火曜日&水曜日分

ネトゲネタが多かった印象が。しかし一体何のゲームを参考にしてるのかがいまだにサッパリです。
まあネトゲって山ほどあるからねえ・・・。

メンバーに山本寛氏がいたのは笑った(笑)他もスタッフから取ってるんだろうね。


あとは警官のゆいお姉さんが初登場。夏祭りのパトロールといいながらしっかり楽しんでるし(笑)

みゆきさんが知らないこともあったのは意外。どうせならなんでも知っていて欲しかったかも。
・・・で結局ブルーハワイって何味?(かき氷はみぞれ派な自分)


あとはこなたの「♪ソロ狩りでしょ、でしょ」にやられた(笑)これはアドリブ・・・?


アドリブといえばつかさの「バルサミコ酢〜」もアドリブだったみたい。
他にもアドリブに関して中の人が言ってたり(参照:http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/archives/50507175.html

ちなみにこの福原香織さんには、さっきぃ以上に親近感を持っていたり・・・(ヒントはプロフィール)


らっきー☆ちゃんねるネトゲネタ。
今回は結構あきらさんが黒くなってなくて良かった(笑)


そして今回のED曲は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
かがみも言ってたけど意外とベタな選曲ですね。・・・まあアニメのEDとしては企画からして斜め上ですが(笑)

任務を終えて、今度は各タイプに合わせた方法で特訓。
こうやってそれぞれの長所を伸ばしていくんですね。

でもフェイトの見本はすごすぎる・・・あれはフェイトだからこそな気が。
まあタイプ的にはエリオもあれくらいの動きが必要かもね。キャロには少しハードかも。
スバルはヴィータの元で前衛として硬さと強さをアップ・・・みたいな?防御の方法にも色々あるんですなあ。

ティアナはなのはと射撃特訓。この二人はタイプ的には違う気がするなあ。なのはは硬くて威力抜群な固定砲台、ティアナは威力は小さくても確実に当てるってイメージ。
そんな違いがあっても教えることができるなのはは流石戦技教官。



一方はやてはナカジマ三佐レリックについて調査を依頼。前はカリムのところにも行ってたし、部隊長としてしっかり頑張ってますなあ。



他にはちょろっとエリオの過去の話がでたり、そして何より「ジュエルシード」の名前が出てきたことに驚き。「プロジェクトF」といい、無印とリンクしてくるとは・・・・・
そして黒幕(?)のDr.スカリエッティ。あの場面でカプセルが2つ空だったのは・・・


最後にはキャロと同じデバイスを持つ少女もでてきて、伏線が張られまくってます。


次回は2度目の任務。なのは、フェイト、はやてのドレス(?)が楽しみ。

いつの間にか、春香&雪歩ペアが一人前になってる・・・。そうして自信満々な春香。これは後で大失敗→大凹み→復活で一回り成長というフラグと見た(を)


そして勝負下着を身につけた春香(笑)そんな中リファの手によってハッキングされ、司令室が大ピンチ。
いったいどうやって混乱させたのか・・・そしてそれを邪魔したあずささんの方法も謎だなあ・・・。


その隙に春香を襲う千早。インベルは私のものという千早の執念は、やっぱり過去に何かあったということか・・・

春香は血を出してダウンしてしまったし。これは本当に大ピンチだ・・・。

行人が頑張って動物の言葉がわかるようになる話。

・・・別にわからないままでもよかったなあ・・・・・そのほうが可愛かったし(を)

    • 今回

しばらく封印されてたお色気が爆発した話(笑)さらし姿でも十分さっ!(爆)

温泉の地下に謎の生物がいたのには触れられてなかったけど、いつか出てくるんだろうなあ。








アニサマの件は希望があったので安心。
・・・申し込み枚数が2枚だったか今更不安になってきた。いや、大丈夫だと思いますけどね。