キョンの妹姫(←英訳したくなる)

現在、涼宮ハルヒの戸惑を絶賛プレイ中。

もう2周やって育成(ハルヒver)とRPGの製作に成功。
しかしまだハルヒは納得しないようで3度目のループに突入。次は何を作ることになるのやら。できればスパロボ風希望。



さて、この涼宮ハルヒの戸惑ですが、最初雑誌で見たときから「なんかアレっぽいなあ・・・」と感じていたのですよ。
そして実際にプレイしてみてそれがより明確になりました。

そう、このゲームの全体的な雰囲気がPS2ネギま!1時間目、2時間目とそっくりなんです。


戸惑の場の空気やキャラの感情の動きはネギま!のキャラの感情マップとそっくりだし、途中でスティック使うのも同じ、黒板に書き込むのもネギま!の指示とそっくり、その言葉も似てるし、覚悟ポイントは命令ポイントだし、そして一番引っかかったのはSEが多分全く同じこと。


ここまでくるとこれはもうスタッフが同じとしか思えない・・・どっかに真相書いてないかな。



まあつまりネギま!にハマった自分は戸惑にもハマってしまうってことです。

戸惑でも毎回イベント起こすか、持ってないタスク取るか、進捗度増やすか、作業を順序通り進める(ラフ→清書→色塗りみたいに)か、キャラの気になる度を上げるかで迷うとことか昔を思い出すわあ・・・




とりあえず約束よりはおすすめ。自分(キョン)も喋らないし(ただなんかキャラが違う気が・・・)あと朝倉さんも一応チラッとでてきて喋ります。
ただ完成したゲームにはあまり期待しない方がよし。


あと、古泉に気になる度はいらないと思うんだ・・・・・まあ需要もあるんだろうから仕方ないけど。



そんな感じで今はらき☆すた涼宮ハルヒの戸惑でいっぱいいっぱいです。しばらく戸惑やって時々らき☆すたって感じになるかなあ。


PS2Fateを戸惑発売前にオールコンプリートできたのが救いかしら。




あ、あとかなり前からニコニコ動画ハジメマシタ。
何が見たかったかというと「百合声優発言集」
見てなかったらとりあえず見てみるべし。8年前のやまとなでしことかもう・・・・・あと眼鏡っ娘について熱く熱く語る愛ちゃんにはいろんな意味で衝撃。


モバイルだと動画がキツいのと、約40分以上のものが見れないのがつらいかなあ。コメントも全部出てこないっぽいし、止めるコメントの位置もズレたり、文字化けしてるのもあったりして盛り上がりに欠けたりも。

まあ面白いのは面白いです
ドクロちゃん弾幕始めてみたときにはマジ吹いたし。空耳系もステキ(あんこ入りパスタライスとか)


おかげで普通に買ってきたCDが積まれてる・・・・・まあ徐々に崩していきませう。





明日は2週間ぶりのナナカナイベントです。さあなに喋ろう・・・・・