今期のスケジュール

今期も自分的スケジュール(仮)を発表。

いつものように、()がついてるのは見れたら見る(聞けたら聞く)モノです。最近見てないのが多いんで結構減らしました


今回は軽くコメントもつけながら。

  • 月曜日
    • アニメ

さよなら絶望先生
・・・まだ1話しか見れてませんが、原作通りで思ったより普通。でもシャフトらしさはバッチリ。久米田先生直筆の黒板ネタは見にくすぎだなあ。

もえたん
・・・全ては某雑記の感想通り(笑)はじ○○的なおにゃのこに、全裸が長い変身シーン、変身後はスク水風衣装。そして頻繁に挿入されるオタ向けネタ。そんなバカアニメ最高。
ちょい役の声優さんが気になるのは声オタの宿命です。


DEATH NOTE(もうすぐ終わり)
・・・最近2話飛ばしたんでノーコメント。
後番組は見ない予定


ひぐらしのなく頃に解
・・・まだ1話のみ視聴。だからまだまだこれからでしょう。謎がどう「解」けていくのかが楽しみです。

    • ラジオ

酒井香奈子のかなえて!シャイニングドリーム
・・・月曜日に移動。よく移動する番組です。もうすぐ放送100回らしいんでかなっぺファイトっ。


  • 火曜日
    • アニメ

D.Gray-man
・・・最近スルー気味。つーかこの時間寝てるしなあ。


らき☆すた
・・・昨日のD.C.ネタには大爆笑。みたことあるイベントCGだらけだったよ(笑)
途中のFateの音にもしっかり気づきましたよっと。でもアニメの時間軸的におかしいような・・・まあ気にしないでいいか
激奏の帰りのシーンでは全力走ってる影があったら面白かったのに(謎)
最近の白石さんの実写EDはどうなんだろ・・・。


ぽてまよ
・・・ぽてまよは早々と自分的今期最萌えキャラクターに確定したようです(ちなみに 前期は藍蘭島のラブリー生き物達を抑えて、ポリフォニカのボウライ)
ぐちゅ子もいろいろとステキ過ぎて最高。
しかしあの制服はどうなのか・・・


魔法少女リリカルなのはStrikerS
・・・ついに作戦わ実行に移してきたスカリエッティ達。それに翻弄される管理局チーム。
次回なにが起こってどうなってしまうのか・・・そしてなのはさん死亡フラグはどう回収されてしまうのか・・・・・


アイドルマスター XENOGLOSSIA
・・・春香はアイドルになったものの、思いとは裏腹にインベルとの距離はどんどん遠くなってるなあ・・・そして雪歩もにもあやしい兆候が・・・・・このままだと春香は大事なものを同時に2つなくしそうだ。
でもあんまり物語の本筋が動いてる気はしないんだよなあ・・・


    • ラジオ

なし

  • 水曜日
    • アニメ

ながされて藍蘭島
・・・梅梅&遠野さんが加わってさらに賑やかに。梅梅はなんか可愛いぞ・・・生天目さんなのに(を)


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・・・アメリカ強すぎね?そんな感じ(笑)


ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(録画)
・・・まだ1話のみ視聴。作画が前期よりかなりキレイでいい感じ。ルイズのデレ具合もステキ。
これは期待できるかも。


ケンコー全裸系水泳部ウミショー
・・・愛ちゃんの蒔輝が思ってたより合ってて安心。作画もはぴねすやこんにゃくと同じとこだから心配してたけど、クオリティは十分でこっちも安心
あとはタイトル通りの内容ならいいや(笑)
しかしなあ・・・原作読んでるけど、これアニメ化するような作品なのか・・・ましてやゲーム化やキャラソン、更には舞台化までする所がいまだに謎。
まあ自分としては愛ちゃん出てるだけで満足なんですが(結局そこ)


CODE-Eウミショーと丸被りにつき録画)
・・・電波を出しちゃう少女が主人公だっけ?
今日2話だからまだまだこれからですな。


    • ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
・・・相変わらずの内容で変わらない面白さ。長いことやってるのにまだまだすごい話が飛び出すのがすごいわ・・・。

    • 携帯ラジオ

良子と愛のぷにぷにTea Time( )
・・・言うまでもなく自分的ゴールデンコンビ。二人が会話してるだけで幸せなのです。
最近ちまちまメールを送ってみたりみなかったり。

  • 木曜日
    • アニメ

怪物王女
・・・ふがでふふんなアニメ。中身は無いに等しいですが(笑)でも愛ちゃんが出てればそれでいい。
毎回のヒメの武器も楽しみだったり。


ドージンワーク
・・・アニメは題材が題材だけに下ネタ混じり。でもそれが面白いなと。わかる部分もあるし。
実写部は桃ちゃんの適当さ&漢字読めなさときみきみの二の腕触りを楽しむものだと(を)
ブルマ君がゆりしーだったのにはただただビックリ。浅野チルドレン勢揃いと(あともう一人いれば・・・)
きみきみが人に書いてもらった絵ってまさかネ○ま!の・・・・・?


