2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エロスはほどほどに

どうやら今の携帯にはいままで使ってたイヤホンは直接使えないようで・・・・つまり変換器買ってくるまでニコニコは見れなかったってことなんですね〜。 そうこうしてるうちにアイマスクエストのランキングの続きがきてたり、ぷよm@sの続きがきているようで…

・土曜日、携帯の機種変更をしてきました。 色々考えた末、F-08Aに。新しい方が何かと便利かなあと。で、真っ先にニコ動がどう見れるのか確認してみたのですが・・・・・ 今までのは何だったんだと思えるくらいスムーズに動いてた!ビックリした!! これな…

・一日中やり続けて、朝9時頃にレイトン教授クリア。プレイ時間は11時間35分でした。しかしクリア後のオマケの一番最後のナゾが難しすぎて・・・今はロンドンライフを楽しんでます。100時間遊べるオマケというのは伊達じゃないボリューム。 すれ違い通信等の…

フラグ回収

・やっぱり我慢できずに本日難波へ。 ぷちます!はそこまで急ぐ必要ないしなあと言い聞かせました。ですが!アニメイトに行ってみるとそこには積まれているぷちます!1巻の姿が!! これはラッキーとしっかり回収。 あと、買い損ねてたP.S.プロデューサーの…

COOLになれ・・・COOLになるんだ・・・・・

・明日はレイトン教授の発売日ですが、それは27日のぷちます!とまとめて買いに行く予定なので、恒例の早解きは明後日開始となりそうです・・・ただ、ちょっとアレコレ予定をいじって明日買いに行く可能性が現状高くなっていたり・・・・・どうなったかは明…

ニコマス紹介

・美希とH。ney→:whoP 自分は普段あまりストーリー系PVは見ないようにしているんです。 なぜなら、アイマスのゲーム本編をプレイしていないので、そんな状態で見ても100%楽しめないと思っているので(なのでメイP作品もシラカワP作品もほとんど見れてない)…

愛の力

・昨日書き忘れたけど、奈々ちゃん紅白出場決定おめでとうございます。 (確か)シスプリで知って、ハピレスのイベントで見たり、オレたちやってまーすのイベントで見たりした頃はここまでくるとは思いもしませんでしたねえ・・・本当ビッグになったものです…

タグ検索結果にリンク張るの案外簡単だった

本日11月23日は美希の誕生日ということで、その誕生祭動画が多数アップされ大盛況となってます。 詳しくは11月23日は美希の誕生祭でタグ検索をどうぞ。 また、シネ☆MAD3rdも無事全作品がで揃ったようです。特にチームDの作品とチームEの作品の評判がかなり高…

ニコマス紹介

・週刊アイドルマスターランキング 09年11月第3週 とりあえず週マスをぺたり。どうやら最近週マス自体の再生数が下がってきているそうなので、微力ながら支援をば。 週マスが無ければアイマスクエストに出会うこともなく、つまりニコマスにハマることもなか…

週マスみようぜ!

・昨日は完全に寝落ち・・・レールガン〜なのはまで見過ごしてしまった。失敗失敗。 ・今日は予定通り難波へ。ネギま!28巻限定版を購入して、そそくさ撤退。 おかげで雨に降られることなく帰宅。 次回は金曜ぐらいかな?・アイマスステーション!!!が毎回…

そう毎日ネタがあるわけではない・・・訳でもなかった

・TVで渡り廊下走り隊が紹介された後、母に「あんたこの子ら知ってるんやろ?」と聞かれ全力で否定。 まあ知らないことはないけれど、メンバーの名前とか全然知らないからセーフだよね? その後「良かった、アニメだけにしといてや」とか言われたのは・・・・・ …

ニコマス紹介

・【Voc@loidM@ster祭り3】東北地方のとある漁師町の消失 アイドラネタ繋がりで今回はこれを紹介。暴走Pの名曲「初音ミクの消失」にアイマスSPのアイドラの台詞を合わせた音MADなんですが・・・まあなんだ、とにかく見てもらいたい。それが一番手っ取り早いん…

公式の本気

・にゃんこい!を見てたらどっかで見たことあるお天気お姉さんがバスガイドで出てきて、もしやと思ってたらナベシンも出てきた(笑) この人はやっぱ自重って言葉を知らないな(笑)・そろそろPS2版リトバスが発売なのでいい加減D.C.II P.S.をコンプしたい・…

ニコマス紹介

時間がないので一つだけ ・【手描きアニメ】 〜集結の園へ〜 シネ☆MAD3rd セカンドトレイラー 今週末開催されるイベント「シネ☆MAD3rd」のトレイラー動画。 今回は各チームの作品の一部が見れるようになってます・・・・・が、それより凄いのが「集結の園へ…

うっかりさん

クリスタルベアラーにはまりすぎて昨日の更新を忘れてしまった・・・・・面白いですよクリスタルベアラー。 ただ、癖が強いので万人にお勧めはできないですね。探索したり、あれこれ遊ぶのが好きな人向けかな? やり込み要素もありますが、操作感が合わない…

ROBO太祭りレポもどき

とりあえずセットリスト・・・と思うのですが、誰がなにをどの順番で歌ったかなんてほとんど覚えてないので、某スレにあった公式に発表されたという予習用セットリストをぺたり。 Climax Jump,君が好きだと叫びたい,燃えてヒーロー ドリームシフト,ペガサ…

ザオリク!アレイズ!レイズデッド!サマリカーム!

