火曜日分

かがみとつかさの生活の違いを2分割で見せるやりかたはさすが。同じ場面でも視点が違うから、同じ動きをさせるのは難しいはずなのに・・・さすが京アニ
かがみが読んでたラノベらしきものは何なんだろう・・・。

姉の声があけちゃんだったのは嬉しかったり。スペクラ多いなー。


延々とネトゲしまくってるこなたは予想通りです(笑)むしろ何呟いてるのかが気になる。経験値少ないとかは聞こえたんだけど。

ちなみに自分はテスト当日漬けで乗り越えてたぜっ。


ゲームセンターではケロロもだけど、太鼓の達人ハレ晴レユカイはやられた。早速使ってくるとは。
かがみが両替してる隣のもなんとなく見覚えがあるような。


声優変更ネタは自虐ネタ・・・とみせかけて、最後に「一粒で二度美味しい」と上手くまとめた感じが(笑)


コンプティークの裏のGA2は綾ちゃん繋がりかな。
ドリルで「チェンジゲッター」と「恐竜帝国」も笑った(笑)ドリルといったらやっぱりゲッターなのね。


こなたのコンビニアルバイトはわかる(笑)
コスプレ喫茶もそのうち出るんでしょうな。


そして白石さん本編出演。生徒役ですかー、そのまんまですな(笑)

らっきー☆ちゃんねるではしっかりそこに黒く突っ込むあきらさん。セリフも投げやりだしもう最高。
白石さんは「WAWAWA」って言ってましたねー。


今回のED曲は「勝利だ!アクマイザー3」つーかEDだけで一つの話が続いていくみたいですね。

サブタイトル通り機動六課にスタッフ陣が集結する話。
19歳ながら部隊長を務められるはやては凄いなあ。みんなから信頼されてるみたいだし。実力もあるしねー。


新人フォワード陣の訓練も開始。しっかりと教官らしく振る舞うなのはさんは一体何歳なんだと(笑)
ティアナが上位レベルの魔法を使うのをにこにこしながら見てるのとか素敵(笑)


ヴィータ達が戦ってるのをみたら敵は弱そうだったけど、案外強いのね・・・魔法を掻き消すとかいきなり反則的な・・・。

それを各々が独自に攻略していく流れはやっぱいいね。
キャロの魔法は召喚&補助型、エリオはまだイマイチわからないなあ・・・中距離戦闘型っぽいけど。


シグナムとフェイトがやりづらそうにしてるのはA’sからの流れですかね。でもヴィータがなのはに対して敵対じゃなく守ろうとしてるのは意外。
他にも色々と知らない人間関係がつくられてるのはコミックの話から?


そんな裏でロストロギアに関する火災事件の話がちらほらと。結構長いこと追ってる事件みたいだから、これが今回の鍵になるみたいですね。



リィンが小さい箱に住んでるのはなんか萌えるんですが(爆)

そしてなのはとフェイトは同室で・・・



次回は新人4人に新しいデバイスが渡される話かな?

秘密基地で正式に訓練開始。
勉強できるけど操縦が下手な雪歩に対し、理数系な話に頭を爆発させるも操縦は得意な春香。・・・雪歩頑張れ。

そして1日後早速インベルに搭乗する春香、そして暴走(?)
それもやよいからの電話と自らの経験から克服・・・と。

アイドルには意志があるから対話するのが重要だったのかもね。まあ春香となにか繋がりがあるからなんでしょうけど。

ネーブラは真だけじゃなくて伊織も操縦できるってのは浮気性だから?(笑)

始末書を頼まれまくる瀬名は可哀相だ・・・なんか中の人のせいで誰かを思い出してしまう。千佳子も関西弁だから・・・


やよいがあっさりペンギン脱いでたのはガッカリ(笑)




次回は寮での話?









昨日の大変なことは21日にでも。
・・・色々とゴメンナサイ。