    • ラジオ

近江知永の「す」!orミエノのタタキ!ヒトミ添えおかわり∞

ポリケロいろいろ

VOICE CREW

こむちゃっとカウントダウン

・・・最近木曜バイトが多くて全然聞いてないのでコメント省略

  • 金曜日
    • アニメ

かみちゃまかりん
・・・第一話のシリアスっぽい所にいつ繋がりますか?
謎の子供やもう一人の姫香等もしばらく動きないし・・・次回はなんか起こりそう?


桃華月憚
・・・愛ちゃん脚本回まで全裸待機で。


瀬戸の花嫁
・・・テンションの高さが全く落ちなくて最高。それぞれのキャラの立ち位置もしっかり固まってきて、万全の面白さ。
今期も一番楽しみな作品です。


School Days
・・・主人公のアレっぷりに軽い殺意が。この反応タダシイヨネ?
原作は知らないけど、噂は色々聞いているのでどうなっていくか楽しみ。

    • ラジオ

野川さくらマシュマロ♪たいむ
・・・金曜は毎週バイトですが、これは休憩中に聞いてます。ただ大事典辺りからですが。
最近はゴッドこと大明神のコーナーが面白くてしょうがない(笑)さくにゃんは凄い役者だわ



らっきー☆ちゃんねる
・・・同じく休憩中に。こっちは全部聞けてます。
さりげに最後の柊姉妹のコーナーが好きだったり・・・


  • 土曜日
    • アニメ

遊戯王デュエルモンスターズ(再))

デルトラクエスト

ケロロ軍曹

・・・()部は大体寝てるかゲームしてるかされてるかだったりで最近スルー気味。


スカイガールズななついろ優先で録れるだけ録画)
・・・中の人やクオリティ的にはこっちを優先したいんだけど・・・・・話についてはまだ15分しか見れてないからノーコメントで。


ななついろドロップス(録画)
・・・1話のみ視聴。全体的にファンシーな雰囲気が独特でステキ。エロゲ原作とは思えないね(笑)


    • ラジオ

週刊!アニたま土曜日
・・・最近寝過ごしてしまっていたり(爆)


堀江由衣の天使のたまご・・・相変わらずの雰囲気で良し。他にコメントもいらないよね。


angelaの「Sparking!Talking!Show!」
・・・同上


林原めぐみのHeartful station
・・・DSで聞いてる人が少ないらしいけど、自分は聞き続け中。でもほとんど惰性だから、裏で何か始まったらあっさり切るかと。
最近新コーナーも始まりました。・・・リスナー減ってるんだなあ


青春ラジメニア(〜25:00)
・・・これも変わらず。フルコーラスはやっぱいいね。


RADIOアニメロミックス
・・・ゆうりょうコンビが絶好調。共通点は全く見つかりませんが(笑)番組テーマ曲も作られたしまだまだこれからっ!?


田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
・・・言うまでもない面白さ。ゆかりんトーク力は素晴らしすぎる。
メルヘンコーナーのゆかりんがかなりツボ(笑)


  • 日曜日
    • アニメ

天元突破グレンラガン
・・・変わらない熱さで螺旋王を撃破。総集片を挟んで次回からは7年後の話らしい?


ハヤテのごとく!
・・・ハヤテが無事白凰に転入し、新キャラも続々。ネタもバンバン炸裂してます(笑)
原作知らないから先も楽しみです♪


「ぼくらの」
・・・戦っている相手も自分たちと同じ境遇だという衝撃の事実。そして襲ってきたあやしい人たち・・・ますます重くなる展開に胸が痛くなってきた・・・・・でも最後まで付き合わなければ。

    • ラジオ

THE IDOLM@STER RADIO
・・・にごにごの声はなんか中毒になりそうでした(苦笑)やよいはやっぱアニメよりこっちだなあ。


福井裕佳梨の福袋
・・・最近流し聞き気味。頑張りは伝わるんだけどね・・・。


週刊ラジマガ編集部
・・・下野さんのいじられっぷりが少しかわいそうに思えてきた・・・それが面白いんだけど。
時々暴走するキタエリもステキ。


富士見ティーンエイジファンクラブ
・・・受験話がでてくる度にテンションが下がっていく桃ちゃんがかわいそうだけど面白い(笑)
あけちゃんのニコニコ動画発言は少しどうかと思った


ナナカナ
・・・個人的一押しラジオ。番組向上委員会の仕打ちに様々な反応を見せるナナカナの二人が最高。なっさんがかなっぺに向ける愛のある罵倒の言葉もステキです(笑)
そしてなにより番組終了間際のかなっぺの妄想吐き出しコーナー。
DJCD2ではこれがとんでもないことになるようで・・・これは買わねば。


集まれ昌鹿野編集部
・・・これももうコメントは不要かと。29日はレッツゴー神戸で。


野中藍ラリルれ、にちようび。
・・・CDを3ヵ月連続リリースと乗りに乗っているあいぽん。番組の聞き所は最初の生歌だと思ってる(を)


  • 合計
    • アニメ24〜28番組(前期比+2〜−2番組)
    • ラジオ22〜23番組(前期比−1〜−2番組)+携帯ラジオ1番組


今期はこんな感じで。
アニメは絞ったから減ってるように見えて、実視聴数はひぐらし分だけ増えているかと。
ラジオはほとんど変わらず。やっぱ時代はネットラジオなんですね・・・。



本当久々に頑張った・・・。さて、桜ルートへっと。