はてな携帯ページリニューアル

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/


個人的にはみづらくなった印象。
まあそれは今までのに慣れてたからで、新しいのも直慣れるのかなと。


個人的に使いやすくなったのは

  • キーワードを含む日記を過去に遡って見れるようになった
  • キーワードページが長いと「続きを読む」が表示されるようになった

注目キーワードに関連キーワードが表示され、どういう話題かがわかるようになった


逆に使いにくくなったのは

  • トップページ等からキーワード検索ができない
  • 注目ページ(URL)の表示が上位50件から20件に減った
  • 日記の記事一覧が改行されてなくて見にくい
  • 日記の記事一覧から特定の項目に跳ぶことができなくなった
  • 記事一覧や最新の日記のリンクは上にあったほうが使いやすかった


こんなところでしょうか。
せめてキーワード検索だけは何とかしてほしいと思います。