ニコマス紹介

・週刊アイドルマスターランキング 09年11月第3週

D


とりあえず週マスをぺたり。

どうやら最近週マス自体の再生数が下がってきているそうなので、微力ながら支援をば。
週マスが無ければアイマスエストに出会うこともなく、つまりニコマスにハマることもなかったでしょうから。


普段アイマス系動画を見ない人も覗いてみてはどうでしょうか?



・【iM@Sドラゴンクエストメドレー【Project OP@L】

D



こちらは10月に5週に渡って連続投稿された「Project OP@L」という企画の一つ、ドラゴンクエスト・メドレーです。


なぜいまこの作品を紹介するのかというと、この企画の制作に関わったPがドラゴンクエスト・メドレーのメイキング話を公開したからなのです。


そのPというのが、普段アイマスエストを制作しているておくれPなんです!

こちらがそのメイキング話のページ。
(ただし、ドラゴンクエスト・メドレーをまだ見てない方はとりあえずメドレーを先に見ることを推奨)

http://teokure.arrow.jp/project/page01.html


なんかもう動画制作、特に合作の大変さを改めて感じさせられる内容に、ただただ感服するばかり・・・・・そしてておくれPが裏パートの監督だったという事実にびっくりした(笑)

とりあえずドラクエメドレーがおしゃぶりバナナの再生数を超えられることを祈っております。



そしてアイマスエストの人気投票結果も23日までにくるそうな。今回はどんな話が聞けるのかとても楽しみです。



シネ☆MAD3rdも開幕したのでそちらも是非。