日曜日分

ニアが敵方の姫だとわかって案の定反発する大グレン団一行。
アディーネは姫がいるとわかり一時撤退。しかし実際は螺旋王が捨てた姫ではない者だったわけで、一人で再戦しに。
そこでヴィラル登場。やっぱり生きてたか。アディーネに尻尾ビンタされても我慢するしかないのは不憫だ・・・

ニアは何も知らないが故に真っ直ぐな正論をぶつけていき、2度目のアディーネ襲撃。そしてニア姫がみんなの心をつかんだわけで・・・

シモンの復活はまだだったけど、ニアのおかげで変わろうとは思い始めたみたいね。
ヨーコもニアと対立してたけど、一番最初にニアを守ってたし、無事ニアは大グレン団の一員として認められたと。


アディーネは結局撤退したけど、螺旋王の元には戻れないだろうな。戻ったとしてもただでは済まなさそう。

ヴィラルはカミナが死んだことに気づいてないようで。これがどう影響していくのやら。


ダイガンザンも動くようになったし、後の心配はシモンだけかな。

素晴らしいカオスっぷりに終始にやにやしっぱなしでした(笑)

ストーリー的には8話の裏話。
内容はほとんど内番外編のような話でしたが、その分ネタはてんこ盛り。

ミーアの髪飾りをつけて某ロボットの手のひらで歌うマリアさん(中の人ネタ)、とかちつくちて、魔王の居場所がカリン塔、ぽちっとな&お仕置きだべぇ〜、ナギの髪留めが鈴(アスナ?)、死の宣告、短冊に「世界制服」「でしょでしょ」等、ヒナギクの装備が赤ずきん・・・etc


しかし一番のネタは魔王の声がゴトゥーザ様だったところに違いない(笑)
その魔王も胸揺らしすぎだし・・・これ本当に朝アニメ?


他にもネタは大量にあるんで、もう一回ビデオとったのを見直したいと思います。
これってなんかぱにぽにだっしゅ!を思い出すよ・・・



次回はナギのおじいさん登場?
予告の締めは鎧って言ってたからサムライトルーパーと思ったらその通りみたいね。



アイキャッチしりとりメモ:(イカはいかが?→ガッチリいただきます→)酢飯ビーム(マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮))→ムッシュムラムラ瀬川泉花菱美希朝風理沙

アイキャッチの魔王はどう見ても朝比奈みくるんるん・・・なんで前回「み」で終わってなかったんだっ(笑)








・・・なんか頑張る方向間違えてるけどいいや(爆)