新谷良子FC限定プレミアムライブ「PINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART」

川崎駅に到着したのは17:45。そこから会場を探すのに案の定迷い、開演予定の18:00を過ぎて発見。急いで席について約5分後に開演しました。本気でギリギリ・・・。


そしてすでにその時点で、たつやさんは汗だくで、体力も「ライブのアンコール前」レベルまで下がっていたのでした(爆)

以下セットリストとコメント。

1.バタフライ(叫んで跳びました(笑)曲中では早速メンバー紹介が。今回はネタは特にナシで)
2.トリックスター(叫んで跳びました)

ここで軽く挨拶と「今日はガッツリライブ」宣言。この間自分は座って休憩(回りは立ってる)

3.Lucky Girl (跳びっぱなし。そして体力的に危機が。コールはもちろん入れましたが、間奏の長コールはわからないのよね。入れてる人も僅かだったし)
4.Wonderstory(イントロの時点で「鬼!」と思ったこの並び(爆)でも休まず頑張りましたよ僕はっ!)
5.あいのうただから (あまり跳ばないけど手は振りっぱなし)


ここでMC。その間にPBBメンバーは次の準備。


6.わすれないよ(アコースティックver)

ここで再びメンバー紹介。全員ギターでしたが(つつみんの希望らしい(笑))
ちなみにアコースティック中も自分は座って体力回復してました。

7.ラストソング(アコースティックver)

姫が一旦退場し、衣装を変えて再登場。

8.ハートブレイカー(手拍子バッチリ♪)
9.STEREO LOVE(新曲。バラードではないけど歌うのが難しそうな曲でした。軽く早口系っぽかった印象)

ここのMCで例によって極一部のチラシに落書き(サイン)を入れた話が。それと同時にチラシを調べ始めた国民に向けて姫が一言

「今は私を見てっ!」

言った後に照れてたりょーこ姫が可愛かった・・・・・

10.ひまわり(新曲。こっちはバラード。しっとりというよりは歌い上げる感じかな?ちなみにまだレコーディングしていなかったらしい。)

11.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(後半あっちこっちがオレンジでした。)

アンコール
・Promise/R・O・Nソルティレイの挿入歌だったらしい。他の感想を見てると嬉しかった人多かったみたいです)

りょーこ姫がグッズのTシャツ(真ん中に姫の顔写真入り)を着て登場。
12.ヒットパレード194
13.空に溶ける虹と君の声(新曲。1番は静かなんですが、2番から一気に壮大になってとにかく凄かった。自分泣きそうになりましたよ・・・。アルバムがかなり楽しみになりました。)

ここでメンバーと手を繋ぐ挨拶をしたり、マイク無しの挨拶があったので「今日はros無しか・・・」と思ってたら会場からもう一回コールが。
そして登場するりょーこ姫と、姫に呼ばれて登場するメンバー達(グッズのTシャツ着用で)それを見て恥ずかしがるりょーこ姫。それを見てさらに見せつけるメンバー達(笑)

そして・・・

ダブルアンコール
14.ray of sunshine(やっぱりりょーこ姫ライブと言えばこれでしょう!最初から最後まで全力でジャンプ&コール(叫び)!足の疲れも無視してやりましたさ(笑)ちなみに会場内のUO率は90%を楽に越えていました)

歌の後、退場前に姫がタオルを客席に投げてこの日のライブは無事終了。

たつやさんはワンドリンクで水をもらい、一気に飲み干しましたとさ。



帰りには安さから青春メガドリームを選んだんですが、これライブ後に乗るバスじゃないですね・・・今度から気をつけよう。



以上、怒涛の2週連続遠征の2週目の模様でした。もうこんな無茶はしたくないかも・・・。


今年の遠征はあと2回ぐらいかなあ(を)