クリスマス?会

今日はカラオケの一室を使ってのゲーム大会でした(笑)
歌も歌ったけど5時間で15曲という逆新記録。

まあおかげで最低4曲はいけるつもりで準備してたら2曲しかいけなくて不完全燃焼だったけど、他が面白かったからよし(笑)

やっぱりDS関西は楽しいですね〜。




裏話としては、ダウトに当たらないようにするより、周りがわかる人を選ぶのに苦労していたり。最初下屋さんであの反応だったんで・・・・・。

なんであの人選は逃げずに頑張った方。本当の一人目は矢作紗友里嬢を考えてたんだけど言わなくて良かった。




でもってその後はQMA。みんなでとても迷惑な客になって頑張りました(笑)


ちなみにQMAは全国正解率から答えを予想する技を身につければかなり役に立ちます。

例えば4択や連想で選択肢にひとつ知名度の高い名前があり、正解率が80越えてたら高確率でそれだったり、逆に明らかに低かったら意外なものが答えだったり。

他にもエフェクト(読みやすいけど50%ぐらいならすこし捻ってみる)や一問多答(聞いたこともない選択肢ばかりなのに20%とかなら全部選んでみる)でも利用可能かと。




・・・まあクイズとしては邪道ですけど(苦笑)



そんな感じで解散。次会うのは来年になりますかね。