毎日外出していた頃のお話

前置きもそこそこに予告どおり以前のイベントレポートをお届けするぜっ!


10月11日(土)〜東京ゲームショーの巻〜

朝、東京駅に到着してすぐに幕張へ直行。なんせ目当ては朝一のアイマスイベント、急ぐに越したことはないのです。
しかし天気は雨模様。大阪でも軽く降りそうだってけど「なんとかなるさ」と思って傘持っていかなかったのが売れ目に・・・。

会場を待つ間、雨が振り出してきたときは「あっちゃー」と思いましたね。周りの人も、基本傘を持ってなかったですが、強くなってくるとさすがに折り畳み傘が出てきてました。

あと、周りの人のゲームプレイ率はやっぱり高かったですね。その大半がモンハンをプレイ。
その場で知り合った人同士で通信プレイしてるっぽい光景も目にして、改めでモンハン人気の高さを実感しました。

そんななか自分はPSPoをやったり、音楽プレイヤーとして使ったりしてたわけで(ちなみにこのときは弟君からPSPを借りました。自分のは家でアニメ撮ってるんで(笑)そして今も借り続けているという。まあ彼は2台あるからいいんですよ)


そうこうしているうちに開場。
そしてとにかく一直線にステージに向かってなんとかステージが見える位置を確保。開場ギリギリとかに行ってたら見れなかったかもしれないくらいの客数でしたよ・・・ちなみにその時点でガンダム&テイルズステージのチケットは配布終了していたという・・・・・恐るべし。


アイマスステージでは、当初の発表どおり、えりりん中村繪里子)、ミンゴス今井麻美)、あさぽん下田麻美)の3人が新曲を披露。その後順調に進むかと思えば、そこで961プロの3人、あっきー(長谷川明子)、ぬーぬー(沼倉愛美)、はらみー(原由美)が予想通り(笑)乱入し、オーバーマスターを披露。
その後もCD発売、公式HP開設、アイドルマスターSPの紹介等、充実の内容で、最後にGO MY WAY!を歌って終了。
その模様の一部はニコニコに上がってたので探せば見つかるかも。自分も映ってるかもね?



イベントが終わってからはひたすらいろんなブースを回って配布物を回収。もちろんイベント参加も忘れません。
特にマーベラスブースのイベントがよさそうだったので3回見に行きましたよ。
11日はあまり声優イベントがなかったので、前回参加したときみたいに分刻みスケジュールにならなくて助かりました。

他にはセガファンタシースター0のステージをみたり、LEVEL5のステージ(参加券が必要)を見たり、ゲームショーを堪能しました。・・・・・ゲームプレイはしませんでしたが(その為に並ぶと1、2時間は余裕でかかるので)


そうして閉場時間まで楽しんで退場。

その後所要を済まして毎度お世話になりまくってる星の弟さん宅へ。
今回は自力でお宅に向かうことに挑戦しましたが、途中で見事に迷う(苦笑)
いいかげん諦めて、メールに「・・・迷いました」と打ったところでなんとなくそれっぽいところにいると気づき、無事(?)到着。
明日は迷わないさっ!・・・多分。


到着した後はいつもの様に語り合いタイム。今回は特に西尾維新さんについて語って(もらって)た気がする。


でもってそれなりの時間に就寝。



11月12日(日)〜筑波大学学園祭の巻〜

起床して準備もそこそこに早めに出発。
理由はサイリウムを調達し忘れたから(汗)
なんせこの日はモモーイとりょーこ姫のイベントです。サイリウムを忘れるなんてありえないのですっ!UOも何本用意すればいいのかわからないぐらいさ(笑)

ってことで別に秋葉原に行く用事がある弟さんと一緒に出発。
そして二人でドンキホーテを見て回った後にアニメイト前で解散して、つくばエクスプレスの乗り場へ。急いだおかげで事前に調べておいた時間になんとか間に合いました


つくばエクスプレスでつくばに向かい、そこからはバス。しかしバスがいまいちわからず、適当にのって適当に降りた状態でした(苦笑)まあ目的地に時間までに着けたのでその行程は気にしないことにします(爆)


