ありのまま今起こっ(略)

愛ちゃんがフリーになった・・・だとっ・・・・・!

http://www.mellow-head.jp/ai/diary/index.php


・・・なんか色々不安なんだけど大丈夫だろうか・・・・・カレイドスコープ辺りに拾われたりしないかな。・・・無いか。


何はともあれこれから大変だろうけど頑張ってほしいです。もちろん全力で応援するぜっっ!!





って辺りで久々に今期のスケジュールなんぞを

  • 月曜日
    • アニメ

ソウルイーター
初期は棒だと言われてたけど最近は上手くなってきたという声もちらほら聞くようになって一安心。

でも小見川千明ちゃんの素の声とのギャップには本気で驚いた・・・


屍姫 赫
代わりに棒アニメの頂点にたってしまったのがこちら。他にも色々言われてますね・・・
まあ中身はそこそこな感じ。


ケメコデラックス
色んな意味で今期最凶アニメ(主にED)
とにかく千和ちゃんの頑張りに全てが掛かっている予感(笑)あとキタエリもガンバレっ!

    • ラジオ

なし

    • 携帯ラジオ

・松崎亜希子と福圓美里のクロジカン
年末公演のチケット取りました。もう後戻りはしないぜっ

  • 火曜日
    • アニメ

喰霊-零-
1話と2話の衝撃的すぎる展開が素晴らしく、正直予想外に楽しみな作品になりました。

あとCMの使い方が上手いなと。EDで歌を披露した後にそのCMってのはよくあるけど、本編で姉と呼ばせた後に姉と呼ぶなというDVDCMが流れたのにはやられた。


ef - a tale of melodies.

前期と変わらず高クオリティは健在で安心して見れます。
ただストーリーがかなりヤバいらしいのでその辺の覚悟は必要かも。

OPの変化にも注目。


今日の5の2
OVAとキャストが違ったり、テレ東系だったりで当初から黒歴史扱いされてましたが、個人的に今期の上位作品。

作りがまんまみなみけ一期と同じなのが面白さの理由かもしれない。


本編中に保坂先輩ネタがでてきたのは笑った(笑)


    • ラジオ

なし

  • 水曜日
    • アニメ

遊戯王5D’s
お約束のように世界を賭けた戦いが始まりました。まあじっくり見てます。

とらドラ
「盛るぜ〜、超盛るぜ〜」で私はみのりんにオチました。ニコニコでも弾幕箇所になってるのを見て同士が多いことを知り感動したり(笑)

本編はほっちゃんなみのりんとインコちゃん(CV後藤沙緒里)を見とけばいいような気がする(をい)


・まかでみ・WAっしょい!
ロザバンよりこっちを優先させてる自分のひねくれっぷりがステキ(笑)
でもぶっちゃけ中身はどっこいどっこいな気も・・・・・

でも粘土は卑怯(笑)

ロザリオとバンパイアCAPU2
まかでみ優先なのでバイトの日は後半15分だけ視聴。
今期は(も?)隠し方が酷いな・・・

    • ラジオ

・週刊アニたま水曜日
あんまり聞ける時間が・・・とらドラと被ってたりもするし。
しかしやまけんさんと鳥ちゃんのトークは最高。

    • 携帯ラジオ

・良子と愛のぷにぷにTea Time( )
最近新コーナーを始めようと頑張ってる。

  • 木曜日
    • アニメ

銀魂
一応最終章に入ったらしい。しかし銀魂だから本当に終わるかわかりません(笑)
・・・まあでも色々酷いことやっていながらよくもってるよなあ。

フルメタル・パニックふもっふ
TSRはほとんど見てませんでした・・・そしてふもっふを見ながら気づいたのは、自分はフルメタは合わないんじゃないかと。

・・・まあふもっふは普通に見るですよ。溜まってるけど(苦笑)


黒執事
なにげに気になったので視聴。
腐女子向け臭がしそうだけど普通に見る分には気にならないレベルじゃないかと。


CLANNAD AFTER STORY
言わずもがなの今期ド本命。
1話で野球話が来たのは読み通りで嬉しかった(笑)

春原話のあれは案の定キツかった・・・それが終わって次は美佐枝さん話・・・ってことはゆきねえ話とかもやりそうだけど・・・でもそれで話数足りるんだろうか?そこが心配

あと柊ちゃんは出て来るの?


