いろいろとやらかす人生はもう嫌だ・・・・・

いつものように遅めのレポを。
・・・内容はあんまりないんで短め(?)にいきます。

11月29日(土)〜無意味に前日入りの巻〜


東京着後、いつものルートで時間つぶし。
しかし今回は本当に何もすることが無く、買うものも数日前のアニメ検定の調達済み。
よって適当にブラブラしまくるだけの時間が過ぎていき・・・・・。


昼過ぎに弟さんに連絡してさらにブラブラ。
途中、弟さんようにサイリウム1セット(ピンク1本、UO2本)を調達しておいたり(笑)


で、連絡した時間より早めに移動開始して、向こうで適当に散策してさらに時間つぶすか・・・・・と思いつつ東京駅内の本屋をちらっと見ると、読めてなかった電プレを発見したので立ち読み。

読み終わったころにはちょうどいい時間になっていたので安心して移動再開〜。



で、新浦安駅に着くと、いつもと到着時間が違うので雰囲気が違って一瞬混乱(笑)

で、PSPに入れた悪ノ娘と召使を始めて聞きながら移動
・・・・・今まで聞いてなかった自分はなんてバカでした(汗)
PVもちゃんと見ようと思いながら、無事弟さん宅着。


そこから回線が光になったのを祝して(?)ニコ動タイムへ(笑)

特に友人マリオシリーズが弟さんのツボに入ったようなので、第一作を一気に視聴。だいぶ楽しんでもらえたようで、勧めてよかった。

他にも海外の反応シリーズやらぼからんやら、基本的なものをいろいろ見せてるうちにあっというまに深夜三時になったので就寝。

ほんと、ニコ動見てると時間がたつのが早い・・・・・



11月30日(日)〜新谷良子姫ライブで重大発表の巻〜


お昼ごろに起床し、準備やら腹ごしらえやらしつつ川崎に向けて出発。出発前にサイリウムは進呈しました(笑)


川崎着後、ロッカーを探すが、案の定一杯。
しかし某所情報で会場内にキャパの半数ぐらいのロッカーがあると知り、それに頼ることに。


で開場待ち中にH.Sasamotoさんとばったり遭遇。まあもしかしたら来てるかな〜とは思ってましたが(笑)

当日券で入られる&サイリウム調達ということで途中で別れていざ開場。


即効でロッカーに荷物を詰め込み詰め込み、まあそこそこの立ち位置を確保。
しかし、詰めてくださいとアナウンスされてるのに微動だにしないのはどうかと思うんだ・・・。前の人の前方スペースあったし・・・。


H.Sasamotoさんは入れてるのかなと心配しつつ、そうこうしてるうちに開演となりました。




以下箇条書き感想

・一曲目のハートブレイカーのイントロを聞いて、2年前に同じ会場でやったFCイベントを思い出した。
・四曲目まで休憩が無く跳び曲連打でいきなり体力が尽きかける(爆)
・おまけにそれが懐かしい曲だらけで自分は楽しかったのですが、弟さんは知らない曲なので悪い気が・・・
・アイロニカルスターを聞き込み忘れててなんとなく乗り切る(苦笑)
・君のもとへとてのひらの太陽でようやく休める(しかし跳ばない曲はここだけだったという・・・)
・CPSHとrosでのオレンジの統一感はやっぱり最高・・・ここはぜひいろんな人に見てもらいたい。
・アンコールご上からスクリーンが降りてきて、重大発表が。
・そのいち:来年2月18日にアルバム発売!
・そのに:更に来年4月18日より全国13ヶ所を回るライブツアー開催!!
・ツアー発表の瞬間の「おおおおおおお!」と「ええええええええ!」と「うわあああああああ!」が混じった様子は凄まじかった(笑)
・そこからPBBメンバーを交えてのトークタイム。ライブ本編が短かったのはこれをするためだったんでしょうね。
・RON君とみっちゃんはBL(を)
・そしてみっちゃんとヒロくんをリハで一回、本番で2回言い間違える我らが姫(笑)
・しかしRON君は初期の喋らなさが嘘のように喋るようになったなあ。
・ライブツアーの一部を専用のバンドワゴンで回るらしく、そのイメージ図が出た瞬間、会場から痛車痛車だいわれまくる(笑)
・じっくりトーク語の迷い姫ぱにっくは自分は生で初めて聞いたかも。それぐらいライブでは珍しい曲。
・rosは全力!
・ダブルアンコールではっぴぃはっぴぃすまいるくるかと思ったら来なくてちょっと残念だった。
・終演後はドリンク交換して外でぐったり(苦笑)ここまでぐったりしたのは本当久しぶりでした。





そしてH.Sasamotoさんと合流して夕食を食べて解散となりました。

以上遠征レポ終わり。
最後にセットリストとライブツアーの会場リストを。




〜セットリスト〜

ハートブレイカ

Trip into Tiny Peace!

LUCKY GIRL(Self Covered)

恋の構造

アイロニカルスター

ハリケーンミキサー

ヒットパレード194

君のもとへ

てのひらの太陽

ロストシンフォニー

Wonderful World

月とオルゴール

crossingdays

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

〜アンコール〜

迷い姫ぱにっく

ray of sunshine

Thank You for my Dear




〜ライブツアーリスト〜


4月18日(土):(千葉)LOOK
4月19日(日):(埼玉)HEAVEN'S ROCK
4月25日(土):(京都)KYOTO MUSE
4月26日(日):(名古屋)Electric Lady Land
5月2日(土):(新潟)CLUB JUNK BOX
5月3日(日):(金沢)金沢AZ
5月5日(火・祝):(大阪)OSAKA MUSE
5月6日(水・祝):(神戸)KOBE LIVEACT BAR VARIT.
5月9日(土):(福岡)DRUM Be-1
5月10日(日):(広島)ナミキジャンクション
5月16日(土):(仙台)CLUB JUNK BOX
5月17日(日):(宇都宮)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya
5月31日(日):(東京)赤坂Blitz


ツアーのチケットについてはFC申し込み開始し次第メールをばら撒くかと(笑)
なんで行こうと思う方はどこに行くか考えておいてください。

ただし、ラストの赤坂Blitz 以外はキャパが500以下なので、取れるかどうか微妙です。


ちなみに自分は大阪と名古屋とラストの東京は行く予定。
京都は名古屋の前日なのでスルー。あとは神戸に行くかどうかで迷ってるぐらいです(多分行かない気が・・・)
他は完全スルーで。金沢は姫の地元なので興味ないこともないのですが・・・・・




ということでいつものレポートでした。










おまけ
レイトン教授は発売日の翌日早朝7時にストーリークリア、9時に全ナゾクリアしました。恐ろしいほどやり続けてました(笑)おかげで銀魂見逃したりも・・・・・
・そして428購入。街と同じ感じでものすごく面白いです。
ああ・・・早く奈須さんが全力で書いたというシナリオがやりたい・・・・・
・他にもディシディアもやりたいしブレイザードライブもやりたいし(愛ちゃん的な意味で)、TOHは出るし、クロノトリガーも気にはなってるし・・・・・年末商戦恐るべし。
・愛ちゃんがフリーから俳協所属になったということでとりあえず一安心。・・・俳協といえば岸尾さんなのは自分だけではないはず(笑)