DS版ネギま!?

思ってた以上に面白い。
バトルシーンは作業的な感じもするけど、以外とハマる。慣れたら2つのコスプレ繰り返すのがコンボ的にも楽になるんですがね。

うかつに近づき過ぎると集中攻撃ですぐやられたりするのもシビアでいい感じ。

それぞれの専用コスプレもよくわかってるのがネギま!好きとして好感触。キツネっ娘服がネギ専用だったり(笑)


あと(バトルシーン限定だけど)声がでるのは大きいですね。「斬岩剣」とか「抹茶コーラです」とか「アデアットォ!」とか。イヤホンは必須です。



アドベンチャーパートも会話が多くて楽しい。ザジの扱いは特に素敵(○○を探せ状態(笑))



不満点は2周目引き継ぎがないらしいところかなあ。1周で全部のコスプレは集められないっぽいし。
まあDS版2作目に期待。今度はパル、美空、チャオ、朝倉辺りが増えたらいいなあ。そしていずれは全員使用可能に・・・という夢。アニメ版を参考にしたら大丈夫かも(今作は原作準拠)


そんな感じで隙あらばプレイしています(笑)
しかしハピマテ(歌入り)が流れたのは驚いたなあ・・・




あ、ギャラリーは前作以上に・・・でした(笑)