ROBO太祭りレポもどき

とりあえずセットリスト・・・と思うのですが、誰がなにをどの順番で歌ったかなんてほとんど覚えてないので、某スレにあった公式に発表されたという予習用セットリストをぺたり。



Climax Jump,君が好きだと叫びたい,燃えてヒーロー
ドリームシフト,ペガサス幻想,未来形アイドル
STAND UP TO THE VICTORY,空色デイズゆずれない願い
檄!帝国華撃団,微笑みの爆弾,アニメじゃない
ミラクル・ガール特捜戦隊デカレンジャー,ignition
ブルーウォーター,セイラ,ignited
女神の戦士,サムライハート,勇気の神様
乙女のポリシーJUST COMMUNICATION,Love You Only
爆竜戦隊アバレンジャー,Second Flight,Give a reason
恋はくえすちょん?,プレパレード,LEVEL∞
星間飛行うしろゆびさされ組,Fight!
悲しみよこんにちはロマンティックあげるよ,明日への闘志
SHINING SOUL,戦士よ、起ち上がれ!,ルネッサンス情熱
もっと!モット!ときめき,In My Dream,コンディショングリーン
Don't Look Back,Reason,雨にキッスの花束を,Winners
Butter-Fly,風の未来へ,You Get To Burning
勇者王誕生




何曲か抜けてますが(ライブタイトルの大運動会とかけた「Tsubasa」とか、アンコール曲辺り)、 大体を歌いました。しかも生バンド。

ただし注意点として、これらの曲のほとんどはショートバージョン(TVサイズ?)でメドレーとして、しかも歌い手が次々入れ替わるスタイルで歌われました。

つまり、イントロ流れる→人出てくる→歌う→歌い終わると引っ込む→イントロ流れる・・・という感じ。
なので休む暇が全くない!バラード曲も無い!もうメドレー途切れるまで跳びっぱなしの腕振りっぱなしの叫びっぱなしな状況。


このライブはマジで客を殺しにきてたと思う・・・まあタイトルに「DIE UNDOKAI」ってあったしね(笑)
自分は終演後、駅前までヨロヨロ歩いてそこで10分ほど座り込んでた。マジ死にそうだった・・・・・




以下印象に残ったもの
・会場に入ると、開演前なのにステージ2階にDJ風な男性が二人いて客を盛り上げてた。
・開演前にスクランブルとかアクエリオンとか、キン肉マンとか・・・開演前に客席が勝手に跳ぶ風景はよく見たけど、主催者側が準備運動させるライブは初めてだった
・数年ぶりにみた愛ちゃんの樺恋コス。衣装が使い込まれてる感じがしたけどもしかして自前?

河原木志穂さんと愛ちゃんはデュエットで「うしろゆびさされ組
振り付けは正式なものだったっぽい

・若林さんの「星間飛行」も振り付けバッチリ。もちろんみんなでキラッ☆
・「燃えてヒーロー」のイントロと共にサッカーボールを持って登場すると客席からは源三コールが(笑)
同じく登場したROBO太店長(今回の主催者。ROBO太バンドのボーカルや、ベースも担当)がそのボールを蹴って受け止める小芝居も。
(そのボールは客席に投げ込まれました。どうやら出演者のサインが書いてあった模様)

・未来型アイドルはしっかりアニメ準拠のセリフがあって、店長のこだわりが見えました(他にもシュラトのOPにもこだわりがあったり)
ペガサス幻想では2番からサプライズゲストでNoBさん(MAKE-UPのボーカル。つまりご本人)が登場し会場一気にヒートアップ!
・NoBさんがもう一曲歌った後、店長のMCで「ROBO太はお客さんを殺しにかかってます」宣言。そして遠藤さん登場で更に会場ヒートアップ!!
・そこからのアバレンジャー→戦士よ、起ち上がれ!→勇者王誕生(ガガカパートは客席にマイクがきてました)ってどれだけ全力全壊なのかと。
・アンコールの「Skill」は全員登場でしたが、女性声優陣4人はマイク2階で楽しそに踊ったり跳んだりしてました。

・ちなみにROBO太は飲み屋だそうです。ただの(?)飲み屋でもこんなライブが開けるんだなあ・・・・・




ザッとこんなところどしょうか。

この内容で3時間みっちりやって3800円は安すぎるんじゃなかろうか・・・

次回も内容と出演者を見て参加を考えてみようかなー





P.S.
アイマスシークレットイベントは外れた模様。
やっぱアニサマで運気使い果たしたんだなあ・・・・・


P.S.2
パラノイアが携帯から見れません(笑)
これは今度の週マスで編集部からZAPされるフラグ・・・?