水曜日分

今回のOPはいいんちょまき絵、クーフェイの1番。順番からすると次回は図書館チームの一番になるのかな?


本編はアスナの注意をネカネ(黒薔薇男爵)からそらそうとする話?
クーフェイ以上に空気が読めない行動をするアスナは流石バカレッド(笑)

久々に契約発動もあったけと、このかと刹那だからスカだろうと思ったら予想通り。他のキャラの契約発動も見てみたいんだけどなあ・・・・・。


ネタ的にはアスナの「ちょっと、ちょっとちょっと」が好き(笑)モツの「いい意味で」をパクる茶々丸(&ナレーション)もいい感じで。

ネタじゃないけど、ボンゲボンゲっていうネーミングも結構お気に入りだったり(笑)




まき絵ちづ姉&夏美(か千雨)がでないとなんか寂しい・・・

ヴァルシオンの音楽には鳥肌がたちかけたけど、肝心の戦闘がアカシックバスター一発で終わりって脆過ぎだと思った。









三男君が修学旅行から帰ってきました。
「どちらさんでしたっけ・・・?」とボケたら「Fate/Zero読ませへんぞ」て返されたから素直に謝ってしまった(爆)

あと、秋葉原の感想を言うのはいいけれど、母が近くにいる中で「PCゲーム」やら「ニトロプラス」やら「メロンブックス」やらの単語を言うのは止めてもらいたい・・・どう反応すればいいか迷うから(苦笑)



そうして現在Fate/Zero読み進め中。新しい英霊の名前がでてくるだけでワクワクです♪


ちなみに、自分的に切嗣の声が小山力也さんになってしまったせいでアイリの声は柚木さんになりましたとさ(笑)
この思考は正常・・・・・・?