定期報告

D.C.II P.S.は茜ルートクリアしました。
まさかあんな秘密があったとは・・・・・これは他のキャラルーロでも茜に注目してしまいそう。PC版で攻略対象じゃなかった理由も・・・わからなくもない・・・・・?まあどうせD.C.II P.C.が出るんだろうけど(笑)
ストーリーはそこそこって感じかな。やっぱ元が元だけにツンデレキャラほどの破壊力はなかったなあ。ギャップは少しあったけど。

そして次に行く前にいろいろルート探索してみるとアイシアルートには進めるようです。たたまひるルートは見つからなかったのでまだ何か足らないのかも?

とりあえす次の攻略対象をななかにしてただいま攻略中。じつはななかはあまり好きなほうじゃなかったり。
前作のことりもあまり好きじゃなかったから白河姓のキャラとは相性が悪いようです。まあ理由はなんとなくわかるのよね。

・・・・・このへん語りだすと長くなるからやめとこう(笑)



それと平行してWiiウェアもじぴったんWii購入

XBOX360ビューティフル塊魂購入して1日でクリア(笑)

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士購入

Wiiリモコン+ヌンチャクの操作性に感動しつつ戸惑いながらプレイ中←いまここ

・・・なんというスーパーナムコタイム(笑)
どんだけナムコ好きなんだろう・・・そして次は確実にヴェスペリア買うんだろうな。



ラタトスクは、まず操作がややこしくて・・・パッと技出せなかったりメニュー開けなかったりで良く死にます(苦笑)
でも両手の位置がフリーってのが何よりも画期的。触ってみてその面白さに気づきました。だって両手の位置を交差しても上下にあってもくっつけても離してもいいってのは本当感動する。

内容としては、まだちょっとしかやってないけど、いろいろ微妙かなあ・・・モンスターを仲間にして育成とか、アイテム合成とか面白い試みはいろいろあるんだけど、技や術の熟練度が無かったり、作戦が細かく設定できなかったりして戦闘難度は高めかも(前述の操作性もあってすぐ死んだし)

まあそんなのも全てくぎゅが唯一無二のヒロインであることで帳消しかもしれません(笑)
なんせであった瞬間から主人公を王子様扱いでラブラブ光線出しっぱなし(笑)
それでいて時々ツンになるバランスがなんとも・・・・・釘宮病患者はぜひ買うべき。
あとシンフォニアをクリアした人もやると面白いかもね。


とりあえずヴェスペリアまでには終わらせたい・・・・・