女性声優140人ソートの結果へのコメントに対する言い訳・・・もとい補足説明


まず順位をつけた基準ですが、ぶっちゃけランダムでした。
その時々によって比べるものが違っていたので明確な基準はないのです。
例えばラジオの面白さだったり、印象の残り具合だったり、ブログをどれだけ見てるかor更新されてるかだったり、たまに「この人はこの人になら負けていいだろう」なんて理由もあったりしました。
つまりは総合力と時の運って感じですかね。



それでも特に重視したのは「面白さ」だったかと。ラジオだけでなく、アニメのキャラやブログがどれだけ面白いかがポイントだったかと。
あすみすやチアキングなはそれが顕著にでてますね。
中尾プロがいたら確実にベスト20以内には入っていたでしょう。




これを踏まえて個別に解説すると・・・



1位、2位は言うまでもなし。

3位のキタエリは、オタク度合いがハンパないので大好き。ニコ動のキタエリフリーダムシリーズはたまに聞きたくなります(笑)
超ラジも聞きたいんだけどなあ・・・・・

4位のなっちゃんはちょっと前まで脳内で3位でしたがキタエリに一気に抜かれた形。あのやさぐれ毒舌トークは最高です。
(別にシューさんのせいではないのです・・・多少はあるかもですが)


〜ここまで順位固定〜

5位のゆかりんはラジオのとイベントのフリーダムな面白さが決め手。
でも順位はこれ以上上がら(上がれ)ないのです。

〜2位からここまで立命イベントのゲスト(笑)〜

その下の佳奈様はゲーマーな所と最近のラジオ(まるなげとシゴフミ)の影響、ほっちゃんは王道的なアイドル声優な所とマイシスター的な意味でこの位置に。ゆかりんと合わせてかしましなのは偶然です(笑)


いえすっ!アスミス!!は天然なのか計算なのかわからない面白さから。
ゴトゥーザ様ゴトゥーザ様だから(笑)


めぐさんが10位なのはかなり頑張った方でして。
実は若手声優には軽く補正をいれて評価したので(上位の平均年齢が低いのはそのため)、めぐさんはもっと下かなと思っていたんです。・・・やっぱり根付いたものは消えないですね。


麻衣ちゃんは愛ちゃんの相方補正で。

川澄さんは面白さ重視な基準だった割に頑張った方かと。・・・某ネタスレが原因?

奈々ちゃんは最近スマギャン聞いてないのとブログを全く見てないからあまり上がらず。CDも買わないし。



小林様が90位なのは自分も意外・・・・・多分アニメの部分で評価しなかったからかな?ぽえみを考えてればもっと上だったハズ。




と、そんな理由でした。でも実際は順位なんて関係なく全員応援してるんですけどね。