ヤバイ、マジヤバイ

何がヤバイってここ↓
http://www.google.com/search2001.html

なんせ清水愛で検索してなにもヒットしないんだぜ・・・・・
新谷良子ではかろうじてヒットします。でも内容がデビューほぼ直後らしくGAオーディションやめぇめぇもぉ絡みしか出てこなくて新鮮すぎる。


そしてなによりやばいのが自分の7年前の書き込みが見れちゃうこと。あまりに稚拙すぎて恥ずかしすぎる・・・・・(今も稚拙だけど)


気になった人は「弄び」で検索して帝国リンクから隊長のHPに行くと良いよっ!
あのころは盛り上がってたなあ・・・・・



「ピンポーン」(某歌い手様風)


というところでお待たせしました、3連休レポートの続編です。
ただ長いだけの文章ですがどうぞ。


9月14日

東京着後、いつものように時間をつぶしてまずはソフマップでイベント券の回収。
予想通り残っていたので何の問題もなく回収完了。
(そう考えた理由は、
 1.イベント券配布開始からイベント日まで4日しかない
 2.ソフマップでイベントがあるのは珍しい(大体は代わりにアソビットでやることが多い)
 3.マリ見てとらき☆すたのイベントとかぶってる(特に後者はデカイ)
 4.そもそも根本的に人気が・・・・・・・ね。)

そのまま次は弟さんに予約してもらった石丸の方を回収。
こっちも普通に残ってたから予約する必要なかったね(苦笑)

そのままブラブラしてソフマップイベントの時間に。
時間ぎりぎりまで集合してこなかったので、参加者にプロが多かったようです(笑)


ソフマップでは、退場口を間違えるハプニングがありつつ、いつもどおり和やかに進行。
司会の櫻井ゆーかたんも相変わらずゆるめでした(笑)

女子にハグを求められて嬉々として前に出てきてぎゅっとした後、ちょっと持ち上げようとしてるあたりもさすがです(笑)


自分はとりあえず福岡でのこと話しましたよ。

うん、顔覚えられてました♪


しかしこれで舞い上がって早々に撤退したのが大失敗。2回目を考えるとネタがまとまらなくてしばらく困りつつ・・・結局その場の流れで何とかする方向に。


ちなみにここでの参加者は100人ぐらいでした(キャパは150人)


〜中略〜



続きまして石丸でのイベントへ。
前回とは抽選やら集合のやりかたが変わっていたので戸惑ったり。抽選の結果は30番台とちょい早いかなという感じ。


そしてここで、このイベントのタイトルが「初めて物語」ということで愛ちゃんが初めて○○した話を話してくれた内容がとてもよかったので要約して紹介。

中原麻衣ちゃんに誘われたので一緒にアニサマ2日目に行ってきた。
・そこでJAM projectさんのところで初めてMOTTO!MOTTO!してきたとのこと。
・その日は奥井さんが体調不良で出演してなかったので、影山さんが「奥井ー聞いてるかー!」って叫んだらすぐ近くから「聞こえてるよー!」って聞こえてきてフッと振り返ったら真後ろに奥井さん本人がいてびっくりした。


とのこと。
もうね、この話聞いたらかなりジーンときてしまって、話す内容にアニサマを追加決定ですよ。


でもってここではそのアニサマの話と、大阪のイベントにも行くことと、前日に奈良・京都観光をしたことをはなし、東大寺で買ったお土産を渡して終了。
声優さんに自分で買ったお土産を渡したのは初めてだ・・・(ゆりしーに渡したうまい棒は自分で買ってないし)


イベント後はブラブラしたり、東方のデモ見たり、ご飯食べたりして時間をつぶしつつ、早めにネカフェに突入。


翌日に備えて寝る・・・・・つもりが3時間しか寝れずにほとんどネットしてしまったり。
まあ某動画で夜職人が見れたから良しなのです。




9月15日


この日、ぶっちゃけなにも予定がなかったのです。
目的のイベントは午後7時からなのでどうやって時間を潰すかが問題に(みゆみゆのライブあるの忘れてたんだ・・・)

ということで前日にいろいろ考えた結果確定したものを実行!

その1.劇場版グレンラガンを観る
13日の飲み会で田村さんがかなり良いと言っていたのでこの機会に見に行くことに決定。

どうせ行くならゆっくり見たいので、朝一の回で見ることにして、そのためにネカフェにも早めに入ったのでした。

で池袋に急行して、目的どおり朝一の回で見ることに成功。人も多くなく、そこそこの座席で見ることができました。
ただし、途中かなりの眠気が襲ってきて、落ちそうになりましたが・・・・・でも終盤の展開にはたたき起こされました(笑)


中身についてはいいませんが、終わりどころを読み違えたせいで、ちょっと物足りない感が残ってしまった・・・・・ので後編にも大期待。


さて、映画は観ましたが、それでも時間は有り余っているわけで・・・・・ということで次はこれ!

