コミケは精神を強くする?

とりあえず先週の遠征レポ的なのを


・夏コミ・・・というか自力でコミケに初参戦。2日目の朝8時頃に会場にいくと、まさに人がゴミのようにいて本物のすごさを知る。

会場に入った後は企業と初音ミク関係を回って昼頃に星の弟さんと合流。
ちなみにこの日買ったのは初音ミク関係でsupercell(ryoさんと言った方がわかりやすいですね)のCD&本と弱音PのところのCDと、イラスト集が一つ。
全部メインよりゲスト目当てだったのは秘密。

あと企業でねぶらのおまとめCD(コミケ限定らしかったので)とみのりんの最新シングルを買ったぐらい。



有料休憩所を探してうろうろしつつ、結果入れないことがわかりガッカリ。
2時前に再び別れて自分は今回の主目的のイベントへ。
中予想外の渋滞に引っかかり、イベント集合時間ギリギリに到着。
2時半には声優さんが帰ることを聞き焦るが無事妄想声優ソッチ系を購入し目的達成。
短かったので詩夢ちゃんには「ブログ見てます」と、愛ちゃん(今年9回目)には「アルバム発売イベント行きます」とだけ伝えるのが精一杯でした。


続いて電撃ブースのトークショーに。キタエリのコスプレに萌え、井口裕香嬢に対するまさかのメイドガイからのメッセージに大笑いしつつ、ほぼ一時間のイベント終了。

駅前で再び弟さんと合流し夕食を食べてから弟さん宅へ。
シャワー浴びたり話をしたりしていつもより早めに就寝。

・翌日は始発前タクシー作戦を決行。
2日目はかなり前だったらしいですが、さすが3日目はそうは行かずそこそこな位置に。

途中こまっちさんと合流し、話して暇を潰し、8時半の列移動前に撤退。17日の目的TBSアニメフェスタへ。

TBSアニメフェスタでは6時間の長丁場。そのなかでトークあり、ライブあり、アニメ上映ありとかなりのボリュームのイベントでした。

印象に残ったのは・・・
伊藤静さんの肩からひまわり
○AA-CHINOさんのナースコス
ゆかりん登場で一気に盛り上がる会場。王国民すげえ・・・
花澤香菜ちゃんの「時代は幼女ですよ」発言
○それに対して「でも成長すると興味なくなるんだよ」というゆかりんの発言。
某白い魔王のことですね、わかります。
○小野Dと服装が似て露骨に嫌がってるみゆきち
○小野Dの「すいませんでしたぁ!」発言
○梶さんのいじられっぷり(笑)
夜桜四重奏1話ラストのゲート・オブ・バビロン
○やまぶき戦隊ヒダマリンショー
ひだまりスケッチ×365テレビ未放映話で会場大爆笑の連続。
?でわっしょいでまさかの向井アナのソロダンス(笑)
○ちなみに自分はここだけ立ちました。2階で周りが立って無かろうが気にしねえさっ
Liaさんの生歌は本当にスゴかった・・・
○「井上喜久子17歳です♪」に対し会場総ツッコミ(笑)
CLANNADアフター1話は自分の予想通りあの話でした。
○特に芳野さんに会場大爆笑

ザッとこんな感じ。
終わった後は秋葉原に行く予定が雨が降っていたので予定変更せざるを得なくなり、あちこち暇つぶしながらバス待ち。
途中でかなり眠気がヤバかったもののなんとか持たせどバスに乗った途端に爆睡。
次に気がついたのは目的地に到着した時でした。

以上先週の遠征レポっぽいものでしたー。


あとはアニサマ予習動画を張り付けて今回の更新は終了っと。
ちなみにこの動画が長時間動画なので自分は確認できてません。まあ遠征前にはどうにか確認するつもり。



D


D