第2回声優アワード予想

ノルマその2。
一応DSで一番アニメ見てたと思う自分としては予想はしておかないとなあと。

ちなみに基本同部門2年連続受賞はないものと考えます。
あと詳しい活躍についてははてなキーワードなりwikiを参照のこと。

  • 主演女優

川澄綾子
釘宮理恵
平野綾


今年は相変わらずのヒロインキラーっぷりを発揮した川澄さんが本命かと。
そして対抗はツンデレ声優として一躍有名になった釘宮嬢。
綾ちゃんはらき☆すた効果を考慮して。新人から主演っていう話題性もあるし。

  • 主演男優

神谷浩史
日野聡
小野大輔(新人にもノミネート)


絶望先生が本命なのはただの趣味です(を)まあガンダム00にも出てるからなくはないかなとか。
あとはなんとなく活躍度合い的に釘宮理恵嬢の相方と、ちょくちょく主役で見た小野さんをチョイス。

  • サブキャラクター女優

沢城みゆき
伊藤静(新人にもノミネート)
高橋美佳子


個人的に去年良く声を聞いた人を選んではみましたが、ほとんど趣味の世界です(笑)
3人ともあっちこっちで出演されていましたしね。

他にもゆう画伯とかまみまみとか水橋さんとかも個人的にあるかなと思うんですが。

  • サブキャラクター男優

若本規夫
三宅健太
小西克幸


若本さんについては説明は不要でしょう。
三宅さんは瀬戸とハヤテというネタアニメでの活躍が好きだったんで。あとエローゼンバーグさんでディスカスな所が(エルカザド通信より)
小西さんはやはりカミナの兄貴が・・・その後の話にも出てたらしいし。バンブーブレードもいいと思う

  • 新人女優

井上麻里奈
高垣彩陽
阿澄佳奈


新人女優は麻里奈ちゃんしか考えられないと思ってる。去年の出演本数は異常だったし。
対抗は去年いきなりメインキャラで2本に出演、その後も順調に仕事が続き、ガンダム00にも出演している高垣彩陽嬢。
3番手は迷った末に面白さからアスミス


あとはオタエリと福原かおりんも候補に入るかと。花澤香菜嬢もいいかもね。

  • 新人男優

宮野真守
代永翼
白石稔


本命はガンダム00主役のマモーリャこと宮野さん。常に面白くしようとするスタンスは超ステキ。
対抗の代永翼さんは高垣彩陽嬢と同じように同時期のアニメ2本で主役を演じられた点が評価高いと予想。
白石さんはネタです(笑)まあありえなくは無いでしょうけど。

  • 歌唱賞

(☆水樹奈々
田村ゆかり
平野綾
Aice5


歌唱賞は普通に考えると奈々ちゃんの連続受賞で決まりだと思うんですが、それだと面白くないので。

そうなると本命はなのは効果でファンを増やしてるゆかりんかなあと。ベストアルバムも出したし。
次点は3ヶ月連続リリース等歌手活動が活発だった綾ちゃん。らき☆すたの売上もおそろしかったですし。
Aice5は・・・難しいと思うんだよね・・・・・でも取って貰いたい。

  • パーソナリティ賞

田村ゆかり
林原めぐみ
植田佳奈


パーソナリティも本命はゆかりんいたずら黒うさぎの面白さはかなりのものだと思うのです。
めぐさんはラジオの人気と長さ的に十分受賞に値するでしょう。
佳奈様は・・・なんとなく(を)

ネットラジオが聞けないから評価しにくい・・・。





といった所でしょうか。何度も言いますが、ほぼ100%個人的趣味なのでその点はあしからず。






次回は実は大きく動いてたゲーム事情についてでも。