携帯で日記を書かなくなってきてるなあ・・・

やっぱりパソコンは便利だわ。
ということで今回もイベントレポートをお届けっ!


10月18日〜関空で公開録音の巻〜

東京遠征を含む怒涛の3日連続イベントから一週間、また休日にイベントがあるということで出陣なのです。
実はギリギリまで行くかどうか悩んだんですが、せっかく電車一本でいけるということで軽い気持ちで行くことに。

ということで、整理券配布開始ギリギリに関空に到着。
するとすぐに(久々に見た)兼やんの説明(主にグレンガラン絡み(笑))が始まり整理券配布開始。そしてあっさりゲット。

しかし問題はここから。そのイベント開始まであと・・・・・約7時間。この時間をどうやって潰すか考えに考えた結果・・・

空港線銃弾のたびを結構!

ということで一路難波までGO!!
・・・こんなこと自腹だったらやりません(爆)


難波でTOH、レイトン教授アイマスSPパーフェクトサンを予約(アイマス予約のときに「こちら一本でよろしいですか?」と聞かれました。どうやら3種予約がデフォらしい(笑))、QMA、翌日の為のサイリウム調達(ドンキになかったのでハンズまで)等で時間を潰して再び関空へ。


しかしまだ公録には時間が早い・・・すると公録を待ってる人たちの下に兼やんがやってきて、公録前のクリエータトークショーを見ないかという話をしていました。どうやら客が全然いないらしい。

ということでその案内から少し離れた位置からついていってトークショーを見学。
しかしこれが予想外に長く、おまけに終了後も準備でおしたっぽく、体感時間がかなり長く感じました。


と、色々ありつつ、公開録音スタート。


〜ざっくりとした内容〜

司会は天津の向さん。
まずゲストに新谷良子姫を迎えて、夕刊フジの記者さんによる公開インタビュー的なコーナー。
ニューシングルについてや、キャラソンと個人名義の歌の歌い分けについてなどなかなか面白い内容でした。
好きなタイプについても聞かれてましたが、言わないといけないのが左之助、でも一番はゼロス、と二次元のキャラしか出てこないのがさすが姫です(笑)

その後、客からも質問コーナーもあり、そこで女性客からディズニーランドネタを振られた瞬間ここぞと話しまくる姫(笑)
その質問をした女性と、専門用語を使って会話してたのに本気を見ました・・・。姫十分オタクだなあ(笑)


そして最後に「月とオルゴール」を歌って姫の出番終了。



その次のコーナーが腐女子なコーナーだったんですが・・・・・その内容がもう酷すぎて言葉にできません(苦笑)

ぶっちゃけ、それのおかげで前半の内容があいまいになってるくらい。
本当腐女子は恐ろしい・・・・・


それでこの日の目的は全終了。
さあ帰ろうと、退場するとちょうど東京に帰るりょーこ姫とばったり遭遇。最後の最後にちょっと嬉しいサプライズなのでした・・・。





10月19日(日)〜スタチャドリームの巻〜

その翌日は神戸のスタチャドリームに参加。今まで皆勤できてる身として参加はもうデフォになってますね。
ただ今年はあんまり期待できない間がぷんぷんなのが・・・ね。個人的に浅く広く見たい派だったりするので(DDだからね)

ってことで会場に移動し、ぶらぶらしてると会場内から歓声が。もしやと思っていってみると、案の定特番の撮影で天津の二人がいるではありませんか(これで今年天津の向さんとの遭遇が4回に(笑))
(TVではカットされた)オタクの形態模写と話題のエロ詩吟が生で見れたのは結構収穫。
ちなみにカメラの後ろで見てたので自分は映ってません。


その後DS関西メンバー(あれ?)と合流し会場内へ。その時Sasamotoさんから愛ちゃんのポスターを受け取りました・・・4枚目ですが(笑)


スタドリまず一組目は、まさかのほっちゃん
これは正直予想外しかし準備万端、前日調達した青リウムをさくっと折ってテンションマックスなのです☆
11552や笑顔の連鎖はコールも振りも完璧なんだぜ。連鎖ではしっかりUOも発動。2階席でもがんばったのです。

続いての出番は藍ぽん。去年はかなり残念な内容だったので今年も心配だったんですが、そんな心配はなんのその、しっかり成長した姿を見せてくれました。
まるなげでもお馴染みのチアルーガもあって満足。


ここでメッセージや情報コーナーを挟んで、次に来たのが問題のpRythme。案の定曲が始まっても2階はほとんど座ったままで、全然盛り上がらず・・・・・しかし最前の右側が必死になって盛り上がっているのを見て自分は安心しましたよ、本当。
今回のステージで解散だというのにシーンとしっぱなしだったら可哀想過ぎだし・・・。

ただ、1000%SPARKING!のpRythmeバージョンが来なかったのが意外でした、来たら絶対盛り上がったでしょうに。まあこれはアニメ版に媚びずに自分たちの曲だけで勝負したってことなんでしょうかね。


ここまでくると次にくるのはうりょっちです。
うりょっちは盛り上がる曲が多くて楽しいからいいよね。
ちょっとしたコール講座もあったのでやりやすかったし。
歌唱力もさすが。でもなぜかCDは売れない・・・・・



そして最後はもちろんangela
ぶっちゃけシングルもアルバムも全然買ってないのであんまりわからないわけですが(苦笑)
でもいつもの曲はわかる!・・・んだけど今回は定番のそれが無かったという罠・・・・・。
でもKATSUお兄様の「ジークゆい!」が久々に出来たのは嬉しかった(笑)


以上、内容レポート終わり。

イベント終了後は三宮に移動して人数も増えての夕食。
もしかするとこの日は夕食のほうがメインだったんじゃないかというくらいの楽しさに感じたのは間違ってるのかしら(笑)

チケットのくだりは自分も何かやるべきだったと思わざるを得ない・・・まあネタはやりきられてたんですけど。



これで10月のレポートは書ききったか・・・そして次は11月のレポートになるわけですね、わかります。



明日のイベントは回避してます。
でもって来週はアニメ検定(前日某氏の迎撃するべき?)
で再来週はまたまた東京でりょーこ姫ライブです。相方は決定済み。
チケット一般発売が本番の2週間前ってギリギリすぎるよね(笑)



さて、来週中にメルト歌ってこないと。ではではまた来週ぐらいに。