その2.鷲宮神社に行く!
13日に奈良や京都の名所を観光した流れで、関東の名所も見に行くことにしました。・・・選択基準が間違ってる?いや、正しいデスヨ。


ということで池袋から鷲宮へ移動開始。
途中の電車で30分ほど寝れて眠気も解消できました。


ということで久々の鷲宮。前回は暗かったのでいつか明るいうちに見に行きたかったのです。
明るいうちに行くと街もらき☆すたに染まっていることがよくわかりました。普通の店にらき☆すたOVAのポスターが貼ってあったりするんだぜ。


神社では再び絵馬チェック。
ほぼ毎日きて絵馬を供えていたり、コミケの外周警備有志の人たちが来てたり、ヨメ絡みも相変わらず多く、やっぱり大変なことになってます(笑)
帰り際に一般らしいカップルが絵馬を見ながら「この神社ヤバくない?」とか話してました。うん僕もそう思うと心から同意。だがそれがいい・・・・・。


そしてついでに郷土資料館にも行ってみました。
・・・・・声優さんのサインが飾られてる郷土資料館ってどうよ(笑)



そこそこの時間になったのでこの日の目的地新宿に移動。
まあ時間はまだあったんで本屋で時間を潰しつつ、ルミネtheよしもとへ。

この日の目的、それは前田登さんのオタクコントライブ登風のツアーの千秋楽であるルミネ公演なのです。


もうね、約3時間笑いっぱなしでしたよ。
内容については・・・・・またDVDが出ることを期待してください(爆)
まあ一番面白かったのはゲームコーナーだったりして。
巨大風船に対しておびえるみんなが面白すぎた。あんなに早く動く福井ゆかりん初めて見た。
その巨大風船の割れる音にマジびびった・・・あんな大きい音なんですね・・・・・。藍ぽんなんでへたりこんでたし。
あとモノボケジェスチャーゲームもありました。

というかこのコーナーだけにサプライズでやってきた山本麻里安さんはどれだけお笑い好きなのかと・・・。次回は愛ちゃんと競演してもらいたいなあ。


ちなみにDVDに収録されないであろう歌のコーナーで歌った曲はこちら。

りょーこ姫:そばかす(るろうに剣心
福井ゆかりん:Fight!(ワタル2)
藍ぽんキン肉マンGOFIGHT!
稲村優奈ちゃん:薔薇は美しく散る(振りがついてました)
前田登さん:恋せよ女の子(客席からいつものコールが(笑)もちろん自分もやりましたぜ)
全員:ウィーアー!(客とも合唱)

な感じでした。
まさかここで恋せよ女の子やるとは思わなかった。




これで濃い3連休のイベントがすべて終了。
本当に楽しい3連休だった・・・・・




9月21日

そしてその翌週は大阪での愛ちゃんイベントへ。
なんせ待望の大阪イベントですから行かないわけには行きません。

まあ、りょーこ姫のFC限定バスツアーと被った時はかなり泣いたけどね・・・・・

でかなりいろいろ迷った挙句、最終的にはお金のかからない方を選びましたとさ。
(聞いたところによると、バスツアーは雨のためミニライブが無くなったらしく、ある意味この選択は正解だったのかもしれない)


ということでまずはディスクピアのイベントへ。
司会がゆーかたんではなかったのが残念だったり。

話の中で、早いうちについたからブラブラしてたら車道を自転車暴走族が「交通安全」と書かれた旗を持って暴走してるのを見て「早起きは三文の得だな」と思った・・・って話が面白かった(笑)


握手会では、りょーこ姫のバスツアーにいけなくて悔しがってることを伝えてくださいと行ってみたり(爆)


しかしあれだね、顔覚えてもらってることを知ってるからか、自分の番になると愛ちゃんの表情が明るくなるように見えるのがとてもいい・・・・・・・勘違いでも気にしないぜっ!




そして次はとらのあなゲーマーズの合同イベント。正直なぜ合同にしたのかがわからないんですが・・・案の定、集合がうまくいかなかったりして。

そんなこんなでイベント開始。


愛ちゃんの登場のときに無駄に凝った演出があったのにびっくりした(笑)あれで下からせり上がってきたら完璧だったかも。


ここでの話の中では、アルバムの「毒と魔女と君と嘘」の仮歌を初音ミクが歌ってくれてたことを話してくれました(東京でも言ってたけど)
初音ミクはそういう風にも使われているんだなあ・・・



ここでは最後ということで逆に愛ちゃんに「東京と大阪回ってみてどうでしたか?」と質問してみたり。
いつも自分がしゃべってばかりだから愛ちゃんにも喋ってもらいたかったのですよ。
・・・なんて答えてくれたのかは忘れましたが(をい)



そんなこんなで愛ちゃん握手会もすべて終了したのでした・・・。

次はどのイベントであえるのやら・・・・・。










はい、なんとか書き終わりました。
もう疲れたからゴールしても(略)




次回更新時にはいろいろと近況的なものを書きたいにゃー



P.S.
来週東京行きます。また泊まりです。
某氏には明日連絡する予定。