1月21日 Gift DVD発売記念イベントinアニメイト名古屋(出演:清水愛、河原木志穂)

箇条書きでレポート。
なお愛ちゃん中心なので河原木志穂さんについては他の方のレポートをごらんください。

あと見にくいと思います(汗)

  • 自分は10番目に入場。席も2列目の真ん中を確保。2人のお顔がしっかり見えるいい位置でした。
    • ちなみに今日の参加者は50人ぐらい
  • 最初に司会の方(メディアファクトリーの人)がきて、出身地について軽くアンケートが。
    • それによると、名古屋の人は少なく、大阪からは3人だけだったということで、東京組が多かったみたい。
  • 続いてゲストが登場。愛ちゃんの服装はさすがのロリ服(大阪での記憶薔薇園イベントの時と同じ?)頭にはリボンも。二の腕は見えない仕様(を)
  • 最初の自己紹介(だったと思う)で一瞬詰まる。何かと思ったら食べてたミンティアが辛かったらしい。食べながらイベント出演ってなんて自由な(笑)

まずはGiftの作品についての話

  • 自分のキャラについて「自分が演じる役では珍しいタイプ」「同じクラスにいたら友達になりたい」「頼りたくなる感じ」「でもすぐにお兄ちゃんについてっちゃうから寂しいかも」
    • 河原木さんが自分のキャラが本当の自分を出せない子という話をしているときに声優さんにも役はカッコいいけど本人はお茶目な方いるよねと言い、「例えばK山Rき也さんとか・・・」と発言するも反応が薄かったため「くぉやまるぃきやさん」とほとんどそのまま言ったり、「銀河万丈さん」の名前を出して「いけません、ギレン様がそんなこと・・・!」と思うと発言
    • 河原木さんは綸花みたいになりたいらしく、愛ちゃんに「じゃあ黒いタイツを履くところから」と言われると、「今履いてる!」と返答。
    • それに対し「じゃあ後でじっくり見させてもらって・・・」と愛ちゃん(笑)
  • 面白かったシーンについて「修羅場のシーンがすっごく楽しかった」「ういちゃんと『楽しいね〜♪』といいながらやってた」「もっとやってたかった」と修羅場シーンは全然苦にならず、逆に楽しかった模様。
    • あと霧乃が爪を噛むアレや、ゆかりんの水着についても楽しそうに話してた

参加者からの質問について

  • 冬は好きですかという質問に対し、二人とも好きだと返答。
    • 愛ちゃんはすっきりした空気がいいとのこと。
    • そして服を色々重ね着できるのが楽しいとも。
    • 河原木さんは「冬の寒さを我慢してる自分が好き」とのこと。
  • 名古屋で何か食べたかという質問に対し「味噌煮込みうどんを食べた」「他のスタッフさんはあっさりしてるのを頼んでるのに、私たち二人だけ『スタミナモツ』を頼んだ」「でも本当はひつまぶしが食べたかった・・・」と少し残念そうに。
  • 「ご趣味は?」という質問に対し「新幹線の電光掲示板であるあるの納豆ダイエットが捏造だったことを知って、何が捏造なのか気になったから携帯電話のPCサイトビューアーを使って色んなブログを見まくった」と言い、それから何が捏造だったかを熱く語ってました(笑)
    • 名古屋についた後も、喫茶店で隣にいた名古屋紳士が呼んでた新聞に「あるある」の文字が見えて気になってたら、読ませてくれるみたいに広げてくれたらしい。
    • それと年末年始に旅行に行ってたよねと河原木さんに振られ、「それは目的の為の手段で・・・」となりお笑いも好きと発言。
    • 最後には「今の趣味は納豆とお笑い」となりました-そして次の質問は「今のお笑いについてどうですか」と空気を読んだようなものが。
    • 河原木さんは全くわからないとパス。
    • 愛ちゃんは色々考えている途中に司会の方から「お勧めは?」という質問がきて、人によって好みが違うから、自分で色々見た方が言いというような返答。
      • ちなみに愛ちゃんは関西にいる友達にお笑いの番組をDVDに焼いて送ってもらってるらしい。

続いて抽選会。

  • 賞品はサイン入りポスターが4枚、サイン入り台本が3冊(10話、11話、12話)、キャラの絵とサイン入りの色紙が各3枚づつ(計6枚)
    • 同じ台の上にデジカメも置かれていて、愛ちゃんが「あのデジカメは?」とツッコミが(笑)
      • 自分は全然当たらなかったよ・・・・・
  • 最後にコメント(また数時間後に会いましょう的な(苦笑))があってゲストが退出。司会の方からのGiftの告知があってイベント終了。


その他

  • 愛ちゃんは常にマイクを両手持ちしてるのが萌える・・・
  • アニメイト店員の方の前説が噛み過ぎだった(笑)
  • 某石崎氏の姿を確認

こんなところでしょうか。他には血液型や献血の話で盛り上がったりもしてましたね。
とにかく終始笑いが絶えないとても楽しいイベントでした♪参加してよかった・・・券を確保してくれたおばやんさんにも感謝。


実は愛ちゃんを生で見るのって去年の3月以来なんだよね・・・今年はもう少し頻繁に見れますように・・・・・








明日は日本橋へ行って買物ついでにQMA4が有ったら触って来ます(早いとこは今日から稼働してるらしい)