緊急参戦

カード屋に行ったらガンダムウォーの大会中。まあ気にせずアクエリを1戦。
対青緑ソドムマーリン&ジンで、順調に回ったので決めようと思ったらソドムの罰がとんできた・・・。
仕方ないから1ターン遅らしたら今度はキュベレイがでてきた・・・・・・・・・あれムリじゃね?(汗)ことごとくカウンターされるよ?(大汗)
しかし相手はデッキが薄く、マーリン出されるもなんとか耐え切って勝ち。


・・・・・やっぱり白赤の方が汎用性が高いようです。ま、決まれば面白いからまだ使い続けよ。

そのうちにガンダムの大会も終わり、一気に店内が静かに・・・で、今度はポケモン大会の呼びかけが。
この大会は自分のデッキがいらない&参加者が3人しかいなかったので自分も参戦!

まあ、結果は全敗した訳ですが(爆)・・・ハーフデッキのエネルギーの割合がわからなかったのが敗因か・・・。

そのあと、知り合いの子が僕のためにまほらばのコミックを持って来てくれたので、ありがたくお借りして、かわりに舞-HiMEのコミックを読ませてあげました。まあその子以外にも読ませてあげたのですがね。

あとは閉店まで舞-HiMEスクライドやらの話を熱く語り合って帰宅。