水曜日分

今回は図書館島を舞台にした鳴滝ツインズ話。
でもまさか本当に仮契約までいっちゃうとは思わなかった・・・これなら全員と仮契約ってのもありえそうです。


あとついにチュパ研の真の意味が明かされた感。まあアスナは本気でチュパカブラを探す気みたいですが(笑)



そして謎の人物?「黒薔薇男爵」も登場。その正体は・・・わかるようなわからないような。




今回のネタは錬金術?なネギ先生楳図かずお先生風絵、「素人にはおすすめできない」、ぱにぽにだっしゅ!にもあった老夫婦の部屋、鳴滝姉妹に渡したチュパTの柄がフュージョンアスナの髪が「しんけん→はっけん→ひっけん」・・・等々、相変わらずあげるとキリがない・・・・・。


あとはまき絵とモツが面白かった(笑)ナレーションがすごくいい。




他には、散歩部が下りた螺旋状の階段が、原作と同じで少し感動。


Cパートは超の野望。最初どっかで見た感じだと思ってたら、格ゲー風だったのね・・・。でいきなり即死技な超最強(笑)



歌もOPが初期バージョンに、EDが夕映、ハルナ、のどかの図書館探検部トリオに変更。歌でも毎回気が抜けないのはぱにぽにだっしゅ!から変わらないのね。




次回は楓姉らしいですが・・・やっぱ仮契約しちゃう?


奏ちゃんにスポットを当てた話でした。

悲しい過去とか、いじめとか、暗い部分もありつつ、そんな中輝く瑞穂お姉様のかっこよさ・・・ステキ。

貴子も瑞穂と対立した立場で話をして、自分とは違う考えを持つ瑞穂のことを意識していく・・・と今後に繋がる展開だったかと。


次回は由佳里話っぽい?一人ずつの話をっていて、残り話数が足りるか気になりますが、今回みたいな感じでいけば大丈夫かも。




あけるり感想は後日に・・・多分日曜日ぐらい?






25日の件了解。さて気分を上げていかないとっ・・・何歌うかわからないけど(苦笑)