水曜日分

いきなりOPが変わってたのにビックリ。しかも皆川さんのソロとは。
絵もチュパネギ&スカキャラが見てて面白い。



今回はサブタイトルが3つ。これだっら32人全員1回は使われそうですね。
って艦長(笑)のだけ本筋とあまり関係ない気が(どうやらボトムズネタらしい)

そしてまき絵は相変わらず不憫キャラ(笑)

あとHazukiさんの絵が上手かったのは驚き。



今回エヴァ&茶々が活躍するのは予想通りでしたが、タカミチが妖精を封印するとは思わなかった。・・・でもタカミチは微妙に怪しい感じがするんだよなあ。



しかし妖精は封印できたものの、幻想空間から脱出はできず、ネギも魔法が使えない。まだまだクラスメートのピンチは続くようですな。







ネタ的なものがほぼ皆無だったのがちょっと残念。

文句無くいい最終回でした。

最後は貴子エンドのギリギリまで踏み込んでまりやが阻止した・・・みたいな。せっかく勇気を出した貴子さんかわいそう・・・。

結局誰ともくっつかないエンドでしたが、全員からお姉さまと慕われてるのもそれはそれでイイ(爆)



あと久々に一子の早口が聞けたのも満足(笑)ポンコツボイスな寝言もステキ。
圭さんが照れたのにも萌えた。




そんなステキな最終回でした。



最後にエピローグで卒業までのエピソードが流れてたから2期は無しかな。なのはみたいに成長してもできる訳じゃないしね。

超展開の連続でポカーンとなっているとこで達哉が撃たれ歌が流れ、バッドエンドか?と泣きそうになったところに、謎の光が降り注ぎ達也の傷が癒えた瞬間、頭がフリーズした。



それはやっちゃだめだろう・・・・・

それなら「これが銃弾から守ってくれたんだ」的な展開の方がまだ良かったんじゃね?




ということで、残念ながらやっぱり最後までキャベツクオリティでした(苦笑)

まあ自分的には少し悶えさせてもらったから感謝してる(爆)






はてなキーワードで「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」と「キャベツ」の項を見ると、GIF動画が見れるのに気付いた(笑)






そろそろ今年を振り返る企画をするかな〜。