ふぅ、復活・・・しかし体はまだボロボロです。月曜休みにしてて正解だった・・・

ダイイングメッセージ

ROBO太祭りに殺された 〜死因〜愛ちゃんの樺恋コスでの「Second Flight」妖狐蔵馬コスでの「微笑みの爆弾」遠藤さん本人による「勇者王誕生」参加者全員での「Skill」その他懐かしアニメソングメドレー全般 以上

なんというミーハー

光の4戦士が終わった矢先にクリスタルベアラーを買ってしまいました。・・・お金持っちゃうとこうなるから恐い。 ざっとプレイした感じでは色々遊べて面白いなあという感想。 やり込む要素も多いですし、まず操作にすら慣れてないので、満足するまでかなり楽…

宇宙の 法則が 乱れる

・光の4戦士クリア。評価としては65点くらい?なんか色々と足らなかった感じ。 特定のクラウン(わかりやすく言うとジョブ)を使い続けてなんとかなるのはちょっとなあ・・・色んなクラウンを使うことによるメリットが欲しかったかな。やり込み好きだからこ…

ニコマス紹介

・【アイドルマスター】春ちゃんのリボン:やなぎP おっきいリボン一つだけの春香さんの姿がかなり新鮮やなぎPの絵は相変わらず可愛くっていいなあ・・・ Pの言葉に照れる春香さんとか可愛すぎる 最後のオールスター登場もいい。みんなリボンを使ったファッ…

嬉しく、楽しくなれること

・車を運転する愛ちゃんの姿http://ameblo.jp/maitablog/entry-10384876053.html なんともレアな姿・・・2年前から言ってた目標が達成できてよかったなあ・・・(しみじみ)

4ヵ月ノンストップの全34話

リカジャPのアイマス×メガテンの最終話をみるので今日の日記はお休みです。実は一回見たけど次はコメ有りで見るんで。 見る専に戻ると言ってるけど、是非リカジャPの描く世界がもっと見たいなあ・・・

ニコマスPはお祭り好き

ネタが無いときはニコマス紹介で埋めよう ・【アイドルマスター】シネ☆MAD3rd 参加者紹介 今月開催されるシネ☆MAD3rdの企画告知動画。なんかもう参加者があり得ないくらいヤバい。 どの組を見ても実力者揃いなんで、いったいどんなクオリティの作品が作られ…

ロッピー最速操作で取れないとか・・・

・一般発売もやっぱり玉砕。 ってか10秒で完売してたぜ・・・・・ぴあ店頭に行かなきゃだめだったみたいだし。さてどうしましょうかね・・・とりあえず来週作戦会議? ・今更なネタですが、愛ちゃんに彼女ができました。ま、想定の範囲内です。 自分のブログ…

ミンゴスは変態淑女シリーズ

・真・恋姫無双のミンゴスのキャラが酷かった(笑)どんだけ変態淑女な・・・あ、中の人まんまか(を)檜山さんもしっかりネタにされてて・・・まあいつもの恋姫でした(笑)ええい中村先生の出番はまだかっ! ・11月後半から12月にかけてほしいゲームがあり…

今日から通常営業

ちょっと対外的になってたんで・・・もうテンパることはないでしょう。 ニコマス紹介は多くなるかもしれませんが。 ってことで、身内向けに動画を一つ 水曜どうでしょうを元にした架空戦記(?)です 元番組を知っていればより楽しめるでしょう。これは前編…

ぷよm@s part14 感想

さあ書くぞっ・・・と意気込んだものの、いつもの感じだとそんなに長くならないような気がした。まあ多分気のせい。 とりあえずネタバレ満載でいくので以降は「続きを読む」で

ニコマス日和

バイトから帰ってきて、ぷよm@s→リカジャPのメガテン33話→パラノイアと連続で見る。ものすごく幸福な時間でした・・・・・ ・昼前からは日本橋にて涼ちんとミンゴスのCDを購入(ミンゴスのイベント抽選はハズレ。まあ当たっても行けないから無問題) 姫のラ…

ど、どういうことなの・・・

ぷよm@sが熱すぎて1日で4、5回見てしまった・・・バイト無かったらプラス2回にはなってたね。 で、そういや作者コメにぷよm@sの感想を熱く語ってるサイトまとめのURLがあったなと思い見に行ったんですよ。↓ここ http://bit.ly/iRYeU で、順々に見ていって・…