コミケスタッフは偉大

電撃15年祭から帰宅して今日は1日オフ。

いやはや、今日休みにしてて正解だった・・・それほどに大変なイベントでございました。


特に最後のシスプリステージの盛り上がりといったらもう・・・・・懐かしすぎて涙が出るかと思った。春歌ちゃんの「ぽ・・・」を聞いたのも何年ぶりだろうってぐらいでしたし。


そしてほっちゃんLove Destiny。生で何でも聞いてるから振りもコールも完璧にやりきりました(笑)
can/gooさんの歌も数年ぶりに聞けたし、策の外からでも十二分に楽しめました。


でも終わった後はみんなぐったり(笑)なんかいろんなものを放出しちゃったみたいでしたね。




これに味を占めたMWスタッフがシスプリだけでイベント開催してくれないかな・・・・・あと奈々ちゃんがいれば1万は余裕で埋まると思うし。
そんなことになったら6500円でも出すでしょう。


ああ、もうとにかく楽しかったのは確か。参加された皆さん、お疲れさまでしたー。


以下見たイベントレポと声優さんメモ(モニター越しも含む)

1日目

8時30頃会場着。列に並びつつ、エルカザドラジオをPSPで聞きながらひたすら待つ。

シューさんにチケットをとってもらいつつ、会場の入場を待ってたら時間が過ぎ、会場入れたのが10時50分。入ってすぐチケット受け取って、「じゃあ行ってきます」と出陣しました。

ぶっちゃけアイマスの曲はほとんど知らないのですが、ミンゴスの蒼い鳥と2人でのエージェントが聞けただけで十分満足。


イベント前に流れ出るPVでLove Destinyが流れただけでUO振ってほっちゃんコールをする一部には笑った。まだ早いって(笑)

おばやんさんの代わりに見学(を)
後藤麻衣さんがかなり面白いことがわかったのが収穫?

後方から見学。吉田アナの司会は流石に上手い。
あとは福山潤さんが何かをカミングアウトしたり、中原麻衣ちゃんからのビデオメッセージがあったりして。



第1話はホロの「ら」がスゴい(笑)

紗ちゃんを結婚してから初めて見たら、やっぱり何か雰囲気が変わってましたね。


合格した方の名前は一応気にはしていよう。


アイマスと同じくシューさんにチケットゲットしてもらいました。

実はキタエリ&あけちゃんの組み合わせは自分的にかなりツボなのです。2人ともオタクだしね(笑)

登場するなり抱き合う2人とか最高。


途中、PV(イベントの合間のとは別物)が流れたんですが、胸やぞうさんがモロに出てて、いいのかこれと心配になりました(笑)

それと2巻から愛ちゃんが登場すると知り、OVA買おうと決意。



最後にOPの歌が有り、これはこの日のステージで一番の盛り上がりでした。よかったねキタエリ・・・。




実はイベント前に2階の関係者用通路から見下ろす誰かを目撃。顔が見えずジッーと見てたら向こうが反応してきたっぽく、焦って目を逸らしてしまいました。
それが服装的にこの2人(とマネージャー?)っぽかったんで、手でも振ってれば良かったかなとちょっと後悔。



幕張メッセの2階通路は要チェックですよ。
(過去、愛ちゃん&かほるんがらいむ私服衣装で見下ろしてるのを見た経験有り)

他に見るものも無かったんで見物。
そしてふと、木村亜希子さんを見るのはハピレスイベント以来だと言うことに気がつく。それってすっごい久々な訳で・・・なんかジーンときた。

話を聞いてるとTOIはTOTの失敗を繰り返しては無いようなので、今回は買ってもいいかな?
TODは別に・・・それよりTOLの続編をなんとか・・・・・無理か。


このイベントが終わる前に会場を脱出。
シューさんと合流し、その後星の弟さん、H.Sasamotoさんと夕食&飲み。


終わった後2週間ぶりに星の弟さん宅へ行き、4時間程語り合う。翌日イベントじゃなかったらもっと喋ってたに違いない。


というか、そんだけ喋れた自分にビックリ。1対1でこれほど喋ったのって家族相手でも経験ないかもしれない・・・。



2日目

星の弟さんを連れて昨日より1時間早く着いたのに、並んだ場所は更に後ろになっていた件。

能登麻美子をひたすら愛でるイベントとして進行(笑)
そんないぢりに対して所々で出る崩れた声がたまりません(を)


アニメ化も決まり、キャストもかなり百合寄りなので色々と楽しみです(笑)

ただ見てただけ(爆)

バッカーノは面白そうなんだけど、WOWOWだからスルーしてたのよね。
関西でも地上波で再放送希望。

場所取りに忙しいおばやんさんの代わりに入場。アニメは見てないけど、この出演者はおいしすぎるし・・・。

全体的に理恵ちゃんのテンションが高くておもしろかった(笑)
日野ちゃまも意外と声援が多くてビックリ。

  • グランドフィナーレ(枠外)・・・森田成一

過去のMW作品でハピレスがスルーされて無かっただけで満足です(笑)

シスプリステージ参加者の2枚組サイン色紙はおそろしくレアだよなあ・・・当選者が刺されて無いことを祈ります。


最初に書いた通り。
なっちゃんコールがほっちゃん並にあったのはシスプリ効果か、マジでそこまで人気があるのか・・・後者だと嬉しいことだ。


逆に神崎ちろさんはなんか不憫に見えたのが・・・・・麻雀で頑張ってください。





終了後、3本締めにも参加しつつ、さとうさんとも合流して5人で食事。
シューさんがかなりしんどそうでした・・・まあ飲まず食わず座らず動けずじゃあ体力の消耗もかなりのものだったのでしょう・・・。


夕食後、星の弟さんと別れ、東京駅でシューさんを見送った後解散。


QMAで賢者7段に上げたりして時間を潰して、遠征終了。








次回の遠征は24日。それが今年最後の遠征だから頑張りますよーっ。