頭痛い・・・

サバイバルを翡翠と志貴でクリア。
志貴は白レンまでいくもそこで4連敗とかで疲れた・・・。

おまけボイスは割と普通。ぶっちゃけ七夜の方が面白い(笑)

次はアルク辺りかなあ

まずは絆奈×夜々でクリア。
でどの程度進んだか「ストロベリーチェック」(達成度が見れる)を見てみた。
↓そこで目にしたもの




絆奈×夜々
百合イベント 44/58
エンディング 1/2




・・・エンディングが二つあるのかっ!と驚きながら他の組み合わせを見てみると、4つエンディングがある組み合わせもあったり・・・

で、エンディングの数を数えたら、全部で62個あるようです。


・・・27通りの組み合わせだからって、27周で済むと思ってた自分が間違っていたのか・・・・・さすがメディアワークス
こんな絶望感は、シスプリのEDか全部で48個あると知って以来だぜっ!


しかしっ、やり込み好きな自分としては望む所!絶対コンプしてやるっ!!・・・分岐は全くわからないけど(汗)



そんな感じで以下、このゲームの主観的な評価とか。

  • 良い点
    • 「百合」という禁断の世界を体験できる
    • ぱにっくシステムが思ったよりいい
    • ストロベリーチャンスがあるために、(狙っているキャラのシーンでは)常に集中していられる
    • ボリュームがとにかく多い
    • メインキャラはお兄ちゃん大好き♪なので妹好きも満足(笑)
  • 悪い点
    • メインのキャラが喋らない!
    • システムのセーブに多少時間がかかる
    • 正直、絵が微妙(自分はあまり気にしませんが)
    • (普通のギャルゲーと比べて)あまり萌えない(完全に好みですけど)
  • キャラについて
    • 静馬様は妖しさが抜けて、いい人になってる
    • 玉青ちゃんは詩人(笑)声は愛ちゃんの方が良かったかも・・・・・沢城さんだと大人過ぎるような。
    • 千代ちゃんはおどおどしてて可愛い。ただいつベッキー化するか・・・(しません)
    • 天音様はカッコイイ・・・あれは惚れる。名前を呼び捨てるのは反則・・・。
    • 夜々ちゃんは妖しいです(笑)アニメの静馬様みたい。あと、妹、同級生、お姉様の3つの立場が楽しめるのは夜々ちゃんだけだったり
    • 蕾ちゃんは元気っ娘。抱き付き癖って(笑)ちなみに自分的にお気に入りになっていたり。
    • 千華留様は策士(を)あと着せ替え好き(笑)
    • 檸檬ちゃんは明るい子。表情もころころ変わります。
    • 籠女ちゃんは・・・亞里亞ちゃん?(を)クマちゃんの顔が変わるのが面白い


・・・・・疲れた(爆)

ちなみにあまりお勧めはしません。値段もすぐ落ちるだろうなあ。