周年記念公開録音7…

定期報告

マナケミア2 ロゼ編もクリアして、エクストラシナリオもクリア。 あとは各キャラのエンディングを集めるだけかなっと。次は何やろう・・・ D.C.II P.S. 小恋ルートクリア。 シナリオは青春の1ページみたいな感じで中々に甘酸っぱさがありました。 四角関係、…

アニサマ

チケットの一般発売が近づいたここにきて続々と出演者が追加されました。特に31日のお祭り感は異常。 アイマスにmikoさん(東方系で有名)にave;newって・・・ニコニコ動画枠はあるだろうと思ってたけどここまでになるとは思わなかった。 そしてまだ消えない…

ここしばらく声優さんを生で見てないことに気づいた

天たま公録外れてました。名古屋でも無理とは・・・で、今日からマリみてイベントのモバイル先行予約が始まりました詳しくはコチラ↓ http://www.animate.co.jp/mobile/ticket/request.html どっちもおいしいメンバーだから悩む・・・両方行くか?

そんなこんなで久々にニコ動から貼り付けてみる

有名声優による 鉄道電波ソングメドレー 「トレイン to トレイン」 微妙に弾幕ソングです(笑) 鉄道むすめ 「トレイン to トレイン」 を13人同時に聞いてみる こっちは12バージョンをまとめたもの。 頑張って聞き分けてみて下さい(笑) ちょっとニコ動の貼…

女性声優140人ソートの結果へのコメントに対する言い訳・・・もとい補足説明

まず順位をつけた基準ですが、ぶっちゃけランダムでした。 その時々によって比べるものが違っていたので明確な基準はないのです。 例えばラジオの面白さだったり、印象の残り具合だったり、ブログをどれだけ見てるかor更新されてるかだったり、たまに「この…

進行状況

マナケミア2 ウルリカルートクリアで今はロゼルートの六章。特に問題もなく、来月中には全部やり終えられるかと。ストーリーは・・・まあそこそこかなあ。どっちかというと自由時間のキャラクエストがメインな感じでしたねテイルズでいうとレジェンディアみ…

今夏のざっくりした予定

現在所持してるイベントチケット数9枚(2枚は相方の)、当選待ちが2つ。夏の間に応募や購入予定なのが現在2つ。 この夏は本気で動くので驚かないでね☆