もうJOYしか歌えない

久々に近況的なモノを


〜アニメ編〜

今日の5の2のEDでなんか聞き覚えがある曲が流れてきたと思ったらPritsの曲だった。
・・・もうカバーされる側になったんだなあ・・・・・ナイス選曲。
かんなぎ10話がニコ動で話題になりましたが、あの回は面白過ぎた。
らき☆すたで聞いたイントロが流れたと思ったらまさかのゲスト出演とは・・・
11話からは逆にシリアス寄りになってきて先が楽しみです。
・というか、どのアニメも最終回が近いから全般的にシリアスですよね。かんなぎもまかでみもロザバンもケメコもとらドラも。
・まかでみでういういが大変なセリフを言ったので吹き出した。なに言わせてんだよ・・・・・


〜ゲーム編〜

・428は1週間くらいで全シナリオクリア。後はBADENDとスペシャルエピソードを集めるくらい。

感想としては、ボリュームが少なかったかなあと。「街」の方がボリュームあったような気がする。
まあストーリーの絡ませ方と主人公の数と時間帯のせいかもですが。
その分映像や演出がかなり凝ってるから見てて面白いです。

で、世間では蛇足とか言われてる奈須さんのシナリオですが、自分は全然アリだと思いました。
多分アドベンチャーゲーム的シナリオに慣れてるか慣れてないかの差なのかなと思ったり。
内容はまさに奈須きのこ節炸裂な感じ。開始1分で十分特定できますよ(笑)

あとはなすびが頑張ってた。もうハマり役過ぎ。


奈須さんのシナリオに一発でたどり着いた自分を誉めてあげたい(いくつかの選択肢を正しく選択するのが条件なので)

D.C.II P.S.再開。で杏ルートクリア。
じわじわと盛り上げて、最高潮に達したところでガンと落とされる・・・この非情なとこがD.C.っぽいよね・・・。
しかし終わらせ方が唐突っぽかったのが残念かなあ。もっとうまい終わらせ方があったと思うんだけど・・・。

で次は委員長ルート進行中。どうなっていくのやら。
・もうすぐTOH発売なので、まだ終わらせてなかったTOIをとっさにクリア。久々にやったんだけどなんか面白いと感じたのはなんでだろう(笑)
・そして明日TOHとディシディア買ってきます。結局両方買っちゃうぜっ!!
ソフマップのポイント使えば問題ないさ。予約チケットで2000ポイント増やしたし。
・ちなみに今一番心残りなのはFF12をまだ終わらせてないことだったりする(を)


〜その他〜

・先月のパケット使用量が3000万パケットとかいってて流石にビビる。
毎日ニコ動モバイル見てるとこんだけいくんだね・・・・・まあパケ・ホーダイだから自重なんてしないけどー(笑)

でも3000万って・・・・・定額制じゃなかったらいくらになるんだろう

・タイトルにもあるようにておくれPのアイマスエスト4にものすごハマりました。
前々からアイマス架空戦記シリーズはなにか見ようと思っていたので、ランキングでもちらちら見るこれを見たところ、どハマり。2日で6章ファイナルまで見てしまいました。

次は人気投票なんですが、基本的に携帯の残念画質だと文字がつぶれてセリフが見えないので、ネカフェ行く日までお預けすることに。だって裏話とか設定とか気になって仕方ないんだもんっ!
今までは残念画質でもなんとか我慢できたけど、ここまでくると設定や裏話を聞き逃す事なんて出来ない・・・。
ので22日までお預けなのです。


アイマスキャラの特徴を知ってて、DQ4をプレイしたことがあるなら是非見てもらいたい。
序盤で挫折しない自信があるならプロローグ後1章から、とりあえず様子見したいなら2章から見ることをお勧め。


先に進むごとに技術が2次関数的に伸びていくておくれPは凄すぎるよ・・・・・ここまで笑えて驚けて、そして泣ける作品にニコ動で出会えるとは・・・これDVD化したら本気で買いかねない。




と熱く語ってみた(今回の更新の目的の大半はこれ)

・今日ふいに一人カラオケに行ってきた。
そしたらブラックロックシューターがフライング配信されててラッキー。ワールドイズマインと恋は戦争も歌って、ほかのボカロ曲もがっつり歌い、それ以上にアイマス曲を片っ端から歌った結果、5時間で普通のアニソンと声優ソングがたったの8曲という快挙に(笑)
えんじぇるCha-Chaがかなりうろ覚えだったのがスッキリしませんでしたが・・・逆に久々でもあれだけ歌えたと思うべきかな?

チルノのパーフェクトさんすう教室のアニメクリップは歌入りだから逆に歌いにくい(笑)



でもなんでカンタレラはあんた不安定な高音で90点近くでるんだか・・・・・



あと、画面に流れるアーティストメッセージにアニソンがありすぎ(笑)さすがJOYだ・・・

・とりあえずアイマスに搾取される人生が始まったかもしれない(を)
・来年の初遠征は1月17日?
・大晦日NHKアニソン三昧を聞いて過ごします(確定事項)
・↓これは色々頑張りすぎ(笑)
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1025.html
マーボーカレーはまだ食べてない・・・





こんなところで。
そういや関西で忘年会的なことはしないのでしょうか・・・・・?
まあかく言う自分が忙しかったりするんですがね(苦笑)


ではではまた気が向いたときに