近況報告ゲーム編

絶賛プレイ中。まあ内容が内容だけに深夜にですが。
麻雀難度はかなりぬるめ(初手からドラ4とか、タブリーチートイとか、字牌捨てたらテンパイしてたとか)。まあ元々イカサマありきなんだし、サクサク進めるからこれはこれでいいかなと。本格的な麻雀を求めてる訳じゃないし。
そのぶん相手もあっさり上がったりするから気が抜けなかったり。

ご褒美については、C指定ならこんなもんかなと。ただ絵よりもセリフがとにかくヤバい。声優さんに頑張らせすぎだろと。
特に釘宮理恵ちゃんの役は電波系なので全セリフが大変なことに・・・よく頑張ったよホント。
あとは能登まみまみの役もお笑い天使ということでなかなかステキ。

肝心の愛ちゃんは・・・主人公だからご褒美シーンが無いというのが盲点だったかもしれない。
しかしギャラリーにまだ???が二つあるので、そこに入る可能性に期待(あと対戦しそうなのは恭子とありすと翔子ぐらいなので。隠しボスっていうのもありそうだけど。)
あとは上がり役を言ってくれるから、色んな役で上がってみようと画策中。

声といえば、説明書にキャストコメントが載ってるゲームは初めて見たかも。それを見ると、旧キャラキャストさんの喜びがひしひしと伝わってきます。愛されてる作品なんだなあと。


そして現在進行形で主題歌の「バースデー★エナジー」がぐるんぐるん回ってます。それがコーラスまで愛ちゃんだからとても心地よく・・・・・



しかし失敗したと思うのは限定版を買ってしまったことかもね・・・ドラマCDは通常版にしかついてないとは・・・・・不覚。



まあD.C.II.P.S.発売までゆっくりと楽しむことにします。

  • スパロボOGs

OG2の最終話でストップ中。レジセイア軍団がウザすぎて・・・全部幸運・努力(できれば修行も)付きで倒そうとしてるからなんだろうけど。

でも隠し機体は全部取ったし、序盤の四天王も倒してるし、2周しないんだろうから頑張る必要無いんだろうなあ。

まあ外伝発売までには2.5含めて終わらせよう

OGsを中断した理由のひとつ。三男君が買ってやってるのを見てたらやりたくなってしまった。

そして無事隠しダンジョンまでクリア。
全キャラのED集めれないこともないけど、めんどうだからやらない予感。

声オタ的にはみゆきちが元気のある女キャラで一人称が「うち」な珍しい役をやってて面白かった。他のキャラもなかなかいい感じだったし、多少やりこむ要素もあるのでそこそこお薦め。さくにゃんも出てるから某おうぢもどうぞ(笑)

  • Fate/タイガーころしあむ

リアルを上から4人クリア。
バーサーカーとワカメさえ超えたらあとはなんとかなるハズ。



大河シナリオは結構面白かった。
ゲームの終盤(言峰、大河、カレン、バゼットたん(を))辺りはちゃんと繋がったストーリーになってるのもよかった。

ちゃんと買いましたよー。色はフェリシアブルーで。

とにかく軽さに感動。前のは仰向けに寝て使ってたら重さで腕が疲れてきたけど、新型は全然疲れない、ステキ!

そのうち弟君に頼んでメモリースティックにいろいろ入れてもらお。差し当たりエルカザドのラジオCDから。

  • 気になってるゲーム

アルトネリコ2
FFTA2
PSPスターオーシャン1と2
ユグドラユニオン
MHP2G
スマブラX
DSカードヒーロー

あとは中古のPSP舞-HiMEもそのうち買う予定。

アルカナハートも気になってるけど、そこ止まりだろうなあ。





以上ゲームの近況でした。
次はイベント編かな。