オススメ動画

・週刊アイドルマスターランキング 09年5月第2週
D

とりあえずは週マスをぺたりと。
この中で気になったのを回ってみるのも良いですよ。
その際にはニコ動本家の視聴ページに除外動画を含めた動画の入ったマイリストが公開されているのでそちらを利用するのがよいかと。


・No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】
D

機能美Pの作品。週マスにもランクインしてます。
この作品(というか機能美P自身)はとにかくセンスがスゴい。
映像も音楽も独特で、しっかりコントしてて面白い。

まあとにかく見て欲しいです。アイマス知識はそんなにいらない・・・かな?一応N-1(ののワン)グランプリを目指した作品らしいので、ののワさんの事は知ってた方がいいかもですが。

ののワさんを知らない方はニコニコ大百科へGO!


・【アイドルマスタースウィートホーム Part1
D


スウィートPのFCのゲーム「スウィートホーム」を題材にしたアイマス架空戦記

元がホラーなゲームだけに敬遠されるかもしれませんが、このシリーズはそういう部分は気にならないと思います。
それでいて、原作ゲームの魅力をしっかり伝えようというスウィートPの原作愛がひしひしと伝わってきてゲーム未プレイでも問題なく楽しめます(実際自分がゲーム未プレイ)

これもアイマス知識は各キャラの基礎さえ知っていれば十分かと。

最近はグラフィック改変に力を入れてきているので、これからも注目のシリーズですね。


・アイドルたちのジャンケン大会

弓削Pのアイドル達がジャンケン大会に参加する話を描いたアイマス架空戦記


なぜ以前紹介したシリーズをまた引っ張り出したかというと、ごく最近決勝戦が投稿されたからです。

この決勝戦がまたすっっっっっごい出来でですね、何か語らずにはいられなかったわけです。



導入編で引き込まれ、決勝戦本編で圧倒され、エピローグでゾクゾクさせられ・・・・・もう文句なしの大作。

導入編が出たときには「決勝戦は色々期待を裏切る作品になる」という作者コメに対し「そう思い通りにさせないぜっ」とばかりに展開や優勝者を色々予想したんですが、全部見事に予想を裏切られました。もうただただ脱帽するしかなかったよ・・・。
そしてあのエピローグ。弓削Pは本物のエンターテイナーとしか言いようがありません。



厨二病が大好きな方には特にオススメするこのシリーズ。
まあとにかく開会式と一回戦前編を見てくるべし。
そこで引き込まれれば決勝戦まであっという間でしょう。

あ、コメントは消した方がいいかもね。ネタバレコメありそうだし。







以上ニコマス日記でした(ああ、どんどんアニメ・声優分が薄まっていく・・・(苦笑))