日曜日分

OPからカミナの姿が消え、かわりにニアが登場。最後にシモンが堅く結んだ赤い布はカミナの形見かな?

サブタイトルの字体もニア仕様になって、雰囲気が一気にメルヘンな感じに(笑)



前回のカミナの死の影響はやっぱり大きかったようで。シモンのもう誰も死なせたくないという考えはティアナみたいだなあ・・・誰かに頭を冷やしてもらわないと(を)
敵側の動きが見えたのは今回が初めてかな?螺旋王や残りの四天王の姿も見えてなんか気分が盛り上がります。空いた四天王の席にヴィラルが入ってきたら面白いかも。



そしてシモンとニア姫との出会い。
ニアが捨てられてたような描写といい、父親以外の獣人を見たことがないというのは色々謎がありそう。
ボーっとしてそうでも四天王の一人を相手に堂々とできるところはさすが姫。

次回、ニアが敵の姫と知ってどうなっていくか注目ですな。

久々の学校回。
そしてヒナギクかわいいよヒナギク(を)

夜の学校であんなこと言われたら冗談だと思ってもドキドキするのは仕方ないと思うんだ、うん。更に幽霊に怖がる姿とかもう・・・・・まだ2回しか出番が無いのにポイント稼ぎまくり。

そんな今回の敵、人体模型を操っていた伊澄。この人マジでゴーストスイーパーですか(苦笑)


あとはちょくちょく出ていた3人組もハヤテに対して自己紹介。自分もようやく顔と役職が一致しました(笑)
(あと、この3人が穂群坂にゃーにゃーな3人と被る気が(笑))



パロディは今回少な目かな?泉のホラー映画怪人連発と執事通信でのよろしく勇気ぐらいだった気が。


次回予告はラムネ&40。なんかすっごい懐かしい・・・。




アイキャッチしりとりメモ:(むっつりスケベ→別に触っただけじゃない→)イカはいかが?(三千院ナギ)→ガッチリいただきます(桂ヒナギク



ちなみにこの時間、冷蔵庫搬入に向けての大掃除が実行されて、掃除機全開だったため、聞き逃した箇所が多数あったり・・・やっぱりビデオとっとかないとダメだったかなあ。









てな所で地元カラオケ会の告知でも。


開催日:6月10日
集合場所、集合時間:前と同じ(DSのオフ掲示板参照)
機種:ハイパージョイを予定(人が多かったら入れないかも?)
締め切り:一応6日ぐらいまで(ギリギリでも大丈夫かも?)

こんな感じで。
開催日まで期間が短いけど大丈夫だろうと楽観的に考えてみたり。