日曜日分

地下に落ちてマーボー神父とエンカウント(違)
そして新しく旅の仲間が3人増えました。出発時にもらった聖典は何かの伏線に違いない・・・。

    • 今回

温泉回。という名の総集編?

とりあえず見たことある人たちが沢山出てたような気がする(エッチなのはいけない人とか、3人目な人とか、あんたバカな人とか、トップ2な人が・・・)

まあそんなことより、ブータを股間に張り付かせてた兄貴の方が笑った件(笑)
シモンのドリルも酷い(笑)これ本当に朝アニメかと疑ってしまいます(笑)

最後に再び登場した勇者王・・・もといヴィラルはステキにライバルキャラですね。

名古屋で視聴。ちなみにグレンラガンの時はプリキュア見てました(笑)

咲耶咲夜(お約束)と伊澄初登場回

咲夜のハイテンションは最高。一発ギャグ千本ノックでのハヤテとのボケツッコミは、中の人が関西出身同士だけに息も合っていたんだろうと妄想。

伊澄は逆にのんびりテンションで和む。黒服さん達は物騒ですが(笑)

その辺りでのカシミア云々の立て続けは笑った(笑)


ネタ的なものはナイナイと(おそらく)ダウンタウン、あと咲夜との後ろで「ザワ・・・ザワ・・・」言ってたのは佳奈様的に嬉しかったハズ(笑)
そしてゲッツ。他にも千本ノック中に色んなギャグを混ぜていましたね。

それとナギの中の人4変化。ベル(メルヘヴン)→シャナ(灼眼のシャナ)→アル(鋼の錬金術士)→神楽(銀魂)と大盤振る舞い。

あと横断歩道にドロシーがいたような・・・


次回予告はΖガンダムと(笑)


アイキャッチしりとりメモ:(のり→リンパ→)パチパチパンチ(愛沢咲夜)→血祭りワッショイ(鷺ノ宮伊澄

・・・パチパチパンチはギャグ繋がりだからわかるんだけど、血祭りワッショイは・・・・・みゆみゆは何を考えてこれにしたんだか(苦笑)




Aice5ライブ後に見直してる途中、意味をわかってないおばやんさんにネタ解説をしていた自分。
これぐらいわかってないと愛ちゃんファンは務まらないんだぜっ。

    • 今回

前回の続き、そしてさらに2人が初登場。

ワタルはなんか普通にイヤな奴というか危険な奴というか(笑)でも麻里奈ちゃんの声はとてもいい感じ。

サキは何も無いところで転ぶ天然さん(笑)確かに見た目はしっかりしてそうなのに・・・そのギャップがまたいいんですが。

そんなサキはいつか箒を持って「ゼピュロスブルーム」って叫ぶに違いない。今回もトンネルの貼紙にドロシーがいたし。
もしかして毎回どこかに隠れてるんだろうか・・・


今回のハヤテは料理ネタがメインでしたね。ミスター味っ子とか。
一番ツボだったのは「オーマイコンブ」だったんですが(笑)
このネタが判るのは自分の世代がギリギリだと思うんだ。そんなボンボン読者的感想。


そしてついに出た「うるさいうるさいうるさい」。これは確実に来ると予想していただけに嬉しかったです(笑)



とりあえず、洗剤入りお粥を食べ切ったハヤテには「無茶しやがって・・・」と伝えてあげたい。


西沢さんは風呂場でカップうどん。・・・なんか西沢さんに違和感があったのは自分だけ?

伊澄はおねむ。なんか乱れ過ぎなんですが(笑)

咲夜はナギの料理から逃げた後、お笑いDVD鑑賞中。どこぞの女性声優みたいだ(を)


・・・どんどん登場キャラが増えてきましたねえ。とりあえずこれではてなキーワードにあるキャラは出尽くしたようですが。
ここからが本当の始まりですかね。


次回予告はエヴァ。これは想定の範囲内でした。有名ですし。




アイキャッチしりとりメモ:(パチパチパンチ→血祭りワッショイ→)いらっしゃいませご主人様(親切な人達)→まあまあまあ(黒服さん達)


いらっしゃいませご主人様は今回の大爆笑ポイント(笑)三男君と二人して大笑いでした。




本筋にあんまり触れてないけど気にしない♪









今日でGWが終わるから、明日からようやくビデオが消化できる・・・。
普通休みの方が消化できるハズなんだけどなあ(苦笑)