開場時間まで、ボーっと展示を眺めたりして時間を潰し、入場。
ちなみにこの日の席番は「いー4○」でした。
「あいうえお」順か「いろは」順か気になりましたが、どっちでも神席だという(笑)
実際は「あいうえお」順だったので2列目ということに。番号が大きいので端側でしたが、そんなに気になりませんでしたね。


イベント内容は、学園祭のレベルを明らかに超えている凄さ。
まず客数が1300人とうい事。これちょっとしたホールライブですよ。
そしてこの日のライブのセットリストはサークルのメンバーが考えたものがそのまま採用されていること。おかげで選曲が定番や盛り上がる曲に偏っていて、休める曲が1曲しかなかったという(笑)

ライブ以外の部分でも、モモーイ&りょーこ姫と客全員でのクイズ対決コーナーの問題はアニメ検定に出てもいいような高難易度で、客同士で話し合ったり、ゲストチームが長考したりと中々の盛り上がりでした。



・・・イベント内容やライブのセットリストは適当にぐぐってください(を)
とにかくラストのrosは素晴らし過ぎた。念願の二人のデュエット、もうね全力で叫んでましたよ。
あと、CPSHでオレンジに染まった瞬間会場がどよめいてたの(ような気がした)のを聞いてちょっといい気分になったり(笑)

来年また筑波大学でイベントがあるのであれば、優先的に参加しようと思います。


櫻井さん(サークルメンバー・女性)のメイド服もよかったしね(を)



イベント終了後、長々とバスを待って(30分位?)つくば駅へ。そこで朝に少し飲んだくらいでそれ以降飲まず食わずだった体に限界が・・・とにかくまず一気に水分補給。
そして秋葉原に着いてから食事をして体力復活。やっぱりライブ前には何か食べて飲んでしておかないと駄目だということがわかりました。次は気をつけよう。


こうして関東遠征は終了したのでした。
・・・・・しかし、イベントはまだ続きます。


10月13日(月・祝)〜秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!〜

早朝に京都駅に到着。そして当初の予定通りにネットカフェへ。
するとそこで田村さんよりメールが。暇つぶしに付き合っていただけるということで、カラオケをすることに決定。

まあ実は一人でもカラオケ行く予定だったんですけどね。でも一人よりは二人のほうがいいので助かりました。


四条のいつものカラオケ店で田村さんと合流して、カラオケで時間つぶし。
色々と要練習と思ったりしつつ、終了後会場へ行きTOMYさんと合流、駅でさとうさんと合流し昼食はびっくりドンキー(初体験)へ。

そこでめろ〜んのテーマが流れ出したのはさすがにやばかったです(笑)



もう一度会場に戻ってマーサーさんと合流。田村さんの知られざる交友関係を観察したりしつつ、待ちに待ってシューさんと合流してそこそこギリギリに入場。


・・・イベント本編は(略)



終演後、シューさんと田村さんとともに急いで退場し、会場前でタクシーに乗り込みとにかくいそいで帰宅モード。

おかげで自分は自転車置き場が閉まる前に帰れたので大助かり♪しかし帰宅すると声がかれてることに気付きました。・・・どれが原因?(苦笑)

こうして怒涛の3日間が終了。しかし翌日からバイト3連勤の後またイベント参加予定と休む暇はほとんどないのでした・・・・・





次回へ続く・・・。






そんな訳で一ヶ月前のイベントレポートでした。別に続きは今かけないこともないんですが、精神力が切れそうなので(苦笑)

そして今夜からまたまた遠征です。遠征準備中にちょっと色々あったんですが、それはまたいつかのレポにて書くかも書かないかも。
ただひとつ問題が・・・それは明日の予定が何も決まってないこと。
・・・早めに弟さんちにお邪魔することになるかも。というかなりますんでよろしく(をい)




ではではまた次の更新でお会いしませう。





今年の遠征、今夜から含めてあと4回(予定)