喜多村英梨CD発売記念イベント

渡されるサイン色紙に時々「き」とか「喜多村」とかの普通のサインじゃないものが混じってたらしく、それに当たっても当たらなくても美味しいなと思った(笑)
結局普通のがきましたが。

今日3ヶ所回ることを伝えて退散。会話の出来は45点

ここで上のトラブルが発覚。普通に焦ってました。
握手の時にはその時トラブルの話をしましたが、出来は30点・・・本気で会話スキルが低すぎて泣ける・・・・・。

集合時間になっても人が全然集まらなかった券。50番まで呼ばれても半分しか来てないとか・・・新しい場所だから?

結局は40人くらいしか集まらなかったっぽい。


しかし内容は一番面白かった。キタエリが登場した拍手をタモリさん風に止めて、それが揃ったのがツボったらしく後ろの壁を叩いて大笑い。でそれをあと2回繰り返して(笑)お渡し会開始。

するとポスターを「ヴン」とライトセイバー的な効果音で箱から抜き取り、客に向かって構え斬りかかるキタエリ。そんなキタエリのネタフリに反応しない訳がない関西人(笑)
時には素手で、時には自前のポスターで応戦(それがゆかりんのポスターだったので怖じ気づくキタエリ)、または白羽取りスタイルで迎え撃ったりとまるでミニコント(笑)
キタエリの方も普通に構えるだけでなく、トンファー持ちだったり、吹き矢だったり、無双乱舞したり、女性には王子っぽく花を渡すスタイルだったりと楽しませてくれました。

まあ自分の時はほぼ普通でしたが・・・
でもやっぱキタエリ最高です♪


会話の出来は65点ってとこかな・・・やっぱり上手く話せない・・・・・



そんな今日一日でした。


以下例によって書き殴り

Fate/ZERO material購入。商品を見た0.1秒後にはレジに向かってました。内容も最高。なんで対談でこんなに面白いんだ(笑)
・PSPoはフリーミッションをだいたいBランクまでクリア。でもこっからが大変だ・・・
・そんなPSPoをプレイする声優さんも増加中。佳奈様になっちゃんゆかりんと・・・・・これならDSでも流行る?
・これは目を凝らせば見える
http://hirotashion.jugem.jp/?eid=5192
・今日もコードギアスはスゴかった・・・・・状況を整理するのが大変。
・ビデオはいまだどうしょうもなく、見逃してるのが山ほど。ネカフェだけでなく携帯で補完することも考えないと(探せばあるのですよ)
・ニコ動のランキングは前の方が良かったなあ・・・。最近はタイガー道場の人のを片っ端から見たり。
アイマスレディオのCMがお稲荷さまじゃなかった時のコメントが面白すぎてマジで爆笑。みんな自重だとかいって結局ω弾幕好きだったんだな(笑)
・三男君がノーパソ買いました。まあニコ動ばっか見てるっぽいけど。そしてその横で携帯でニコ動見てる自分、弟君はネトゲで両親はパチンコ・・・・・なんかもうやだこの家(を)
・妄想声優ソッチ系ブログが色々と酷い(誉め言葉)
http://sotti-k.blog.so-net.ne.jp/
・来週はコミケですが、それについてこんなお達しが。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
参加者は必ず読んでおくべし。
・スタドリチケット無事確保。2階だけど4列だからまだまし?



アニサマチケットはなんとかなりそうです。各所にご迷惑をおかけしました。
もうこんな不手際を起こさないよう注意します。