携帯とPSPとDSとPS2とCDラジカセをいじる日々

予告通りに近況報告。


・アニメ
いつものようにできる限り見る方向で。

まだ全部出きってませんが、現状だとかんなぎが結構よさげ。あとケメコはさすが水島監督としか(笑)

まとめは期待せずにお待ちを。

・ゲーム
PS2昼:スパロボZ(セツコ24話でプレイ滞り中)
PS2夜:D.C.II P.S.(数ヶ月プレイしてません。まあ他にしたいのがまだ無いのでまったりいきます)
Wii:特になし(ラタトスクは無事クリア。あんまりオススメは出来ないかなあ・・・。今はネットで脱出ゲームをやり漁ってたり(を))
DS:QMADS(魔導師クラスで苦労中。wifi使えないと辛いわ・・・。クイックは未プレイ)
PSP:PSPo(ちまちまやってます。ただ最近はPSPは完全にアニメ録画視聴機なのよね。タイころはリアルがキツくて休止中)
XBOX360:特になし(TOVはかなりやりたいのですが、スパロボZあるから抑えてます)
アーケード:QMA5(ごく最近大魔導師にあがりました。昇格試験で何千円使ったのやら・・・・・最初からミノタウロス組にランク落とせば良かった・・・。)


・今後
確実購入:TOH、Fate/unlimited codes
たぶん購入:アイマスSPパーフェクトサン、TOWレディアントマイソロジー2
迷い中:クロノトリガーDS(TOHと発売日近い為)


こんな感じです。
しかし総じて言えるのは、ゲームする時間が格段に減ったことでしょうか。深夜起きててもD.C.II P.S.やらなくなったのがそれを如実にあらわしてます。



これも全てニコニコ動画のせいだ!(笑)


ニコニコ動画
ここしばらくの一番の時間の使い道がこれ。
なんせ暇さえあれば毎時ランキングを見てるレベル。
おまけに週間ぼからんなりニコランなりを何度も見たりするから時間がいくらあっても足りません(でも今週のぼからんは毎日見るよっ)

ちょっと前はT5にかかりました。今は見なくても脳内再生が可能です。


とまあ、どっぷりニコ厨やってます。



そのうちオススメをまとめたマイリスでも載せようかと思案中


・イベント
奈々ちゃんのコマ公演はあっさり外れました。まあ、1枚でラスト回狙いなんて当たるわけ無いわな。

ということで11日はゲームショーで1日潰します。

以下今後のイベント予定

10月11日:東京ゲームショーでイベント回り(また分刻みスケジュールになる?)
12日:筑波大学でりょーこ姫&モモーイイベント(UO必須に違いない)
13日:ゆかりちゃん祭in京都(朝7時ぐらいに京都着なんで誰か暇つぶしにつきあってください(爆))


18日:関空近くでりょーこ姫イベント
19日:スタチャドリーム(内容にはあまり期待してなかったり)


11月2日:中央大学でりょーこ姫&キタエリイベント(同じ日に学園祭被りすぎ・・・明治で浅野チルドレンが見たかった・・・・・)


9日:今日知った→http://lantis.jp/news/index-all.php?subaction=showfull&id=1223459085&ucat=2

行かないわけがないじゃないかっ!!
そしてこの3人ということは、3人で秘密ドールズプレイですね、わかります。

しかし競争率が心配だ・・・


同日のりょーこ姫イベントも候補に追加。


12月23日:T-KY'S出演イベント(チケット発売日を忘れないようにせねば・・・)


28日:乙女企画クロジ☆公演(4月に次も行くと固く握手したこともありね)
28日〜30日?:冬の聖戦(気になるのがあるとかないとか)





と、年末にかけても大変そうです(苦笑)

ちなみに現在の遭遇ランキングは
1位 清水愛 13回(CDorアルバム発売記念イベント6回(握手会6回)、舞台2回、お笑い3回、お渡し会1回、イベント1回(東京国際アニメフェア))

2位 新谷良子 8回+α(ライブ4回、アルバム発売記念イベント2回(ポスターお渡し会、トーク&ミニライブ)、イベント1回(TBSアニメフェスタ)、お笑い1回、(+ライブ後楽屋招待))

3位 喜多村英梨 7回(CD発売記念イベント3回(サインお渡し会、握手会、ポスターお渡し会)、学園祭1回、イベント3回(東京国際アニメフェアRONDO ROBE、夏コミ))



と、このようになってます(4位以下は不明。多分2、3回で団子状態な予感)

・・・頑張ったなあ、自分。






よし、近況もそれなりに書き終わった。これであと1ヶ月は休める(休むなよ)


次回はアニメについてじっくり書くかな。



P.S.13日は朝7時ぐらいに京都着なんで誰か暇つぶしにつきあってください(大事なことなのでまた書きました)