月曜日&火曜日分

蒼乃と茉莉の対決は蒼乃が圧倒的な力で茉莉を追いつめる結果に。
でも茉莉は殺されてもいいような口振りだったから、元々反撃する気は無かったっぽいね。

そして蒼乃が茉莉にトドメを刺そうとした瞬間、子どもの頃の自分がよぎり躊躇。そこに繭子があらわれて決闘は中断。夜禍が3人勢揃いと。

この事態を打破するかと思われた依人&真名組は結局依人の頭痛のためリタイア。今回の依人の出番はこれだけ(笑)
逆に真名は大活躍。蒼乃に嘘をついてまで依人を守り、蒼乃が家にやってきても負けずに追い返すのはさすが「真名さん」(笑)
ただこれで蒼乃は真名を依人を自分から奪う敵だと認識しただろうなあ。今後の真名の行動はかなり重要だと見た。


茉莉の方は蒼乃とのバトルの後、早々と剛史と遭遇。話を聞いてくれるわけがなく、連戦となりました。
それでもさすがは夜禍というか身体能力は高すぎ。
それでもやはり連戦の疲れからまたしても追いつめられる茉莉。
しかしここでも助けてくれたのは繭子でした。

そして語られる剛史と繭子の過去・・・。
剛史と繭子が幼なじみであったけと、繭子が強盗に襲われ殺されたこと、そして通りすがりのお姉さんに夜禍にされたこと・・・体を燃やしながらも日の下に出てくるのを見ると悲しくなってきたよ・・・・・。

それでも剛史は繭子と一緒に居続け、そのおかげで繭子は救われていたんだなあ。


今回で剛史と繭子の物語は完結したっぽいけど、夜禍を普通の人間に戻す方法をどうやって知ったのか、あの剣をどうして手に入れたのか等、謎はまだあるんだよなあ
まあとりあえず剛史から茉莉が狙われることは
無くなって一安心かな。
その代わり蒼乃からは狙われていきそうだけど。

今回で事態は一旦収束。次回からなにが起こるのか引き続き注目っ!




次回予告のまみまみのしゃべり方最高(笑)

今回はパロディネタもほとんどなく、まったりみれましたね。ただ、なんか盛り上がりに欠ける気がしたけど・・・これはこれでよしかな。感想書きやすいし(を)

しかし父親にエロゲー買ってきてもらう女子高生ってどうなんだろう・・・いろんな意味で羨ましい気もするけど(をを)

らっきー☆ちゃんねるはいつもと同じような感じで(笑)
でも「トゥーハ」発言はさすがに・・・そりゃ白石さんも「みっみっみらくる」って被せますわ(笑)


ED曲はこなたで「木枯らしに抱かれて」
まあこなたじゃなくて綾ちゃんだったけど(笑)



なんか過去に歌ったことがあったらしいよ↓
http://www.scramble-egg.com/article/spr_spcial.htm


機動六課の休日編。
スターズはバイクをティアナが運転してお出かけ。
休日の行動に慣れているのが付き合いの長さを感じさせますね。


ライトニングの方は歩き&電車。
出発前のエリオに対するフェイトはまるでお母さんだった(笑)しっかり保護者になってますなあ。

エリオもキャロも休日の過ごし方に慣れてないらしく、シャーリーにプランを作ってもらったみたいだけど、それはまさにデートコース(笑)
まあ端から見てもお似合いだし、二人もいい雰囲気だしね。


しかしやっぱりただの休日では終わらなかったわけで・・・後半は怒涛の展開。

ギンガの向かった事故現場にいたガジェット、そして生体カプセルの後、スカリエッティが話していた「当たり」がそれだとすると、本来の目的はレリックじゃなくてそのカプセルの中身?

さらに現れたノーヴェ。声が千和ちゃんだからスバル絡みの関係者かと思って顔が引きつっちゃったよ(苦笑)
でも実際は髪が赤かったからエリオの関係者・・・ぶっちゃけクローン(クローン元?)じゃないかと予想。

とするとだ。ラストに出てきたレリックを持ってた謎の少女はフェイトのクローン(クローン元?)ではないかと。雰囲気もそれっぽいような・・・まあまだまだ確定するには情報が少なすぎるか。


今後の楽しみとしては隊長のデバイスのリミッター解除と、フォワード陣のデバイスのモード2の話がでたことかな。どんな風に変化するのかが今から楽しみ

リィンフォース2のメンテナンスシーンはふと瓶詰妖精を思い出した(笑)



次回ははやて部隊長自ら出陣ということで、はやての変身シーンが見られそうですね。






今回はさりげなくアルフの姿が映ってたのが嬉しかったり・・・










・・・やっぱりうまくいかなかったか・・・・・もうやめようかな・・・・・・・・