    • ラジオ

なし

  • 金曜日
    • アニメ

鉄のラインバレル
1話をTBSアニメフェスタで見て以来溜まってます(苦笑)
まあそのうちまとめて見るさー。

ソウルイーターレイトショー

追加部分だけ見てます。スタッフ遊びすぎ(笑)

スキップ・ビート!
予想外に面白い。麻里奈ちゃんは頑張りすぎだわ、演技的に。

    • ラジオ

・神戸前向女学院
かな恵ちゃんかわいいよかな恵ちゃん。

・工口工口
真面目にシモネタを語る姿勢が素晴らしい。

  • 土曜日
    • アニメ

TALES OF THE ABYSS
ついに来たテイルズアニメ。
OP見ただけで最後までやることが丸わかりですね(笑)

イオン様(とシンク)の声が変わったのが多少残念ではあったり。

とりあえずはルークが覚醒するまで我慢。


地獄少女 三鼎
絶対ないと思っていた三期目。
あの終わりからどうするのかと思ったら、こんな方法をとってくるとは・・・。

話の重さは相変わらず。ただ地獄コント(笑)のネタ度は上がってるよね。あいも結構遊んでるし

今度はどんな結末を迎えるのやら・・・。



「鼎」が一発変換できたことに驚き


とある魔術の禁書目録
打ち消し能力は激しくロマンだと思うんだ。バトルとしては地味だけど。
美琴がメインに絡んでくれば派手になりそうだけどね。


インデックスかわいいよインデックス。

かんなぎ
今期個人的イチ押しアニメ。

派手な動きはないけれど、細かく描かれてるところがとても面白い。


ヤマカン氏はナギ様のお陰で監督の域に達したとは・・・さすがナギ様だ!



姉:戸松遥、妹:花澤香菜の組み合わせは鉄板(狂乱、かんなぎ明日のよいち

    • ラジオ

青春ラジメニア
帰ってきた生放送。おかげで起床時間が1時間早まったぜ(笑)


堀江由衣の天使のたまご

angelaの「Sparking!Talking!Show!」

林原めぐみのHeartful station

青春ラジメニア


アニたまどっとコムstandardまるなげ♪


いつものスーパーラジオ関西タイム。
途中寝落ちしちゃうのはなんとかならないだろうか・・・・・

  • 日曜日
    • アニメ

絶対可憐チルドレン
軽く惰性見になってるような・・・ネタまみれなのは大好きなんだけどね。


しゅごキャラ!!どきっ
実はかなり楽しみにしてたり。
なでしこが本当の姿で帰ってくる回がもう楽しみでしょうがない(明日)

機動戦士ガンダム00
前期と比べて色々と大変なことになりすぎ。
しかし一番はやはりミスター・ブシドーでしょう。一体正体は誰なんだっ(笑)

新しいMADが作られるのが今から楽しみだ。

    • ラジオ

THE IDOLM@STER RADIO
改変も突破してさらにグダグダ感アップ(笑)
チアキングのサムカワとミンゴスの胸ネタにもどんどん磨きがかかってきてます(笑)

ニコニコアニメチャンネルではおまけ写真がついたりするのでそっちでも聞いてるよっ。

ソレスタルステーション00

アニメを見てから聞きたい番組。
大抵見る暇なくラジオの時間になったりするから困る・・・


名塚佳織吉野裕行ガンガンいこうぜ

まあ惰性かな・・・


・PASH!でDASH!月曜まで60分

柿原さんが変態すぎる件(笑)
自分の萌えポイントをああはっきり言うなんてかっけぇ(笑)
それにつきあう甲斐田さんもステキです。

集まれ昌鹿野編集部
「君にエールを」がすっごい良曲でビックリした・・・。
でもあんまり売れないんだろうなあ・・・・・


野中藍ラリルれ、にちようび。

相も変わらずなトークには安心しますねえ・・・。

  • 合計
    • アニメ24番組
    • ラジオ12番組+携帯ラジオ2番組

ふう・・・なんとか1ヶ月ぐらいで載せられた・・・・・

次回こそはレポート書くんじゃないかな?







あ、先日誕生日を迎えてついに四捨五入出来なくなりました(笑)
あとこのブログも5年目に突入してる頃かと。

これからもマイペースにやっていくのでよろしくお願いします。