あれこれ

前期で注目の新人声優を書こうと思ってたらタイミングを逃したのでまとめて。

けいおん!のメイン4人
おおざっぱだ(笑)
まあ主に寿美菜子嬢と佐藤聡美嬢に注目ですね
寿美菜子嬢はミュージックレイン4人娘(勝手に命名)の最後の一人。(他の3人は、いきなり2作品メインキャラに抜擢され、その後も様々なタイプの役柄をこなしている高垣彩陽嬢、去年怒涛の出演数で一気に知名度を上げ第3回声優アワード新人賞を獲得した戸松遥嬢、そして個性的な声で印象にのこりやすく、けいおん!で主人公の平沢唯を演じブレイクモードの豊崎愛生嬢である)

今後も出演作がいくつか決定しているので覚えておいて損はないでしょう。
ちなみにそのミュージックレインの4人でSphereというユニットを組んでCDデビューもしています。そっちもチェックかも。
佐藤聡美嬢は地獄少女三鼎で主人公を演じ一気に有名になりましたね。
その分けいおん!で一番元気な役をやってるのが意外でした。
今後も頑張ってもらいたい人の一人です。



・・・疲れたのでこの辺で
(あくまで一個人の主観で書いているのであまり気にしないで下さい)